※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

学童の先生から毎日注意されてイライラしている女性がいます。息子にも厳しく注意してしまい、信頼関係に疑問を感じています。先生の行動に疑問を持ち、マスクの着用なども指摘されています。

学童の先生から毎日のように色々注意されます。
今年の1年生は特別元気で言う事聞かないそうです😅
最近毎日毎日言われて、息子にも気をつけるように言ってます...💦

昨日さすがに私も腹が立ってきてしまって、息子にもいつも以上に厳しく注意しました。

というか1年生ってそんな忠実に先生の言う事聞けますか?
保育園の時も先生から何か指摘されたりしないし、学校からも何もないです。なんで学童だけ?と不思議で🤔

息子に話を聞いたら「先生はずっと職員室にいて先生2人でお喋りしてるよ」って言います。

指摘された事は都度謝ってますし、息子にも注意してますがそもそも先生も言う事聞いてもらえるほど信頼関係できてないのでは?って思ってしまいました。

特に1年生は、マスクの着用がちゃんとできていない(ズレても気にしない、直さない)とも言われましたが、迎えに行ったら先生が職員室でマスクせずにお喋りしてて「こんにちは〜」ってマスクかけながら出て息子を呼びに行きました。
で、色々言われた挙句「守ってもらえないなら預かれないって保護者に言って下さいって市役所から言われました」って言われてもイライラしか残りません...

コメント

はる🌸

そのこと逆に市役所に
報告してみてはどうですか!?🤔

むしろ脅しみたいに聞こえます。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    回答ありがとうございます😣💦

    保育園にも5年通って文句言ったり抗議した事なんか1度もないですし、学校にも何も言った事ないですが今回さすがに頭にきてて😭

    妊娠中なのもあるので私が神経質になってイライラしてるのかなって抑えてる部分もあって😅

    あまりに毎日言われるので、うちの子特別問題抱えていたり迷惑かけてるのかな?と心配になって「注意してもらった事は家でも何度も言ってるんですけど、こういうのってうちの子だけだったりしますか?」って聞いたんです。

    確かに家と友達が沢山いる環境では息子の様子も違うでしょうし、調子に乗って迷惑かけたりあると思うので注意される事を否定したいわけではないんです。

    でも、他の1年生のママに「◯◯くんのママ(私)に1年生の男の子なんてこんなもんじゃないですかって言われたけどそういう話じゃないんですよね」とか先生が言ってたみたいで...
    そんな事言ってないのに💦

    さすがに嫌すぎて市役所に電話しようかなって初めて思いました😨
    電話してもいいですかね...

    • 9月1日
  • はる🌸

    はる🌸


    言っちゃっていいと思います!

    それでなんか先生に文句言われたら
    言い返しちゃいかもです!😂

    そもそも市役所が預からないとか
    言うんですかね?先生通して🤔

    • 9月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私も今1年生なのが1人目なので、どういうものなのかは今学んでる状態ではあるんですが😭💦

    他のママさんから、学童の先生に「文句あるなら預けないで下さい」って言われた人いるよって言われました😂

    やばくないですか!?
    私そこまで言われたら笑ってしまいそうです😅

    文句あるなら預けんなって言えるあたり市役所じゃなくて先生が市役所って言えば黙ると思って言ったような気がします💦

    • 9月1日
  • はる🌸

    はる🌸


    女の先生ですか??

    えーー文句あるなら預けないとか
    働いて預けてるのに本当に嫌なやつ。笑
    足もの見すぎですよねー!

    わたしも先生が勝手に市役所の名前出してると思います!
    市役所に電話して市役所から言われたんですか?
    って聞いちゃいますね!😑

    • 9月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    先生2人で、どちらも女性です💦
    年齢的には自分の親より上だと思います😅

    言い方悪いですけど、感覚としては近所のうざいおばあちゃんに預けて文句言われるような気分です...🥲

    ママ友の子供が息子よりも元気で活発な子なんですが、パパが保育士だからか、なのにしつけに問題がある!みたいに言われた事もあったみたいです😱

    私も、苦情!!って言うより「学童で市役所からってこんな風に言われちゃったんですけどうちはもう預けちゃダメなんですか🥺?」って電話してみようかと思いました🤣

    • 9月1日
  • はる🌸

    はる🌸


    本当にめっちゃ口うるさい
    おばあちゃんですね😑😑😑😑

    いいと思います!
    また時間あったら教えてください🤣🤣🤣

    • 9月2日
♡

うちも上の子学童行ってますが、今まで注意された事ないですし、低学年の子は、マスクも気づかず顎に下がっちゃってるみたいな事もあると思いますよ✊
そんな学童の先生いるなんて💦
迎えに行っても、挨拶と、連絡事項がある時ぐらいで、詳しく子供の様子などは話されたことないです💦
市役所から直接預かれないって言わないと思います😓😓
市役所に問い合わせちゃうかもです私なら😓

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    大人でも鼻出ちゃってますよーって人いますよね💦
    1年生なら四六時中気にして直すって難しいと思うので、都度注意して頂けてもいいんじゃないかと思いました😣ましてや悪気あってマスクしないわけではないですし...

    思ったより、色んな保護者が色々言われてるみたいでした😨

    息子がお友達と喧嘩して泣いた時にハッキリ嫌な理由を言わずに我慢して、握り拳握っていた事があったらしいのですがその事も「気に入らなかったら感情出すもんねこの子」って言われました。
    言い方有り得なくないですか!?
    むしろ1年生で友達と喧嘩して、澄ました顔できた方が怖いです。

    すぐにでも電話したいですが田舎で利用人数少ない中今は集中して1年生の保護者ばかり攻撃されてるので、今電話すると身バレするかもだし、少し待つべきか迷ってます😭

    散々言われた後に「まぁ言わなきゃいけなくて言ってるだけだからお母さん気を悪くしないでよね、◯◯くんも先生怒ってばっかって言うだろうけどさ」って言われて。
    なんかもう、言い方が受け付けないです😅

    • 9月2日
  • ♡

    えーーーーー!!!ほんとありえないです(´;ω;`)💦
    そんな事言う先生信じられませんし、それで先生出来るのか、、と自分の大事なお子さん預けてたら不安になりますよね😢💦
    息子さんきっと思ってる事はあってもなかなか言えず悔しかったですよね😢
    学童では、ありませんが、私も保育関係の仕事してるので、何だかその先生にモヤモヤします💦💦😓
    利用人数少なかったら、必ず犯人探し的な?事になりそうですし、息子さんの立場を考えたらすぐには言えないですよね(´;ω;`)
    学年変われば先生も変わるんですかね??

    • 9月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ひどいですよね😅💦
    今日は学校が休みの日で、朝から預けなきゃならないのでとっても憂鬱です。

    息子も、あれやりたいとか前向きな気持ちはどんどん喋りますがネガティブな気持ち(こんな事があって嫌な思いをしたとか、周りの言い分を聞いた上で違うと感じた事を言うとか)はまだまだ上手じゃないです。
    それでも顔や身体の動きに出たりするので、周りの大人は何かあるのはわかるけど本人が言わないって難しく感じる事があるのは事実だと思います。でもそれに耳を傾けずに親に「感情出す子だね」って言うなら、私は息子に「嫌な事があっても学童では何もないフリをしなさい」って教えたらいいの?って思ってしまいました💦

    注意された翌日に息子が迷惑をかけなかった時は、私の目の前で「可愛いんだからいつも言う事聞いてちょうだいね」って息子に言ってました。

    学年変わると同時に、学校の統廃合がありまして今の学童は児童館(帰宅してから自分で行き来できる子の利用)になります。学童は新しい学校に併設されるとの事みたいなので、関わるのは今年度限りであってほしいと祈ってます😭

    • 9月2日