※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前の不安定な気持ちについて相談です。妊娠後期で人との交流が億劫でイライラすることがあり、産後の精神的な負担を避けたいと思っています。里帰りを避けて家族でのんびり過ごしたいけれど、不安があります。

産前もガルガル期ってありますか?😭

妊娠後期に入ってから、疲れやすかったり体調がしんどかったのもありますが、とにかく人と会ったり連絡取るのが億劫で。
友達との約束も入れないようにして(コロナ禍っていうのもありますが)、親戚や親兄弟との連絡や、ちょっとした言動にもイライラしたりモヤモヤしたりしてしまいます💭

1人目の時は、産後直後から実家や親戚とは衝突して精神的に参ったので、自身のメンタル的にも、今回は里帰りもせず、なるべく周りと連絡を取らずに家族でマイペースに過ごそうと思っていますが、産前から産後のガルガル期のような不安定な気持ちになっています😭💦
同じような質問立て続けにしてしまって、すみません💦

コメント

はじめてのママリ

2人目の時ありましたよ😭!
私も少し似ていて1人目の産後に親族と衝突があり、2人目の産後も同じ状況になりたくない!と産前から気を張っていたので、同じ感じかなと🥲
でも今コロナのおかげで(言い方は悪いですが💦)人と関わらなくてもおかしくない状況なので、2人目の産後はのんびり家族だけで過ごせてよかったです🥺
はじめてのママリさんも少しでも穏やかに過ごせますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じような方がいてホッとします🥲💓
    そして、産後の様子など教えてくださってありがとうございます😊私も2人目出産後は自分たちのペースでのんびり過ごしたいと思います💓
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月2日