※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

切迫早産と診断された方どんな感じで過ごしてますか?明日で30週ですが昨…

切迫早産と診断された方どんな感じで過ごしてますか?
明日で30週ですが昨日子宮頸管22ミリで自宅安静になりました。
妊娠してから今まで自転車で生活しており仕事、家事、育児とこなし何も問題なかったので油断してました😢
先生には仕事は休んで無駄な散歩とかしなければ普段通りの生活でいいとは言われましたが家事や買い物など皆さんどの程度しているのでしょうか?

上の子の保育園も自宅から1.2キロの距離で歩いて(抱っこになったら大変なのでベビーカー)でいくか自転車で行った方が良いのか又は休ませた方がいいのか迷ってます。

周りに頼れる人はいません。

コメント

転々。

うちの病院では双子、単胎児に関わらず30ミリ以下で入院です🥲30ミリ以上で張りがあると言う感じならリトドリン内服と自宅安静(風呂トイレ、最低限の育児以外歩かない)になります🤦‍♀️
予想以上に急に縮む時もあるので自転車はやめた方が良いかと、、🥲

  • 転々。

    転々。

    ちなみに私は軽くこけて25ミリになり即入院で24時間点滴1ヶ月超えたところです😂

    • 9月1日
  • Y

    Y

    結構厳しめですね!
    昨日から1日3錠ウメテリン飲んでます!
    やっぱり自転車はやめた方がいいですよね😱

    • 9月1日
  • 転々。

    転々。

    私も自宅安静の時は飲んでました💦しんどいですよね。
    頼れる人がいないのであれば入院回避のために子供には申し訳ないですがなんとかして家にいて動かない方がいいです🥲
    大部屋で切迫さん沢山いますが子宮口開きかけてる人や頸管長が20ミリで入院して寝てたのに急に5ミリになった人など結構凄いです😭💦
    なかなか難しいことですが、入院になれば上のお子さんもお母さんも辛いかと、、

    • 9月1日
  • Y

    Y

    急に短くなってしまうんですね😭
    気おつけます。ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

毎回切迫早産で、今回ももれなくなってますが、22mmなら入院レベルなので、買い物は行かないです😵‍💫送り迎えも徒歩や自転車なら私はしません。

  • Y

    Y

    入院レベルですよね、、
    家事や上の子のお世話などどうされてますか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本寝たきりで、家事は今は旦那が出張なのでできる範囲でやってます😂

    上の子はバス通園なので、今だけ家の前で乗り降りできるようにしてもらってます。

    洗濯は2日に1回にしたり、ご飯もミールキットでチャチャっと済ませたりしてます。買い物もコープで届くようにして、外に出るのは本当に幼稚園バスのときくらいです😮‍💨

    私も個人病院だったんですけど、1人目のときに34週で22mmと言われたその時点で総合病院に転院して入院だったので、本当に無理なさらないでくださいね🥺

    • 9月1日
  • Y

    Y


    詳しくありがとうございます😊

    • 9月2日
tarako

私なら休ませます💦
22mmって入院の話出ませんでしたか!?自転車も徒歩もNGだと思います😨買い物は旦那さんにお願いするか環境が整っているならネットスーパーがいいと思います💦

私も突然短くなって、なんなら張りが強くなって陣痛に繋がって運ばれたので本当に無理しない方がいいですよ!!今産まれたら大変です😇

  • Y

    Y

    個人病院で入院はさせず診察で経過観察で短くなってったら大きい病院に転院みたいです!
    陣痛に繋がってそのまま出産になりましたか?

    • 9月1日
  • tarako

    tarako

    そうなんですね😭心配ですね💦

    運ばれて1日だけ持って日付変わってから緊急帝王切開になりました😓

    • 9月2日
deleted user

私も21mmです。歩くのはやめた方が良いかと…💦家事買い物も極力やめてと私は言われました💦
けど上の子もいるしやっぱり少なからず動かないといけない時もありますね…ご飯はチンとか簡単なものしか作らないです。

  • Y

    Y

    同じぐらいですね、、😢
    やっぱり動かないといけない時もありますよね😱

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も下の子も同じくらいですね!子宮頸管の長さもw
    20mm以下で入院みたいです。うちの病院少し緩い?のか、張り止めは張った時だけ飲んでって感じです。1人目の時もなりました。
    頼れる人いないのしんどいですよね😭うちも旦那しかいなくて、旦那も全部やってくれる訳じゃないので、お腹痛くなったりすることもあって、この先ちゃんと産めるのかとか心配です。

    • 9月2日
  • Y

    Y

    それしか凄さをく思いました笑
    一人目は結果大丈夫でしたか?
    うちも旦那が全部やってくれる訳じゃないので本当しんどいです😱
    早産や入院になった事ばっか調べたりしてしまってます。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はなんだかんだ2ヶ月の自宅安静で予定日の次の日に生まれました。10mmになったのに入院ならなくてそれはそれで心配でママリで質問したのを覚えてます。
    ただでさえ体も重くなってしんどいし思うように体も動かないしストレスですよね😅
    私も履歴見ると「切迫早産」「子宮頸管」「未熟児」とかばっかりです😆

    • 9月2日
  • Y

    Y

    良かったです😊
    薬の副作用とかもあって本当にストレスです笑
    同じですね😂

    • 9月2日