※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が赤オレンジ色のウンチで下痢気味。オムツかぶれもできている。病院に行くべきか悩んでいます。

至急💦娘のウンチが赤オレンジ色です😭

10ヶ月の娘です。
夕方から不機嫌、ギャン泣き、下痢気味です。
本日、8回目のうんちです…。

先程から2回とも写真のような赤のようなオレンジのようなウンチがでています。人参やトマトなどは食べていません💦

下痢気味なためか急にオムツかぶれもできており、お股もブツブツできて真っ赤で、おしっこやうんちのたびなはギャン泣きです。

緊急病院までは片道3時間ほどかかりますが行けます💦
8000番に電話したところ明日まで様子見でもいいけど、ギャン泣きが止まらなければ緊急病院に行っても…ということでした😭

緊急病院にいくべきでしょうか?
ミルクやご飯は食べて嘔吐や熱はありませんが
うんちの色が心配です
出血でしょうか

コメント

❄

写真がぬけていました💦
お見苦しいお写真失礼します

おはぎ

ムーニーのサイトで赤い色のうんちについて載ってますよ!写真付きで。
赤いうんちは出血を伴うと出ていました。

  • おはぎ

    おはぎ

    写真見ました!赤くはないですね🤔
    冷えてお腹壊してしまっているのかもですね。
    お尻、おまた染みて痛いんだと思います。
    いまはワセリン塗ってあげて皮膚科に行かれるといいと思います。

    • 9月1日
みー🔰

お腹が痛くて泣いてるかもしれないし心配ですよね…
わたしも上の子の時下痢で
1日に何回も水っぽいウンチしか出なくて病院にかかった事があります。
白いウンチとか黒いウンチ
じゃなければ急がなくてもっと言われましたが下痢で
脱水なども心配だったので
その日に病院行きました😢💦
母子手帳の裏の方に
ウンチの色を比較するページとか載ってると思うんですけど、写真のような色だと明日近くの病院でも良さそうな気もします😢
3時間車に乗ってる方が
もしかすると赤ちゃんは辛いかもしれないですし(;へ:)

  • みー🔰

    みー🔰

    あと赤いウンチは
    お尻の穴の近くが切れてる場合が多いそうです。
    下痢などで傷ついたりすると
    そうなります!

    腸とかで出血とかですと
    赤いウンチでなはく黒いウンチが出るそうですよ!

    • 9月1日
るん

最近うんちは出てましたか?
もしかしたら切れて出血してて
赤オレンジに見えてるのかも…
かぶれてるのでしたら
お家にムヒベビーやポリベビーなど赤ちゃんに塗れるお薬あるなら塗ってあげたほうがいいですよ😣

ママリ🔰

うちの子も野菜ジュース飲むと
同じ色の💩してますよ😊

❄


まとめての返信&遅くなり申し訳ないです😢!!
ご丁寧にコメントくださりありがとうございました😭
きちんと読ませてもらっていましたが、バタバタできちんと返信できておらず申し訳ないです💦

結局、翌日に受診したところうんちの色は問題ないそうです。ただおむつかぶれではなく、真菌?カンジタ?で痛みが強く長引いていたようです😢まだ今日はお股は真っ赤ですが、ギャン泣きすることは減ってきてます😣🙌