※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
お仕事

旦那の起業を手伝いながらパートもしている女性が、仕事でのミスが家庭に影響して落ち込んでいる悩みを相談しています。特に今回のミスで怒られ、旦那に謝ることが怖い状況です。家庭と仕事のバランスや自営業でのミスについて悩んでいます。

旦那が起業し、パートもしながら旦那の手伝いもしています。
今は子供を産んでその仕事から離れていましたが、私も元々は同業者なので仕事内容もある程度のことは分かっています。
ただ、ミスもしてしまうことももちろんあり、そのミスを切り替えが出来ずに家に帰っても落ち込んでしまいます。

パートでミスしても、職場を出れば切り替えできるのですが、旦那の仕事だと家の延長線上に仕事があり、旦那が帰ってきたらまた謝らないと、、とずっと落ち込んでしまいます。

いつも旦那は、そんな時もある!しょうがない!次気をつけよ!と前向きな言葉で励ましてくれます。
でも今日かなりとんでもないミス?をしてしまい、仕事場から電話がかかってきて初めて怒鳴られました。ただそれは完全に私に非があります。なので叱られても仕方がないことです。

ただ今までになく落ち込んでしまい、旦那が帰ってくるのが憂鬱で、落ち込みすぎて泣けてきてしまいます。。帰ってきたら謝りますが、泣かずに謝れるか不安です。旦那も今回ばかりは家に帰ってきてもイライラしていると思います。
仕事でミスした以上、泣いても許されないし、次叱りにくくなると思うので泣きたくはありません。。
ただ本当に落ち込みすぎて吐き気がします。

自営業を手伝っている方、ミスや失敗を家庭内に持ち込んでしまいますか? 
旦那とはいつもは関係は良好で、支えたいと思っているので、手伝うのをやめるという選択肢はありません。
でも今日は旦那が帰ってくるのが怖いです、、😭

コメント

kanakan

自営を手伝っている訳ではないですが、誰でもミスはあります!
少し落ち込んだら、やってしまったミスをどうすれば次はしなくなるのかしっかり考えて旦那に伝えるのがいいかなとおもいます😌

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😢
    旦那が帰ってきて謝ったら、家に持ち込みたくないから電話で叱ったの!笑 しょうがない!笑 と笑って言ってくれました😢
    まだ落ち込んでしまいますが、同じミスを繰り返さないように、考えてまた仕事しようと思います。
    ありがとうございました🥲

• 9月2日