※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で不安。外出を控えるべきか。子供を産んだ罪悪感。どう暮らせばいいか。

なんか頭が混乱
冷静に考えて

回りにコロナ出てきています
私も可能性はある
子供たちにもうつるかもしれない
どうやって暮らせばいい?
別に陽性も症状もないけど

モヤモヤ
不安

普通に最低限の外出にして
控えるしかないんだろうけど

こんな状況でパラやら外食やら
してるのがおかしすぎて

おかしいよね
いまの世の中

コロナ鬱なのかな

こんな世の中に子供産んで
罪悪感

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

私、3月に次男を産んで、コロナ禍で心配は尽きない毎日を送ってます🥺💦
けど、ずっと憂いては居られないし、コロナはこれから先ずっと変わらず他のウィルスが増えてくると思っています。

小児科医で、アメリカでウィルス学を、研究なさった本間真二郎先生が書いた著書に『感染を恐れない暮らし方』というものがあります。私も読んでいる最中ですが、ワクチンの善し悪しも書かれています。とても参考になるので、もし良かったら取り寄せてみてください。

レンコンバター

辛い時代ですよね。
子育て中は尚更、、、

完全にでなくて済む人はこもって、そうでない人は法律ではしばれないので良心にまかせるかんじも限界ありますよね😅

ワクチンも逆効果で安心して高齢者出回って移したりとかね、、、

リフレッシュしながら移らないことを神頼みですよね😰