※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

義父との食事の問題でストレスを感じています。義父は細かい指定が多く、自分の意見を取り入れてくれません。夫も理解してくれず、自分の意思が反映されない状況に不満を感じています。

同居している義父の事です。
食品1品の為に買物へ行くのは嫌だから何かないか??と聞かれたので特に…って答えたんです。
いつもはそれで済むんですけど、日持ちするものを冷蔵庫に入れておこうとか無いのか??って言われたので、メニューが決まってればって答えたんです。
そしたら食べるものはその時の気分とかで決めるからと言われたので、メニューなしで何を常備すればなんて分かりませんって言ってやりました。

まともに相手しちゃいけないやつだと分かっているのに…

メニューを決めさせてくれるでもなく、これはここのスーパーでこのメーカーのをとか細かく指定がある義父。。
ストレスの何分の1は食事の事なんです。

夫からも台所は女の城なんだからと言われましたが、私仕様になったのはガスがIHになった事と食洗機がついた事、あとは義父仕様で私がいらないと思うものが多々ある、これでも私の城なの??と問いただしたら、そうですねって引き下がったんです。。

コメント

大人なんだからなにかつまみたいなら自分で作ればいいのに、、😂

とっても優しい奥さんとお母さんの元でぬくぬく育ったんでしょうね

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

やろうと思えば出来るけど片付けが面倒だからって良く言ってます。
    IHの使い方も紙に書かされたんだから、自分で好きにすれば良いのにって思ってしまいます。

• 9月1日

ぱっちょっちょさんご家族のお家に、義両親を住まわせてあげている感じですかね??

それなのに色々言われたらイライラしちゃいますよね💦💦

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

主人の実家で同居しています。

主人…長男だから同居して面倒みてやってる
    義父…俺の家に住まわせてやってる

辛いことのオンパレードです

• 9月1日