※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事に悩んでいます。おかずを食べない娘についてアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
娘が野菜、果物、肉などおかず類を全く食べません💦
家でも保育園でも食べないのですが、こうやったら食べたよーとかもう諦めてるとか何か意見があったらお聞きしたいです!
よろしくお願いします😊
食パンとふりかけかけた白米は食べます😅

コメント

maa

うちも日に日に食べなくなってきています😭‼️
手の込んだ子供が好きそうなポークビーンズとか、そういう物ほど食べてくれません😂
ニンジンレンチンしただけのやつとか、トマト切っただけのやつとかの方が食べてくれます。。
手作りのバナナジュースやミックスジュースなどは好きで飲んでくれます。
上の子の時もそうだったのですが、スプーンなどの食器を鮮度のあるものに変えると突然食べたりすることがあります‼️
ご飯のときにあまり食べられなければお腹空いてくるであろう別の時間にでも何か食べてさえくれれば大丈夫🙆‍♀️くらいに思っています!!
ふかふかさんの子どもさんのように白米やパンを食べられれば大丈夫だとも思うようにしています!!
必ず食べ始める日が来るので🌟

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます☺️
    ニンジンやトマト食べてくれて羨ましいです!
    あまり考え過ぎない方がいいですよね😊
    鮮度のある食器はどのような物を使っていますか?

• 9月2日

うちは4月から保育園に行きましたが、それまでは本当同じものしか食べてませんでした🥲
ご飯、パン、ポテト、果物、ベビーフードくらいでした😂

保育園の慣らし保育でやはり食べなくてめちゃくちゃ焦り、家でも保育園と同じメニューを出して特訓しました😂

好みのものは一切なしにして保育園メニューにしたらめちゃくちゃ泣きました😅
でも何度も何度も声をかけたり、ちっちゃくして口にちょっとぽいっと入れてみたりしました!
ぽいっと入ったものが意外とおいしいと分かると自分から口を開けてくれました!
新しいものを見るたびに大泣き→口になんとか入れる→美味しいとわかり自分から食べる。
の繰り返しを何度も何度もやるうちに何でも食べるようになりました😊
強引な部分もあるのでめちゃくちゃおすすめな方法ではないですが、今では何が出ても食べます!!

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます☺️
    味付けは大人と同じですか?
    首を横に振られてしまい、口も開けてくれなくて💦

• 9月4日