※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみん
妊娠・出産

排卵後に出血あり、妊娠希望者。卵巣に嚢腫あり。妊娠か不明。同じ経験者いますか?

長文失礼いたします。

今月15日にタイミングをとり、排卵検査薬では16日から17日にかけ排卵したと思われます。(前回の質問を参照して頂ければわかりやすいかとおもいます。)

24日の性交時に薄くピンク色っぽい出血がごく少量あり心配になり昨日婦人科受診をしてきました。
生理がくるとしたら10月2日が予定日にあたるので昨日の時点で、生理前6日にあたります。

診察してもらったところ、びらんがあるので恐らくそこからの出血だから心配はないよ。といわれました。
そして、超音波をあててみたところ3~4㌢のチョコレート嚢腫があると言われました。。
今年1月に検査したときには異常ないと言われていたのに急に診断され妊娠希望していたので困惑してしまいました。
自分なりにいろいろ調べたところ、生理前や妊娠初期にも卵巣は腫れるとの記載があったのでそのためではないかと思いたい自分がいます。
今回妊娠に成功したかはまだ生理前なので現段階では何もわからないのは知っているのですが…
少しでも希望を持ちたいんです。
あたしのように卵巣が腫れてると指摘されたけど実は妊娠だったという経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント