※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

授乳中の方へ質問です。夜間3時間おきの授乳が続いています。離乳食後に吐いた経験があり、授乳時間を短くしました。同じ経験の方いますか?欲しがるだけ授乳しても大丈夫でしょうか。

授乳中の方に質問です。

7ヶ月になっても、相変わらず夜間は3時間おきに起きて授乳。
多いですかね💦
5ヶ月ぐらいは、朝まで寝たり、起きても1回や2回だった時もありました。

この前、18時ごろ離乳食あげて、20時頃に寝る前の授乳してたら、途中でバーッとまぁまぁ大量に吐いて💦そんな日が2日連続で続きました。欲しがるだけあげてたから、飲ませすぎかと思い、それから1回の授乳時間を短くして。泣くことはないから、まぁ満足してるのかなぁ、と。
同じような方、いらっしゃいますか?
欲しがるだけあげていいのか、やっぱり夜はお腹空いて3時間で起きちゃうのか。なんなんでしょう?

コメント

ぽん

1〜3時間おきに起きます😳
私の場合は授乳して寝落ちなので、乳がないことにびっくりして途中で起きたりする感じです😥
トントンや再度授乳してまた寝ますが、1〜2時間起きてることもあります😅
新生児のときからずっとこんな感じです😇
欲しがるだけあげてもいいと思いますが、また夜通し寝てくれるようになるといいですね😣✨

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    授乳して寝落ちなんですね!うちも8割そんな感じ😅完母ですか?どれぐらい飲みます?時間とかはかってますか?質問だらけですみません💦

• 9月2日
ぽん

完母です😊
量とか時間は、はかってないです😅だいたい長くて15分くらいです💦早いと片乳で寝ることもあります😪笑
吐いた内容は乳だけですか?それとも離乳食もですか😣?
離乳食もなら食事時間17時くらいにしてもよさそうですね😣
卵黄食べたあと2時間後に大量に吐いた赤ちゃんもいるみたいなので嘔吐しちゃった原因が分かればいいんですけどね😭

• あおママ

あおママ

15分飲むんですね!!うちもそれぐらいは飲んでます!!ずっとそんな感じだったのに、吐くようになったから、実は多かったのかな〜とか思ったり😅
    吐くのは、ほぼ母乳だったと思います!
    やっぱりたまごは怖いですね〜💦慎重にあげたいと思います😣
    ご親切にありがとうございました✨

• 9月2日