※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

ママになったばかりの女性が、旦那の言動にイライラしています。自己嫌悪に陥り、愚痴をこぼしています。

愚痴らせてください。
生後1ヶ月のママです。
不妊治療、流産を、乗り越え、男の子を出産しました。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
旦那も可愛くて可愛くて仕方がないようで。。
私以上にメロメロです。
毎日実家に足を運んで会いに来ています。
その時に旦那が言っていく、一言一言がイラッときて、優しい言葉を返すことができません。

大泣きしている我が子を私が抱っこして連れて行き、旦那が抱っこして泣き止むと「俺が抱っこしたら落ち着いたね。居心地いいんかな?」と。。「パパやって、わかったんかな?」…パパに会いたかったから泣いてたん??」…
そう言われると、私がダメだと言われてるように聞こえてしまって。。
「どうかな?」「わからん」としか返せなくなってしました。。。始めは、「そうやねー」と返せいたのですが。。。

「家帰ったら、見とってねーってすぐ渡すんやろ?」と言われます。
周りの人には、上手くかわして、見てもらえばいいんやぜーと言われますが、どこか子育てを簡単に思っているところがあり、このコロナの状態なのに、どこかへ連れて行こうとします。
抱っこ紐もやたら使いたがって、子供をお世話しているパパっている自分がやってみたいだけに見えてきます。。

こんな自分にも嫌な自分だな。。と自己嫌悪に追われます。。。

すみません。読んでいただいてありがとうございます。
愚痴ってすみません💦

コメント

ゆみ

出産お疲れさまでした☺️
旦那は育児のいい部分しか見ないのでそんな風に言えるんだと思います!
わたしも出産後はいっぱいいっぱいで気持ちもすごく不安定でした。
何気ない誰かの一言に傷ついたりしましたよ🙇‍♀️
これからほんとに色んなことがあります。
2人目を出産してもわからないこともたくさんあるし辛いこともたくさんあります。
自己嫌悪にならずにたくさん吐き出してリフレッシュして育児しましょ🥺

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!!
    旦那自身、何にも思ってなく言ったんだと思うんですが。。。
    リフレッシュ、大事ですね!!
    ゆみさんも二人の子育て大変だと思いますが、リフレッシュしながら、頑張ってください!
    聞いていただきありがとうございました!

• 9月1日

旦那って子育ての一番大変な部分を担わず、かまいたい時だけ可愛い可愛いすれば良いだけだから能天気で気楽なんですよ😂
イラッとしますが、私ならそこを逆手に取って、わー!パパが良かったんだね、じゃあパパ抱っこしといてねーって旦那に任せて自分は休みます(笑)
旦那をうまく掌で転がして利用しちゃいましょ💕

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    なんか、ずるいですよねーT^T
    うちの旦那は、可愛いは、本当に可愛いんだと思うんですが、パパをしたいだけに見えます(^◇^;)
    周りの人たちにも、そう言って上手く使わないとと言われます💦
    イライラが勝つのと、任せきれないところがあるのとで、なかなか休めないんですT^T
    でも、やってみますね!!
    読んでいただきありがとうございました!

• 9月1日
ちゃー

分かりますーそれめっちゃイライラしますよね😓うまくなんてかわせません😭

実家にいらっしゃるので、まだ旦那さんには楽しいところしか見えてないんでしょうね…ご自宅に帰られて旦那さんに半日とか任せてみたらいいですよ👀(多分それもちよさんの気持ち的に難しいとは思いますが)

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!
    本当に、一人で見てみろっ!!って言いたいです!
    が。。。どこでも連れて行こうとするので見張ってなくてはいけません(^◇^;)困ります💧
    読んでいただきありがとうございました!!

• 9月1日