※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子のアレルギー症状が改善せず、舌下免疫療法を悩んでいます。治療経験者の話を聞きたいです。

5歳の息子のアレルギー症状が治らなくて悩んでいます。
春先から目の痒み、くしゃみ、鼻水、鼻づまりたまに咳をしていて
眼科から目薬と内服を出してもらっていましたが、先生が合わず
今は小児科を受診しています。
目薬だけ違う種類になりましたが、あとは内服を飲んでいますが
なかなか改善せず、、、家で出来ることはしているつもりです。
ずっとなので見ている方が辛くて。
変わってあげたくなります。
小児科の先生から舌下免疫療法をすすめられましたが
副作用があったり効果がないって言う人がいたりで悩んでいます。
実際に治療された方のお話が聞きたいです。
何歳から始めたのか。副作用はどんかものか。など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家でできることって、どんなことをされていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の掃除機、クイックルワイパー
    空気清浄機、1週間に1回の布団洗濯、布団クリーナーです!
    エアコン掃除は2階だけ先月業者に頼んでしてもらいました。
    1階は2年前に買って自動掃除機能がついていてフィルターもたまに洗ってますが綺麗なので
    まだ業者にはお願いしていないんですが、秋にしてもらう予定です。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても頑張ってらっしゃるんですね!
    友人が、ココナラで相談して、少しマシになったと言っていました。
    掃除だけじゃだめだったと言ってました。詳しくは忘れてしまいましたが…

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    掃除しても効果無かったので、そうなのかもしれません。
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月5日