※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族はコロナワクチンを打っているが、自分は迷っている。情報に惑わされていて、打つか悩んでいる。姉が打っても大丈夫そうなので、自分も大丈夫か考えている。

ついにコロナワクチンの紙が届いた…。
正直打つの迷ってます。
私の祖父祖母、両親、叔母さん達、姉は打ってて
強制的には言われてないけど「予約取らなきゃね!」って打つ流れになってます。。。
打って死にたくないし打たなくてコロナかかって死にたくないし。ニュースの情報見すぎて何がいいのか分からず😔
ちなみに姉は27歳で2回目で発熱して1日だけ休んで次の日は仕事行けたと。姉がその程度なら私も大丈夫かなって思ったり。。。

コメント

はじめてのママ🔰

私は打ちましたよ😊
打ったほうが、感染したとき重症化しないというデーターが出ているとテレビで言っていました😊
自分が入院したとき、子供のことが心配なので、重症化しない為にも打ったほうがいいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ったのに亡くなったとか副反応で髪の毛抜けたとか悪い情報しか目に付かなくて怖いしか思えなくなってしまって😭
    子供のため自分の為にも打った方がいいんですよね…😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

先行接種の職種でしたが、打ちませんでした。職場の9割は打ってました。副反応は2回目接種で、女性は7割くらい発熱してました。男性は誰も発熱しなかったです。

私は先行接種で打たない選択しましたが、今はその頃よりも感染者が増えてるし、デルタ株は感染力も強いみたいなので、いつ自分が感染するかもわからないので、一般接種で打とうと思ってます。まだ予約すら開始してませんが‥
打っても感染はするけど、重症化しないなら打っておこうと決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女性の方が発熱しやすいんですね。。

    重症化は絶対避けたいですよね…。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
ぷにぷに

免疫つけるためなので副反応があるのは仕方の無い事だと思います。
インフルエンザ等他の予防接種でも多かれ少なかれ副反応はあるわけですし…。

医療従事者の方達は多くの方が先陣を切ってワクチンを打ち、この大変な状況でずっと踏ん張ってくれています。
感染リスクを少しでも下げ重症化を防げるのなら。と打ちました。

コロナにかかっていつ重症化するかも分からない、高熱で1週間苦しんでから肺炎症状や呼吸困難になってしまうより、前もって予定が組め3日程熱や倦怠感、腕や節々の痛み等は出ますが終わりの見えている副反応の方がよっぽどマシだと思います。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    打つのも打たないのもそれぞれ納得して決める事ですから😌
    色々考えて決められるといいですね!✨

    • 9月3日
めめ

子どもが打てないから、ワクチン打って壁を作ります。
私も、34で38度出ました。
職場の打たなかった、人は、今入院してます。打たなかったことに、後悔してると言ってます。