※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

最近寝つきが悪く、授乳後の寝かしつけで泣いてしまうことが続いています。以前の睡眠問題が戻ったようで、困っています。

また睡眠退行?!
ここ数日、寝つきが悪い。。
いつもは授乳後抱っこで寝かしつけて、お布団に降ろしてトントンしてたら寝るのに、そのトントン中に何度もうえーんって泣いてる寝れない。
抱っこするとすぐ、すやっと寝るのに下ろして5分10分でうえーん。背中スイッチとはまた違う感じで、寝たと思ってもうえーん。昨日は5回繰り返し。やっとこさ12時頃に寝付く感じです。そのあとは割とぐっすり朝まで寝ます。

3ヶ月ごろに、夜中何度も起きることが1週間くらい続いたから、これが睡眠退行だとおもって、おさまったーと思ってたのにー!!ねむい。

コメント

ゆゆ

めっちゃわかります…
4ヶ月の頃の睡眠退行、きつかったです😭
私は耐えきれず、ネントレしました…

• kah

kah

寝そうと思ってこっちがうとうとした頃に起きるので余計にしんどいです💦
    夜寝れないからと思って、昼寝を一緒したら、逆に私が夜寝れなくなって、そんな日は子どもはすぐ寝付いたり…笑
    ネントレも大変そうですよね💦寝れるようになりましたか?

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

そう!うとうとした頃に起きるんですよね〜😭
    そしてやっと寝た頃には、自分ギンギン😳なんですよね…笑
    最初はワンワン泣いて大変でしたが、日に日に泣く時間が短くなり、長く寝てくれるようになりましたよ!

• 9月2日
  • kah

kah

そうなんですね〜
    もう少し様子見て、がんばってみようと思います!

• 9月3日
みるく🐻

同じく寝付きが悪いです!
夜も覚醒します、、笑
添い寝すると安心するのかぐっすり寝てくれる確率が高いです🙄最終手段は添い寝or添い乳ですね!

• kah

kah

やはり4ヶ月はそんな時期ですね💦たしかに添い寝したら、寝てくれますが、ダブルベットに旦那と寝てるので、赤ちゃんまで一緒に寝るスペースなくて、ベビーベットを横付けスタイルなんですよね😓

• 9月2日