※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

流産を経験し、化学流産が起きた女性が悲しみを抱えています。慰めの言葉を求めています。

昨年2回流産をしました。
そのあとメンタルが保てず、休職したりしました。
流産から約1年経ち今月やっと陽性反応が見られました。
しかし、反応薄く先程から出血があり化学流産なようです。
今回のこともすごく悲しいですが、主人にはただの生理のようなもんだよ。と平気なふりをしています。

自分にはもう無理なんじゃないか。と思いますが
諦めたくない気持ちが大きいです。
みんな当たり前に陽性が出たら出産までいけるのになんで私はこうなんだろう。
不育でもありますが、不妊でもあるのでクリニックに通院しています

どなたか慰めの言葉をいただけませんか?
お恥ずかしい話ですが少しでも誰かに慰めてもらいたくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産が生理なようなもんだよって経験してないから言えるのだと思います。
私も何年も不妊治療して陽性反応がやっと出たのに生理がきてしまうって凄い辛かったです。。なので、普通の生理と一緒にして欲しくないんですよね…😣
こんな私でも歳の差になっても妊娠出来たので、きっとriさん家族の元にも2人目の赤ちゃんが来てくれると思います。辛い思いした人は報われて欲しいです。今は時間掛かってでも娘さんとパパと家族3人で笑顔で過ごしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかコメントの仕方がriさんを責めてるように書いてしまったかも…全然違いますよ!気持ち分かりますって事です😭❤️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい
    生理なようなもんだよ、は、主さんがつらくないふりをして無理して言った言葉ではないでしょうか?💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!読み間違えてしまいました😭

• 9月1日
  • mka

mka

コメントありがとうございます!
    陽性反応って出た時すごく嬉しいのにその後の生理の落ち込み具合はすごいですよね・・
    今妊娠中なんですね😊
    流産してなかったら命の奇跡に気付かなかったかもしれません。
    奇跡の子ですね!
    元気なお子さんが産まれますように♡

ひとまず今は妊活から少し離れようかな!と思います
    今を今で楽しんで自然に来てくれたらな♡と思います✨

• 9月1日
  • mka

mka

ありがとうございます!
    自分の精一杯の強がりでした😂
    ありがとうございます♡

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね
1度でもきついのに何度も…😭

3度流産した方が4度目で無事産まれて、その子が大きくなった時に胎内記憶を話した、というのを目にしたことがあります
その子は早くお母さんの所に行きたくて、お母さんのお腹に繋がってない滑り台を何度も滑ってお空に戻ってきてました

もしかしたら間違って違う滑り台に行ってしまったのかな?

またお腹に戻ってきてくれますよう祈ってます😢✨✨

• mka

mka

ありがとうございます😢
    3度も来ようとするなんて、余程私の所に来たいんだな!と思えました😂
    これにめげずに子どもを信じて待ちたいと思います。
    赤ちゃんのお世話大変な中コメントいただきありがとうございました✨

• 9月1日

私は一度の流産で、質問者さまには及ばない思いだと思いますが、人ごとではない気持ちになってしまいコメントします😭
本当に、流産って辛いですよね。。男になに話しても理解できないですよね〜きっと💦

私も第一子の子を流産してしまいそれっきりまだ妊娠できてません😢ナプキン買い足す時とか、無駄にフライングしてしまった時とか悲しすぎて女やめたくなります😭😭
でも、質問者さまと同じように諦めたくなく毎月すがる思いで頑張ってます😢😢

辛い思いした分、絶対に赤ちゃん来てくれるっておもって一緒に頑張りましょ〜😭✨

間違いなく、私達ぜったい未来の子の良いママになれるに違いないです!!!❣️❣️

• mka

mka

ありがとうございます!
    流産はつらいですよね。
    主人は寄り添ってはくれてますが、やはり心の底から理解してくれるとはやはり思えず・・です😔

一度の流産してる方は私の周りかなりいます!
    皆さん今は元気なお子さんいらっしゃいます😊
    きっときっと生命力が強い元気なお子さんに恵まれますね!

お互い頑張りましょう♡

• 9月2日
ri♡

はじめまして😌
わたしは3度、流産経験があります。
その内1度は手術も経験しました。
娘はもう6歳になりますが、未だ2人目不妊です。
質問者様の辛さは痛い程よくわかります…
他人事ではない気持ちになってしまい、コメントさせていただきました😭

芸能人の2人目妊娠報告をニュースで見ても辛い。街中で2人子供がいる人を見て、みんな普通に産んでいるのに。なんで私だけ。って気持ちでいっぱいです。
本当に辛いですよね。

最近親友の2人目妊娠報告の連絡があり、めちゃめちゃ泣きました😭

どうか…どうか戻ってきてくれますように。
信じることしか出来ないですが、一緒に頑張りましょう😢

• mka

mka

はじめまして!
    コメントありがとうございます。

周りの人は順調に2人目3人目と妊娠、出産していて
    自分だけ置いてかれたような感じがします😔
    周りの妊娠も喜べません。snsも嫌で見たくないです・・

不育だけではなく不妊もだと
    頑張って頑張って妊娠しても育たなくて
    無事に出産することがとてつもなく高いハードルのような気がします。

本当につらくて苦しいですが
    お互いめげずに戦い続けましょう。

• 9月3日