※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と、義姉など主人の姉妹の干渉に困ってる方いますか?子育てのことや…

義母と、義姉など主人の姉妹の干渉に困ってる方いますか?

子育てのことや、これから土地を買って家を建てようとしていることについて、こちらの知らないところですべて情報を共有しているらしく、「アドバイス」をしてこようとします。

はっきりと義母から「義姉にアドバイスしてもらって」なども言われます。

他人で私や私達家族や考えていることについてはわからないことばかりなのに、親切心でやっているんでしょうがすごく腹ただしくて、全然ありがたく受け取れません。

こちらからは何か口出しをしたことなど一切ありません。口出しするつもりもありません。

例えばまだオムツが外れないのを「(頭?発達の?)検査してもらったほうがいいと義姉が言ってるよ、大丈夫?幼稚園に入るまでにおむつが外れないなんて信じられない」など言われます。これは親切じゃなくてマウントじゃないの?と思います。

連絡や話は主人じゃなくて私に言われます。面と向かって揉めるようなことは言えないので、主人に文句を言う形になります。

私がおかしいんでしょうか。

土地探しや家作りについてもこれからさらにいろいろ口を出されそうで、本当に困っています。愚痴ですみません😓

コメント

ぷーた

おかしくないです。
義母、義姉がおかしいです。
揉めないようにしていれば、このまま続くと思います。
揉めていいと思います。
それくらいの勢いが無いとこれから先も困り続けると思います。
面と向かって言えないのなら手紙やLINEで伝えるのもいいかもしれません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

特に近くに住んでいる義母がこちらの近況など勝手に全て話して、アドバイスしてあげてみたいなことをどうやら言ってるぽいです😓それは行き過ぎたおせっかいとか親切心なんだろうとは思います。

突然主人の義妹さんからこの土地はどう?と連絡がきて、ほんとに無理と思って主人に文句をぶつけてしまいました…。こちらはそんなことまで口出ししたことないです。

迷惑に思っていることは隠さないでいこうかと思います😢オムツについてもまた言われたら、勇気をだして言い返そうと思います😩

頭がカーっとしてしまいました💦聞いてくださってありがとうございます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人は、このことについて
どう思っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は特に何も感じてないみたいです。他人のことも気にしないので、人の心理とか、特に女性の裏側とかは全くわからないし興味もないタイプです。

主人は無口で連絡もまめじゃないので、私に連絡や話がきます。

勝手に話が伝わっていくので、最近は特に家作りについては細かいことは絶対に話さないでってお願いはしています。

• 9月1日