※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳息子がトイレに座りたがる問題に悩んでいます。寝る前のトイレルーティンが面倒でイライラしており、トイレトレーニングに関する相談をしています。

おしっこした後にトイレに座りたがる🚽3歳息子。
寝る前にちっち!と言い出してトイレ連れて行きますがもう出た後。出てる最中に教えてくれます。

なのででた後にトイレ座っても何も出ないのにトイレ行って電気つけてオムツ脱いで座ります。
その間下の子寝そうなのに起きて一緒に2階のトイレに入りたがって泣きます。
毎晩座るだけがルーティンになってます。
めっちゃイライラします。
子供が座ってる間今ママリに相談してます。

トイトレでそこらで漏らされるのは全然いいんですが、
寝る前の出た後のトイレルーティンが面倒くさいです。
そのうち出る前に教えてくれるんでしょうか?
出る前にトイレに座らせる余裕がありません。
余裕なくてもずーっと出るまでトイレ座らせてたらいいんですか?
そもそもトイトレってママもトイレいなきゃいけませんか?皆さんどうしてますか?
放っておいて洗濯物干したいけど絶対水で遊ぶしトイレットペーパーグルグルするしで目離せません。
1人目だからか何もわからず…

コメント

りんご

何時ごろ出ているかわかるのならお子さんが言う前出る前に誘ったらダメですか?

ツー

うちも上の子が出た後にトイレに座りたがるし、下の子もトイレに座りたがって面倒だったので、西松屋で椅子みたいに座るタイプのオマル(1200円程)を2個買って、「ちっちゃいトイレに座るよ〜」って二人まとめてリビングでオマルに座らせてました🚽
見張りやすいし、自分はソファに座ってられるので楽で良かったです👍✨

どれみ

保育士です。
お母さんがトイレしてる姿見せてますか?
トイレでするってわかるようになることかな?と思いました。
あとはオムツを履かない、パンツを履くが、早いとは思います。

うちは2歳からトイレはついていってないです。
自分でよじのぼってセルフです!