※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

第一子の女の子の名前を悩んでいます。候補は美乃莉と陽茉莉。みのりちゃんが長女っぽいかなと思っているが、ひまりちゃんも可愛い。意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます💓

もう少しで生まれるこどもの名前で悩んでいます。

性別はおんなのこです。

候補は

①美乃莉 みのり
②陽茉莉 ひまり

どちらかで迷っています😣💦

第一子の出産になるので、長女っぽいのは、みのりちゃんかなぁと旦那と話しているのですが、ひまりちゃんも可愛いので捨てがたいですw

みなさんの率直な意見をお聞きしたいです♡

よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ

ひまりは、流行の名前で上位にランクインしてますよね。
石を投げればひまりに当たるってくらい多いですから、みのりが良いと思います。

あと、ひまりは子供のうちは可愛いけど、成人したらなんか色々な意味で緩そうな締まりのない感じです。

• ゅいな

ゅいな

そうですね、ひまりちゃんは学年に一人はいるかなレベルで多いですよね💦

小さい時は可愛らしくて、ひまちゃん!って呼びたいなぁって思っていたのですが、成人すぎたらちょっと、うーん。って考えちゃいますね😓

私の元カレの名前が のり⚪️⚪️という名前だったので、みのりと被ってしまってちょっと嫌だなぁと思ってしまうのも、みのりちゃんに踏み切れない理由の一つなんです😓💦最初は気にならなかったのですが、最近そーいえば!と思って思い出したら、なんか嫌なような気がして。。。(;_;)

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所でパートしてた頃、ひまりちゃんって名前はとても頻繁に見ました。またかーって思ってました。
    なので、もしかしたら学年に数人レベルかもしれませんね。
    多くてなんか嫌、と思うか多くて安心と思うかですよね。
    字や響きは可愛いと思いますよ。
    ただ、私は大人になった時にん〜っ😕て印象です。
    ランクインするくらいですから、気にしない人は気にしないかと!

元彼ののりナントカと、全然違うと思いますけど(笑)
    みのりちゃんの字も素敵だし、連想しないかと。

それを言ったら、昔の同級生、知り合い、色々な人を連想させるような似た名前なんて、沢山ありますよー?

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

そうですよね😓💦
    自分の年になったときに、ひまりという名前がしっくりこないような気がしますw
    顔と名前のキラキラ感がマッチしないかなぁ〜と。

た、たしかに!!笑
    のりこ。のりみ。という名前なら元カレの名前を連想させられそうですけど、みのりちゃんなら全然関係ないですね💓ちょっと考えすぎちゃいました😊♡

• 9月28日
まぁ

私の友達の、こどもも同じ漢字で
ひまりちゃんっています。

かわいいお名前ですよね♡
ちなみに、ひまちゃんと呼ばれています(⁎>ᴗ<⁎)

• ゅいな

ゅいな

ひまちゃん♡って絶対呼びたくなります!!笑
    週数近いですね😍お互い元気なあかちゃん生みましょうね!

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

ひまりちゃんいいと思います(*ˊ˘ˋ*)
    でもみのりちゃんもいいですねぇ♡♡
    名前ってほんっと悩みますよね!😭💦
    私も悩みましたー♡でも意味を2人で考えてこの名前がいいね♡ってなり決定しましたε٩(๑>ω<)۶з

ほんとですねー( ⸝•ᴗ•⸝ )週数凄く近いですね😍💕お互い出産がんばりましょーねえ♡♡♡

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

旦那さんと名前を考えてるときもほんとーーに幸せですよねぇ😍💕💕💕
    うち予定日が11月23日なんです😍💓
    里帰り出産をする予定なので、そろそろ荷物をまとめないといけないのですが、眠たくて身体が怠くてなかなか思うように進んでいません😓笑

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

私たちは最初もめましたー(笑)
    でもそれもいい思い出ですよねww
    最終的に幸せな時間だなぁーと思いました✨😍😍笑

予定日11月23日なんですかー?1日違いで24日です😍💕💕💕なんか凄く近くて嬉しいです~(⁎>ᴗ<⁎)♬*゜

里帰りなんですねー!そこも同じです😂✨私は土曜日に帰ってきました!(*ˊ˘ˋ*)
    荷物まとめたりと大変ですがゆっくりできる時にやってくださいねー!♡
    ほんと身体だるかったりしますよねー(><)最近はなんか夜が眠れなかったりと😵💦どーしよ?ってなります(笑)

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

わー💓わかります!!名前を決めるとき揉めますよね〜笑 旦那がこれいいんじゃないー?と言った名前を変!と言ったら拗ねちゃったりww

1日違いとかすごすぎますー!!✨✨
    私は来週の土曜日に帰ります〜💕里帰りしても暇そうで、どうしようって感じですが。。。笑

最近は眠気が尋常じゃなくて、お昼寝2時間とかしちゃいます😢💦

里帰り用の荷物を明日必ずやるぞー!!✨気合いいれますw

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

そお!そおなんですよー😂😂
    どこも同じなんですねぇーッ!笑

ホントすごいです~♡♡
    近い予定日でなんか凄く嬉しいです(⁎>ᴗ<⁎)
    来週の土曜日なんですねー!私も最初はそのくらいだったんですが、飛行機で帰ってくるってなったのでちょっと早めに帰っちゃいましたー!
    里帰りしてからはわんちゃんとゴロゴロしてたり赤ちゃん迎える準備してみたりしてます!😊✨
    前々回の里帰り前の検診で赤ちゃんさがり気味って言われちゃって散歩にもあんまり行けない状態でー(><)

眠気がやばいんですねー!
    お昼寝ても夜寝れますか??(´・ω・`)

気合い入れてがんばってくださいーっ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

飛行機を使用するのは、確かにはやめに帰らないと不安になりますね😓💦

わたしも里帰りに、車で6時間くらいかかるんですがw
    旦那に運転がんばってもらいます!✨

あかちゃんを迎える準備って具体的にどんなことされてますかー?😣質問ばかりですみません。。。

べびちゃんが下がり気味って聞いたら怖くて無理できませんね😢お大事にしてください😌💕
    べびちゃーーん✨もう少しママのお腹の中におるんやでーー💓💓

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

わーベストアンサーとかありがとうございます😭💕

車で6時間もなかなかですねー(><。)旦那さんに運転頑張ってもらって気をつけて帰られてくださいね😊✨

赤ちゃんを迎える準備と言ってもまだ全然です!ベビー服入れる衣装ケースみたいなの買ったんですがそれを設置したり~とかそれくらいです!臨月入ったら出産に必要なものとかおむつだったりとか揃えなきゃなーと思ってます(*ˊ˘ˋ*)
    まだ、今は赤ちゃんの服とかそんなところしか準備してません。笑
    全然大丈夫ですよーヾ(*´∀`*)ノ私もわからないことだらけで聞いてばっかりです!

そおなんですよねー(><。)
    ありがとうございます♡♡まだお腹に居てねーって言い聞かせます♡!

地元もしくは住まれてるのは、関西のほうですか??( ⸝•ᴗ•⸝ )急にすみません😭方言?というか言葉が関西なのかなー?と思って☺❤

あとプロフィール見せてもらったんですが歳も近いみたいですー♡私、今年28で( ⸝•ᴗ•⸝ )

なんかいろいろと共通点あって1人で喜んでました😍笑

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

こちらこそ楽しくお話しすることができて嬉しいです〜😍💕

車で移動もしんどいですもんね😢お腹張らないように気をつけなきゃですね💦

あたしもこの前、ベビーカーとチャイルドシートを購入してなんとかべびちゃんグッズ揃ってきました✨
    わたしも里帰りしてから、オムツやペットボトルにつけるストロー、テニスボール(一応w)揃えようかなぁと考えてます!

結婚してから関西に住んでます✨
    関西で流行しているはしか怖いです〜(;_;)ほとんど外に出ていません!!w

わーーーーー😍💕💕💕めちゃくちゃ嬉しいです!!お友達になってください!笑

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

車での移動もきついですよねー(><。)本当お腹が張らないように休憩しながら帰ってくださいねー😭😭

ベビーカーとか揃えたんですねぇー٩(๑´3`๑)۶チャイルドシートはお下がりをもらうんですが、ベビーカーはいつ買おうかな?と思ってて里帰り先ではなくて住んでるところに戻ってからがいいのかなー?とか😵💦

テニスボール用意したが良いみたいですね😁😁💕私も用意しようと思ってます(⁎>ᴗ<⁎)

結婚されてから関西なんですね!実は私も結婚してから関西に引越しました★といっても今年からなんですが💦💦
    ほんと、麻疹はやってますよねー😭😭いつまで用心してたらいーのかわかんないですよね(><)

こちらこそー♡凄く嬉しいですー😍✨✨✨
    お友達なってくださいーっ♡( ⸝•ᴗ•⸝ )

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

ありがとうございます😍気をつけてかえりまーす💕

ベビーカーかいました!あかちゃん本舗にいったときに、ついでだったので買っちゃいましたー♡抱っこ紐はべびちゃんに合わせて購入したほうがいいっていわれたので、また生まれてから買いに行きます!

ベビーカーもべびちゃんに合わせて購入されているかたも多かったですよ♪

わーーー💕結婚してから関西に引っ越されたのも一緒ですね〜(;_;)笑 わたしは京都に住んで3年目です!w
    最近は麻疹のニュースもあまりしないですが、流行っていることには変わりないので、意味ないと言われていますがマスクは欠かせません!!😣💦

関西に友達がいないので、ほんとーーーに寂しくて😢💦💦💦💦笑

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

抱っこ紐はベビちゃんに、合わせて買ったがいーんですねぇー(´・ω・`)教えてもらってよかったですー♡ありがとうございます♡

ベビーカーこそどれがいーのかな?って、悩みますー😭😭😭

わー♡ほんとに、そこも一緒なんですねぇーっ!!♡京都なんですねぇ~私は滋賀です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    3年住んでたら慣れてきましたかぁ??

そおですよねー(><)意味無いって言われててもマスクしちゃいますよね😵💦💦手洗いとかも!!(><。)

そおなんですねぇー😭😭
    なかなかお友達も出来ないですよねぇー(><。)

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

あかちゃんによって股関節の開き方も異なるそうなので、実際にフィッティングしてから決めたほうがいいそうです😌💕

ベビーカーたくさん種類があって迷いますよねぇ😣💦
    うちは軽さと押しやすさを重要視して考えてアップリカのベビーカーにしましたよ!コンビのめちゃ軽と悩みましたが😓
    値段も一緒だったんですが、アップリカのほうはメーカー保証が3年間ついているっていうのも決め手のひとつになりました!
    少しでも不具合があれば、新品と交換してくれるそうです😍💕

京都の土地柄や京都弁にも少しずつ慣れてきましたよー!
    最初は仕事もしていたので、それなりに生活も充実していたのですが、妊娠を機に辞めちゃったので、今は本当に旦那さんしか話し相手がいません(´°ω°`)w

なので、里帰りして友達にあえるのがほんとーーに楽しみです😳💕笑

滋賀もいいところですよねー!
    琵琶湖にドライブいきましたよ〜🚙♪

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

おはようございます♬*゜

そおなんですねぇー♡なら産まれてから実際にべびさん連れて買いに行ったがいーんですねぇヾ(*´∀`*)ノ✨✨

ベビーカーのことも詳しくありがとうございます😭😭何が違うのー?どこが違うのー?って見に行っても旦那とそればかりでした(笑)
    押しやすさ軽さ大事ですよねー!😭💕
    あと義理の姉からは日除けや赤ちゃんの高さ(位置?)も大事~って言われましたァ!

京都住みやすそおなイメージです(⁎>ᴗ<⁎)まだ2.3回しか遊びに行ったことないんですが(><)💦💦
    京都弁とかも独特ですもんねー😭

そおですよねー(><。)
    やっぱりお仕事辞めると話し相手いなくなりますよねー😭
    なかなか昔みたいには友達!って言える相手ができないですよねー(><)

わかりますー😍💕私もそれが楽しみで♡♡♡笑
    でも車がないと移動できないよーな田舎なので(笑)運転して行けないのが不便ですー😭💦

琵琶湖私も来てすぐ見せてもらいにいきましたー(⁎>ᴗ<⁎)笑♬*゜

• 9月29日
  • ゅいな

ゅいな

おはようございまーす⛅️

ベビーカー選びも楽しいですよねぇ(。•ㅅ•。)💕色もたくさんあって迷っちゃいます!笑
    ですが、ベヒーカーも高くてびっくりしました❗️

そうなんですw京都弁の独特な言い回しや、本音がみえないあたりはかなり苦労しました😢w

何でも話せるような友達って、今の年齢からつくれるの?!って何度も悩みました😭😭😭地元が恋しくなりましたし、大学時代の友達にもあいたくなりました(;_;)

でもこれから、こどもが生まれて幼稚園に通いだしたらママ友ができるかな?とちょっと期待してます💕

私も実家の車は保険がないので運転できませーん😭笑
    歩いて行くにも、ちょっと距離がありますしお腹張ったら怖いのでなかなか思うように動けなさそうです😰

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

ほんっと高いですよねー(´;ω;`)
    買う時も慎重になっちゃいます!笑😂

そおですよねー(><。)私も本音が見えないあたり凄く苦労しますよねー(><)💦💦
    パートで少し働いたんですが、仲良くなれた~って思ってたんですが…やっぱりその時だけ…みたいになっちゃって寂しいなーって思ってました😭😭😭

でもほんとこれからですよね♡
    こどもと一緒にお友達が出来たらいーなーと思います(*´ω`*)💕💕

車ないと不便ですよね(笑)

でも友達に会ったりと息抜きしてってくださいねー٩(๑´3`๑)۶♬*゜

• 9月29日
  • ゅいな

ゅいな

旦那もあたしもべびちゃん出費にはお財布の紐がゆるゆるですww

職場での人間関係もその場限りで、私生活まではなかなかうまくいかないですよね〜(;_;)わかります💦

長々とコメントしてくださってありがとうございました💕💕

またどこかでお会いできたら、仲良くしてくださーい(*´ェ`*)

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

べびさんへのしゅっぴはお財布の紐ゆるゆるになっちゃいますね😂💕

こちらこそ長々とありがとうございました😊❤いろいろおしゃべり出来て楽しかったです♬*゜

いつかお会い出来たらいーなーと思います(⁎>ᴗ<⁎)

• 9月29日
  • ゅいな

ゅいな

そうですね〜😣💗
    いつかお会いできると
    嬉しいです〜°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    べびちゃん同士遊ばせたいですねっ⭐️

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

うわー遊ばせたいですー(⁎>ᴗ<⁎)♬*゜
    実現出来る日を楽しみにしてます♡

またお互い出産したら教えてくださいねぇー🙌💕

• 9月29日
  • ゅいな

ゅいな

まぁさんも、出産したら教えてください〜😍💕
    わたしも出産したらまたココに書き込みますね〜(`・ω・´)✨⭐️笑

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

お互いココで報告しましょーヾ(*´∀`*)ノ♡
    その日を楽しみにしています!!

気をつけて里帰りされてくださいねー😊✨✨

• 9月29日
りん

ひまりちゃん可愛いですよね♡

知り合いのお子さんにひまりちゃんがいるので
わたしは断念しましたが(*´ω`*)

漢字もすんなり読めるし、すごく良いとおもいます♡

• ゅいな

ゅいな

ひまりちゃん可愛いですよね♡
    響きも素敵😍💓

私も引っ越した先のご近所さんのお子さんのお名前と被らないように考えて、ひまりちゃんに行き着きましたw

可愛い名前や人気な名前はもう知り合いの子の名前だったりして、名付けも難しいですよね😓

• 9月28日
ぷにこ

みのりちゃん、かわいいです❤❤❤

意外とあまりいない名前だし
漢字いいですね💕

• ゅいな

ゅいな

ありがとうございます💓
    美乃莉っていう漢字もとっても気に入ってます!!女の子っぽくて可愛らしいですよね😍

周りの子と被らないのもいいですよね😊

• 9月28日
ぱん

漢字は違いますが娘がみのりちゃんです♡
意外とまわりに居なくて良いですよ〜♪

• ゅいな

ゅいな

お子さんを呼ばれる時、なんて呼んでますか〜?😊💓
    うちは、みのちゃんになるかなぁって旦那と話してますw
    でも、みのちゃんって呼ぶとミノムシみたいかなぁ笑

• 9月28日
  • ぱん

ぱん

私はみのりってそのまま呼んでます♪
    実母や小児科の先生はみぃちゃんで、友達はみの〜って感じです(^^)
    ミノムシってたまに呼びます(笑)
    なんなら、みのもんたとも…😂
    色んな呼び方しますが全て振り向きます!笑

• 9月28日
  • ゅいな

ゅいな

やはり、ミノムシ呼びたくなっちゃいますよね笑笑
    みぃちゃんも可愛いですね😍💓

みのりという名前がとっても気に入ってきました!!✨

• 9月28日
おまめ

響きはひまりちゃんがいいけど、画数が多過ぎて面倒くさい…と個人的に思ってしまいます。

• ゅいな

ゅいな

確かに!そうですね!言われるまで気付きませんでした😓
    画数多くて、テストのとき名前書くのめんどくさくなるやつですね、、、笑

• 9月28日
JU mama*

ひまりちゃんは柔らかくてかわいいイメージ♡
みのりちゃんはしっかりしててキレイなイメージを思いました♡

産まれてからお顔をみて決めてもいいかもですよ😍💓

• ゅいな

ゅいな

ありがとうございます😍💓

確かにお顔見て、ピンっとくるかもしれませんね😊

• 9月28日
うた⠒̫⃝

ひまりちゃん 可愛いですよね!
私も名付けの候補にしてました!!

でも、本当にひまりちゃん多い…( ; _ ; )

みのりちゃんも可愛いですけど
男の子でもいるなと思いましたので
個人的にはひまりちゃんかなと( ´∀` )

すみません!批判的なコメントになりました…

• ゅいな

ゅいな

ひまりちゃんってそんなに多いんですね(´°ω°`)w

いえいえ、コメントありがとうございます💓
    次女ができたら、ひまりちゃんって名前をつけようと思います(。•ㅅ•。)💕💕

• 9月28日