※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母が何回も何回もワクチン打たないの?どうするの?感染したら一生後遺…

実母が何回も何回もワクチン打たないの?どうするの?
感染したら一生後遺症に苦しんで子育てできないよ?
誰々さんの息子さんコロナでICUに入ったらしいよ等々…
本当しつこいし黙って欲しい
決めるのは私だよ
打った方がいいと思ってたけど、最近異物混入のニュースや30代の方ワクチンで亡くなりましたよね。
若い人ほどワクチンで亡くなってるし何十年後にどんな影響が出るか分からないし、こんな急いで作ったワクチン打ちたくない。
皆さん打ちますか?

コメント

はじめてのママリ

打つことにしました!
怖いけど、かかった時のことを考えたら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにかかったら大変ですよね💦
    どちらもリスクがあって本当悩みます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも打てるの10月なんですよね😵
    あと1ヶ月、ホントに打つかもう少し悩もうとは思ってたりもします…
    どっちにしてもほんと怖いです😩

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一応予約だけしとこうかなぁと思ったり…
    キャンセルできますもんね!
    授乳もあるしさらに悩みますよね。
    うちはもうすぐ1歳になるのでこれを機に断乳しようか、でもまだ早いのかどうしたらいいか分かりません💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

30代です!打ちません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりリスクがあるからですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢どうしようかと悩んでいたのですが、異物が入っていたのに安全と言い切っているのもなんか違和感があったり、不安な事のが大きいからです。打った方がいいってどこかでは思ってるんですけどね、行動にはうつせません😢

    • 9月1日
おにく

打ちました☺️

打つか迷ったんですけど、知り合いがコロナで大変なことになってるので、打っておいて良かったと思いました。
息苦しい程度じゃなくて、意識なくなって生死彷徨いました。
ちなみに知り合いは、既往歴なし30歳です。
病院入れたから良かったものの、自宅療養だったら死んでましたね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね…
    基礎疾患や喫煙とかもなかったんですか?
    そういうお話を聞くとやっぱり打った方がいいのか本当悩みます。

    • 9月1日
  • おにく

    おにく

    既往歴っていうか基礎疾患ですねw
    基礎疾患なし、タバコ吸ってません。
    元々こわいのは承知でしたが、改めてこわいと感じました。
    医療が逼迫してるので、今死にたくないから打って正解だったかも、と思いました。
    確かにワクチン打った後の影響も不安はありますが、今死んだら、10年後20年後はないですからね。
    今回のワクチンの製造法も、従来とは違うとはいえ何年も前から研究されていたようですし、ワクチン自体も安全性の治験は済んでいて、今は抗体がどのぐらいの期間もつのかの治験中ですので...

    • 9月1日
  • おにく

    おにく

    あと、後遺症ですが、やはり肺へのダメージがヤバいみたいで、今もスーパーの買い物で店内歩く程度でも無理だそうです。
    苦しくて歩き続けることができないらしく、途中で座らないと無理らしいです。
    1年前にコロナになってしまった知り合いの話です。

    • 9月1日
まむ

30代です。2回接種済みです!
家族に医療従事者が多く早いうちに打ったので自分も打ちました😭
家族が打っていなかったら、打つのためらっていたと思います!

打つ打たないは自分が納得していればいいと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    本当どちらもリスク大きくて悩みます💦
    最終的には自己判断ですが本当親がしつこくて嫌になります…

    • 9月1日
  • まむ

    まむ

    打ってモヤモヤするなら却って精神的にも身体にも良くないですよね😣

    • 9月1日
🦄

20代です。打ちません!今のところは…。
mamaさんと同じような理由です。熱や倦怠感だけなら耐えれますが摂取後亡くなられた方のニュースを見るといくら因果関係はないと言われても信じれません…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    しかも20代、30代で亡くなってる人多くないですか!?
    本当こわいです…

    • 9月1日
  • 🦄

    🦄

    かかっても怖いし打っても怖い…なんでこんなことで悩まないといけないんだと思います😵‍💫
    多い気もしますね…💦
    1度打った方がいいなと思いましたが不安や怖さが消えないまま打つのは良くないなと思い、結局打たずにいます🙁

    • 9月1日
ママリ

4日前から風邪引き、風邪かコロナかわからず、万が一コロナだったら子供に移る、移らなくても子供と離れ離れになったらどうしようと不安しかなく、病院に行きPCR検査を受けたら陰性で風邪だったんですが、今回は風邪で済みましたがコロナだったらと考えたら怖いので今日ワクチンの予約をしました💦

自分1人だけコロナならまだいいですが、子供や周りに影響与えたくないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期コロナ!?ってなりますよね
    私も喉が痛かったり頭痛かったりするだけでもしや!?って不安になります…
    確かにまだ小さい子供に感染したら心配ですよね😥

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がんワクチンも副作用で後遺症があったりしたのとかネットで調べたりするとコロナワクチンはもっと怖いです💦
今が治験状態ですよね💦
コロナで亡くなるよりワクチンで亡くなった人の方が多いとか💦
反対している医師がワクチン接種辞めるように嘆願書出したりしてるとかもあるし今のところ打たないでおこうと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😨
    治験中のワクチン打つのこわいです💦
    お医者さんが反対するってことはやはり危険なんですかね…やっぱり怖いですね💦

    • 9月1日
deleted user

打ちましたよ😊
医療従事者なので職業柄もありますが。
皆さん若い人は重症化しないと言っていますが、中等症や軽症でもとっても苦しいですよ💦息が苦しい=生命の危機と感じやすく、死への恐怖や不安感も強いです。
m-RNAワクチンの作用原理を理解して打ったので、長期的な副作用の不安はそれ程ないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんですか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊
    うちは500人以上の職員が働いている病院ですが、打ってない人は10人満たないと思います。持病がある人など。ワクチン打って誰も亡くなってないです。
    ネットでは様々な意見がありますし、不安になりますよね。
    ワクチン反対している医者が居ることで不安に思うなら、その医者を少し調べて見て下さい。スピリチュアルに精通していたりとちょっと一風変わっていたりしますよ😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいってどんな感じなんですか?
    息ができない感じですか?
    20代後半で基礎疾患などはないけどかなり痩せてしまって痩せすぎも危ないと聞いたのですが事実なんでしょうか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼吸器病棟で働いている時、肺炎の患者さんは息がし辛い、吸いにくい、怖いと言っている人が多かったですね。
    コロナワクチンは作用機序的に体重で摂取量を変える必要はないと言われていますよね。後期高齢者の方も割と痩せている方も多いですし。私は痩せていると危険とは聞いた事ないです。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんのご意見が聞けて少し安心しました。
    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • まろ

    まろ


    横からコメント失礼致します🙇‍♀️
    あの、、持病がある人でワクチン二回目接種後、悪化したなど後遺症が残ったとかご存知ありますでしょうか、、?

    実は一回目、モデルナをうってしまったのですが、副反応が重かったので二回目接種で私は後遺症残らないのか、、ととても迷っておりました、、😢

    • 9月3日
mama

ワクチンを打つ人が増えてきても感染者は減りませんね。
それどころか、元は健康だった人もワクチンにより恐らく副作用で亡くなっている現実。とにかくワクチンワクチンの世の中。
その意味を考えたら( ; ; )

何か疾患を抱えていない方は
ワクチンを打つ前に、日頃の食生活や生活習慣を見直すのも大切だと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、減るどころかどんどん増えてますよね。
    生活習慣は大事ですね。
    睡眠とって栄養とってってやるのが理想的ですけどなかなか難しいです😅

    • 9月1日
めいりん

私は、明後日打ちます。ファイザーです。

mamaさんの住んでる地域の感染者数はどうですか?
コロナウイルスが身近に迫ってきてる感じしますか?

ワクチン打って亡くなるリスクとコロナに感染して重症化するリスク…どっちが高いかと言ったら、やっぱりコロナに罹って亡くなってる人の方が多いのかなと。

ワクチン打つのを様子見できそうな環境なら、まだ打たなくて良いと思います。

私は、田舎で大都市ほどコロナ切迫していないけど、住んでる市でも感染者が増えていて、とうとう職場でクラスターが発生してしまったので、ワクチン様子見するのは諦めた方が良いのかもと思い、家族の為に打つ事にしました。

けど、ほんとは打ちたくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会に住んでるわけではないですがかなり多いです💦
    1日1000人超えてます。
    子供が幼稚園行ってるのでそこで拾ってきて私に感染したら今度下の子にも移るし打った方がいいのか本当悩んでます。

    • 9月1日
ma

不安がつきませんよね💦
悩みますけど予約しました。
インフルエンザのように、コロナに効く薬がかかりつけ医から処方されるのであれば打ちませんが‥
今の医療現場の現状を考えると入院以前に診察も治療もまとまに受けれないとなるとワクチン打った方がいいのかなぁと。
気管支喘息があり軽い肺炎にもなったことがありますが本当にしんどいです💦
後遺症が残る人もかなりいるので打とうとかなと思います。
ワクチンを打ったせいで数年後‥とかよく聞きますが、それが本当なら医療従事者の方は殆ど該当しますよね。
そうなった場合、ワクチンを打たずに生き残っても生活していけるのかな。コロナ以外の病気や怪我をしても誰が治療してくれるのだろう‥と思ったり💧
逆転の発想でここまで急いで作らなきゃいけないくらい新型コロナウイルスが大変なものなのかなとも思いました。

とはいえ私も不安なのでお気持ちよく分かります😭
ご自分が納得できる選択が一番なのでお母様の意見はスルーで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、若いほど後遺症も残るみたいでそれもそれで子供いるし困るし…
    勇気だして打とうかなと思えてきました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ

私は20代後半です。
リスクはあるんだろうけど、職業柄うつるリスクも高いので…。今は子供や若い人でも重症になる例も増えてるし…という感じです。

夫は打たない派で、同じように急いで作ったワクチンは信用ならないと言っています。

私は私。夫は夫。と思ってるので、私には打つなと言わないでほしいし、私も打ってほしいとは言わないようにしています😌それがマナーですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦
    打つか打たないかは自己判断ですね。
    この前も30代の方がワクチンで亡くなり、お父さんが打てと勧めたことを後悔してるニュースを見たのでやっぱり人に勧めたりするのはやめた方がいいと思いました💦

    • 9月2日
kかか

私は打ちました。

子供が年始に保育園で濃厚接触者になり(陰性でした)、できる限り予防しておきたいと思い打ちました。
そして現在、また保育園で濃厚接触者になり今日PCR検査、明日結果が出ます。
コロナ陽性者が出たと連絡きた際は、絶対濃厚接触者になるなと思いましたが、それと同時に打っておいて本当に良かったと思いました。
万が一息子が陽性者になって私がワクチン打ってても感染となっても症状がワクチンのおかげで軽く済むかもしれないし、そうすれば子供の面倒、症状の変化は私が気づいてあげられます。
今は子供から大人に感染し、大人が重症化するケースもあるみたいですし、、、
子供も入院しなきゃいけないのにできなくて自宅療養、母親も陽性でしんどそうな家庭もあるみたいで、、、
打つのは怖いし副反応もかなりしんどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園行ってるんで不安です💦
    副反応はどんな症状でしたか?

    • 9月2日
  • kかか

    kかか

    住んでいる周辺でコロナの感染者数が少なければ、私も打たなかったのかなぁと思いますが😅
    かなり身近に迫ってるので💦
    1回目は腕の痛みと微熱、2回目は39.5℃の熱と腕に痛みです💦

    • 9月2日
deleted user

子どもがいるのでワクチン打ちました。
特に上の子は幼稚園に通っていますし、妊婦なのでお腹の子を無事に産んであげたくて。

あとは、医療従事者も推奨しているワクチンを打たずに、いざコロナにかかったときその医療従事者にお世話になるほど図々しくはいられないというのもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中だとさらに不安ですよね😢
    たしかにそうですね。
    私も予約しました!不安ですが後遺症とか若い人ほど多いのでやっぱり打つことにしましたを

    • 9月4日
deleted user

一応、予約はしてますがめちゃくちゃ迷ってます。
うちも実家の両親からワクチン予約するまでは何度も「予約した?」「打たなきゃ絶対ダメよ」など毎朝連絡きてて本当にイライラしました!
打つのも怖いし打たないのも怖いしかなり迷って予約しましたが異物混入のニュースがあったり死亡したニュースを聞いたらかなり怖くなりましたね💦
旦那は打たないみたいですが私はまだなんとも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何度も何度もイライラしますよね!
    うちは旦那が営業マンで色んな人と接するので打ってもらいました💦
    私は専業主婦だしいいかなーと思ってましたが上の子幼稚園行ってるし、最近の状況見てると本当身近に迫ってきてるので打つことにしました。
    打つと打たないとでは重症化率が全然違うと聞いたのも決め手です。

    • 9月4日
3児ママ

私は元看護師で、周りにドクターが多いので相談しました。
それこそ都内の救急で働いてるドクターもいて、
彼曰く、不安な人ほどネットの情報を鵜呑みにして、またさらに調べて不安になってって負の連鎖。一回ネットを見ないようにした方がいい。ってことです。
彼はモデルナ打ってて、奥さんもこの前予約したと言ってました。今コロナにかかると病院にさえ入れない、今日も断った、って。
マスコミもですが、悪いことは大々的に取り上げるのに、いいことはあまり報道しませんよね
それで悪いことばっかり調べて負の連鎖に陥って悩んで…
なので私は厚労省のデータしか見ないことにしました
隠蔽?嘘?もうそんなの考え出したらキリがないです
じゃあマスコミは正しいですか?誰も判断できなくて不安になるだけ…
それより今を生きて子供を守りたいから、わたしは打つことにしました😊

  • 3児ママ

    3児ママ

    あとテレビで自宅療養の人でSpo2が80台の人とが出てますけど、あれはかなりヤバいです💦
    私たちがどんなに息を止めてもせいぜい98.97…とかじゃないですかね
    わたしはそれくらいしか下がりませんでした💦
    それで80とかもうやばいです💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんのご意見本当参考になります。ありがとうございます。
    私も実際色んなネットの書き込みを見てしまい不安になってしまってました💦
    子供のことを思うとやはり打つべきかなと私も思いました!
    不安ですが打ちます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

神奈川県在住です、

絶対に打ちたくなかったのですが、感染者が増えてきたので打つことにしました🥲

もし、コロナ感染者の少ない田舎に住んでいたら、打たなかったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでるところも毎日1000人超えてるので打ちます💦
    でもワクチンもリスクあるし、私も田舎に住んでれば打たなかったです。
    本当心配ですよね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肥満気味だし高血圧気味なので、本当に怖いです😢でも感染も怖い…

    旦那も実母も2回摂取済みで、わたしにも早く打てとせかしてきます、、
    お互い頑張りましょう😵

    • 9月6日
ひとみ

長文失礼します。日本でもファイザー製のワクチンは小児への適用量が決まり、埼玉県等の一部地域ではもう10歳以上ではありますが小児の摂取予約が始まっています。海外では、変異ウイルス対策の3回目の追加ワクチン接種の義務化がスタートした所もあります。また、現状かかってしまったら病院の受け入れも数少なく、今の医療では薬は症状を抑える薬しか存在しません。つまりコロナウイルス自体にダメージを与える薬は無いので、かかってしまったら自分と赤ちゃんの免疫力でコロナウイルスに勝つしか治る道は無いんです。しかし、ワクチンを打てば重症化を防げる確率はぐんと上がります。また、うちの上の子は3歳過ぎまでワクチンの存在しない病気にかかりまくって一年に6回程も入退院を繰り返していました。ワクチンが存在するということはありがたいことだと噛み締めています。先程書いた3回目を打つにしても、2回目を打ってから2週間経たないと2回分の抗体は出来上がらないので、早く打ちたいと私は思っていて、先日10週でやっと一回目が打てました。幸い副反応も出ず、注射も痛くありませんでした。上の子が早く打てるようになれば家族みんな打てるので余計に安心出来ると期待しています。また、副反応の強さについては、ファイザー製の方がモデルナ製より軽い科学的根拠があります。モデルナ製にはファイザー製の3倍の数のmRNAという有効分子が含まれています。よって、必然的にモデルナ製の方が効果が高い分、副反応は強く出やすいです。ここからは個人的な理由ですが、うちは両親がガチガチの医療従事者なのでワクチン二回目まではちゃんと打たないと両親に会うことすら叶わないという事情もあります。また、二回目の方が副反応強いと聞いたので、私は二回目が安定期に打てるように一回目は早めに決断しました。参考程度にどうぞご思案ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文で詳しくありがとうございます。
    異物混入とか怖いニュースを見る度やっぱりやめようかなって不安になってましたが、やっぱり頑張って打とうと思えました!
    やはりワクチン打ってれば重症化防げますもんね。

    • 9月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    長文に御付き合いいただき、心より感謝ですෆෆ
    みんなニュースの見過ぎなんですよね💦
    私はどちらかと言うと、現役の医療従事者の方々の意見を取り入れている派です。政治家やジャーナリスト等の外の人が言っている事はあまり信用してません。
    何を信じるかは自由ですけどね。
    (o^o^)o ウンウン♪
    私はワクチンのmRNAが感染を防ぐ仕組みも勉強しましたが、ちゃんと機能してくれるはずですよෆෆ

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心できました。ありがとうございます😊
    頑張って打ってきます!

    • 9月16日