※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が浮気し、同棲中に服や化粧に固執し始め、別れようと思っても言えず悩んでいる女性。彼氏は謝罪し、同棲を続けたいと言っているが、女性は迷っている。

4年付き合っていつも優しくて、ご飯とかも毎回作ってくれていた彼氏が浮気しました。

今までずっと私の事を1番に考えていてくれたのに、同棲するから親に一応会っておこうという話をされて、私の父(顔がシャイニングに出てくる父親そっくりでよく職質されたり通報されるくらいには怪しい人)が会いたいと言っていると伝えたあたりから服や化粧をして欲しいと論点をずらすようになりました。
彼氏は弱い部分があり、柔軟性が無いのでそこから服と化粧にめちゃくちゃ固執するようになりました。服装にかなり気を使うタイプの女友達に相談して余計に服に固執していたようです。
こちらとしては、それでも好きでいつも泣きながらすがっていたのですが、毎回同棲と服化粧が天秤にかけられ疲弊していました。
そこで自分から浮気しちゃったと言われて本気でキレ、相手の女性にもキレました。

別れ話をしようと思っても、どうしても言えず。
深夜4時まで電話やラインが来ても無視していたら次の日職場の出口で彼氏が待っていました。
彼氏は私の家を知らなかったので、とにかく会って誠意を見せようとしたらしいです。
ちょうど彼氏は家が上の住人からの漏水で住めなくなっていたので私の実家の最寄り駅のホテルに泊まっています。これから新しい場所に半ば強制的に住まなければいけない状況で、同棲しようと言い出しました。
彼氏はもともと泣かない人ですが浮気の報告した時からずっと号泣しっぱなしで、もう一生奴隷でもいいからそばにいさせて欲しいと謝罪してきます。
気持ちを整理したいからと3ヶ月絶対にラインも会うのも禁止だと約束させました。
許して同棲したら確実に結婚するだろうなと思うと手を取りたくないです。でも、気持ちはどうしてもよりを戻したいと思ってしまいます。
意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり説明が理解できないんですが
そんなやつと結婚はやめた方がいいと思います
まだ彼氏だからよかったものの、旦那になっても多分浮気しますよ

ゆゆ

好きな気持ちでわからなくなってると思いますが…
聞いた限りだと、彼氏クソだと思います。
ごめんなさい、人の好きな人をクソだなんて言って。
でも、浮気性は絶対一生治らない病気だし、親と会ってくれずに論点をずらすような人は誠実さがありません。
「私のことを1番に考えてくれていた」ような気がするのも、彼氏にとって都合の良いことだけは考えていただけです。

結婚はゴールじゃありません。
スタートです。
結婚してから2人が歩み寄っていくことがたくさんあるのに、スタートでつまづいていてはお話しになりません…

ぜひそのまま別れることを勧めます。

はじめてのママリ🔰

許せるような浮気内容でした?
浮気する人は繰り返しますからねー💦
また悲しい思いをするなら今のうちにって思います😞

tommy

ちょっとよく分かりませんが...(私の理解力がなくて申し訳ないです💦)

同棲の話をして、なぜ服装の話になるんでしょうか?
メイクや服装をちゃんとしてなかったから浮気したと言う事ですか??
同棲・結婚したらほぼ毎日すっぴんですが...😑

結婚前に浮気するような人は結婚しても運気すると思います。よりを戻したいという気持ちは時間が解決してくれます!

はじめてのママリ

ちょっとよく理解できなかったのですが💦
結婚前から浮気する面倒くさいひとなんてやめた方がいいと思います!
結婚したら何十倍も面倒くさくなりますよ。。

一度でも浮気すると、再犯率高いかなと思うので、わたしならより戻しません。
しかも、彼といて疲弊してるんですよね?
あなたも彼も(大人はみんな)そう簡単に相手に合わせて変わることはできないと思うので、やり直して同棲してもいつかは疲弊するのではないでしょうか…
いつも泣かないのにずっと号泣してるのは、おもちゃ買ってもらえなくて駄々こねてるのと同じ現象かと思います。
本当に好きなら、そもそも相手を悲しませたりしません。

頭でわかってても、心は彼を好きなんですよね🥲
わかる気がします…
でも戻って結婚したら、後悔しそうです。
ズケズケと言ってしまって、ごめんなさい。

ママリ

うんうん
別れたい気持ちもあったけど、より戻したいってことですよねー
でもその気持ちって情だと思います。付き合ってて、好き合ってたんですから情があるのは当たり前ですね。
でも結婚して、それを毎回繰り返されたら、と考えたらどうですか?
子供も出来て、自分と子供と精一杯な中、また浮気しちゃったとか言われたらどうです?
わたしなら刺したくなるほど腹立つと思います。
結婚して夫になって生活を共にするには、もっとしっかりした男性の方がいいですよ。
結婚して子供出来たらそう簡単に別れるわけにはいかないので、しっかりした方とご結婚された方がいいと思います。
あとはあなた次第だと思います。

ママリ

浮気は一種の病気だと思ったほうがいいです💦
わたしの友達も彼氏の段階で浮気してました💦
結局結婚してからも何度か浮気しています。
SNSでいくらツーショットの写真にしても、ほかの機器で別のアカウントで連絡とったりしてました💦

優しくてご飯作ってくれるのは本当にありがたいし、そこだけを見ると結婚してからも協力してくれるかもしれません。
でも恋は盲目。今は良いところ見えてるし、そういう所に惹かれて4年付き合ってるから手放せない気持ちもあるのも分かります!!
でももしお子さんできて、妊娠して仲良し出来なくてそのタイミングで浮気されたら許せますか??😭
それに服や化粧に固執して疲弊してる時点で、これから結婚生活が始まって色んな情報が目に入ってきてあれもこれもと言われたら余計に疲れてきませんか??😭

4年も付き合って気持ちを切り替える、諦める事は難しいかもしれませんが、お別れした方がいいのかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

離れる事が辛いかと思いますが、一緒にいても浮気思い出して辛いですし、不安は消えないと思います。
寂しくなったりもするとは思いますが、だんだんいない事になれてきて、なーんだ別れてよかった!と思える日がきます。
ご自分を大事になさってください。
そんな人といると、あなたもそれまでの人。って事になるんで。
どんなにいい人でも、浮気はダメですよ。
女を泣かせるどころか、泣き寝入りなんてズルイ男がする事だと思います。
あなたを笑顔にしてくれる人はきっと現れますから。
勇気を出してください。

厳しい事言います。
別れたくないなら読まないでください。

私なら別れる一択です。
論点ずらしてるのも意味不明。しかもずらした先が服や化粧??新しい女の影響としか思えないです。
浮気したと自供してきたのも、自分が隠してるのが嫌で罪に耐えられなくて話して楽になりたかっただけですよね。
泣いたら許されると本人は自覚していなくても、その謝り方はどこかでそう思ってると思いますよ。
これから先、女関係に限らず何か危機があった時に泣きつかれて奴隷云々言ってくると思うとちょっと旦那として、子供を考えてるなら父親として頼りないしなんなら気持ち悪くないですか?
もし今許して一緒にいたとしても、この発言をした以上もう対等ではいられないんです。
何かあった時、毎回今日の発言を思い出すんですよ。
些細なケンカすら、今まで通り出来ないんです。
彼はずっとあなたの顔色伺って過ごすんです。

私も昔周りが反対するような人と付き合ってました。
泣いてすがってた側です。笑
当時は別れたくない気持ちでいっぱいでしたが、いざ別れると「あいつなんていなくても全然大丈夫!」ってよく分かりました。でも別れないとそれってわからないんですよね…。
大好きだから離れたくたない気持ちは分かります。
そして周りがどう言おうと決めるのも自分です。
自分が選んだ選択を、後悔しないようにしてくださいね!

ママリ

あはじめてのママリさんの中では、答えでてるんじゃないでしょうか?

早いとこ見切りつけましょう。

服やお化粧のくだりはサクッと読み進めましたが、私がいちばんひっかかったのは、

「一生奴隷でもいいから側にいさせて欲しい」

の言葉。

薄っぺらいですよね。
口先だけと感じます。

絶対また浮気しますよ。

あはじめてのママリさん、
辛いと思うけど、連絡先ぜんぶ消して、スパッと別れましょ。

身体が繋がってた分、別れる時は引き裂かれるみたいな辛さがあると思うけど、別れてよかった、と思う日が来ますよ。絶対に。

はじめてのママリ

その人誠実さがないですね。
お父様がどんな見た目の方であっても論点ずらすのは意味がわかりません。
結婚しても妊娠中も服と化粧に固執されてまた浮気して、今度は土下座でもしてズルズル続けていくんでしょうね。
4年で別れて良かったじゃないですか。結婚したらこれから何十年ですよ😀付き合いが長引く程、後に引けなくなりますよ!

ずっと号泣しっぱなしもヤバいです。親の挨拶はぐらかしといて浮気までしといて号泣は自分が可哀想で酔ってるだけに思えます。

はじめてのママリ🔰

男性は浮気を許されると

もう絶対しない
より

浮気を許された
が勝ちがちだと思います。

周りの不倫、浮気された人の話聞いてても再発してない方の話を聞きません。

一度浮気を許して一緒になるなら今後もされる覚悟で、大きな心で彼氏さんを包み込む覚悟で関わるべきと思います。

はじめてのママリ🔰

多分3ヶ月電話もメールもしてなかったら、どうでもいい存在になるかと思いますよ。
その間に他に良い人見つけたらいいですよ。