※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

私が過剰なのか段々分からなくなってきました。初めての子で、毎日初め…

私が過剰なのか段々分からなくなってきました。

初めての子で、毎日初めてだらけの日々を送っています。

私が分からなくなったのは、主人の事です。
元々娘は泣き続けて困るという事はありませんが、泣いたら私はすぐあやしたり、抱っこしたりしています。
夜は主人はお風呂には入れてくれますが、その後は娘が泣いても?ぐずぐずしていてもスマホを見ているだけで、動こうともしません。

私はその時台所で片付けをしていて、どうしたの?とかちょっと待ってね~と言うと、眠いだけだよね~とスマホをみながら、あやしにいくわけでも勿論抱き上げることもなく言います。

そんな主人の姿に娘が泣いてるのに、抱きもしんのか?とか眠いだけとほっとくのかと、すごく腹が立ちます。

私がイライラしすぎなのでしょうか?

コメント

ままり

イライラしすぎというか、子育て方針が違うのではないでしょうか?
泣くたびに抱く必要はない!って考えなのかもしれないし、子育てについて一度話し合ってみてはどうでしょう?
暴力や人権侵害などではない限り、どちらが正しいともいえないと思うので、どういう風に育てていきたいと思っているかをお互いが認識できれば苛立ちは減るかなと思います。
私も気が済むまで泣かせたりしてますよ😊何しても無駄な事もあるし、自分で切り替えを身につけて欲しいなって考えもあります。
まだ4ヶ月なので切り替えを求めるのは早いにしても、抱っこはしない考えであればママがしたら良いかなと思います😊
俺はしっかり泣かせたい派だからママも抱かないで!って言われたら嫌だと思いますし、強要ではなく理解という意味での共有は大事だと思います😊

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    半ばヤケクソだったので投稿しましたが聞いて良かったです。

    全く私にはない回答だったので、すごく納得ができました。

    方針が違うのはすごくありそうです。

    • 9月1日
haha

うちの夫もそんな感じでした😂
イライラする気持ちよくわかります!
泣いてても、泣いてるよー!抱っこしてー!って言わないと動きませんでした💦
でも、それが男性にとって普通のことって助産師さんに言われました。
脳の仕組み上しょうがないようなので、毎度夫に声かけてます💦
言えばやってくれるので、良いかって感じです!
今息子も2歳半になりましたが、未だに息子が話しかけてもスマホばっかりの時があるので、『パパ、聞いてー!』って私が言って気づくって感じです😅

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    本当にイライラして、スマホばかり見てないで‼️と言いました。

    それでもイライラします😅

    毎回声かけですか😨
    育児よりそっちが大変です😥

    • 9月1日
5kid's mom🐬

お子さんが4ヶ月って事は
ママ歴パパ歴も4ヶ月って事ですね💖

母親はお腹の中に居た10ヶ月を経験した上に
この4ヶ月のママ歴🤱🏻❤️
パパは何にもなし。

世の中イクメンばかりではないです💦
気長に待っていれば
いつかは✨と願いましょう😂
そのぐらい軽く考えた方が
自身の気も楽です❤️

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    そうですね😥
    自分が楽になれる方法を探すのが1番なんですが………いらつきます🥴

    何もしないのに、わかったような、あー眠いだけとか、あーお腹すいてるだけとかが、ものすごく腹がたってしまって😅
    スルースキルも身に付けないと自分がまいってしまいそうです。

    • 9月1日
ままり

分かります、分かります。
男の人と女の人では泣き声の聞こえ方が違うんじゃないか!?って思うぐらいスルー
してる時ありました😇

わたしもはじめての育児で、泣いたら割とすぐあやしてたんですけど、旦那は泣かせることも必要って考えだったみたいで最初はそこで結構喧嘩しました😂が、今はお互い歩み寄ってうまい具合にやれてます!

初めてのママさんも、ご主人の育児の方針を一度話してみるのもいいかもです☺️何が正しいとかはないと思うのでお互いの中間点を見つけれたらいいですし🙌

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    ありがとうございます😭

    本当に、よく耐えてるのか?泣かせておけるな…と思います😟
    更に賃貸なので、下や隣に悪いなとも思っていますが、子供は泣くもの!という考えみたいです。

    今はむかつきすぎて、話し合いたくないですが、落ち着いたら話してみようかな…😒(笑)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那あるあるだと思います。
うちも赤ちゃん無視でスマホみてますしゲームしてますね。
でもさすがに泣いてるときは抱っこしてあやします😰
旦那さんちょっと冷たいと思います!
母親は赤ちゃんが泣いてたらおむつかな?ミルクかな?ってすぐ反応する方が大半だと思いますけど、旦那はどうしていいかわからないのか、やりたくないのか知りませんが放置する人多い思います💦

あと、自分が過剰に反応しすぎかな?って思う気持ちもわかりますよ!わたしも4ヶ月くらいのころは過剰反応してましたが、最近は夜とか疲れてるとひとりで遊んでるときは無視しちゃいます🤣泣いてたら対応しますが…

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    やっぱり、あるあるなんですね‼️
    何もしないのに、口だけだしてくるのも本当に腹がたってしまいます😅

    気持ち、わかっていただいてありがたかったです😭ありがとうございます

    • 9月2日