※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
妊娠・出産

18週の診察で首の後ろに浮腫が気になります。エコーの結果について心配です。

エコーの事でお聞かせ下さい!

今日18週で診察に行ってきたのですが、ダウン症だと首の後ろに浮腫があるとネットで見て、同じような感じなので心配になってしまいました...。
もしよろしければわかる方教えていただけたら嬉しいです😭!

コメント

ママリ

先生にむくみあるとかなにか言われましたか?見た感じむくみは分からないのですが💦

• みこと

みこと

本当ですか!ネットで首の後ろに黒い影があるのがむくみというのを見て心配になってしまって😢先生には何も言われなかったです!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

むくみは、影というか線が二重になってるみたいな感じで写りますよ!ネットで検索したらどんな感じかわかると思いますが。
    なのでこの写真からは私は分からなかったです!先生にも何も言われてないなら心配しなくて大丈夫だと思います😊

むくみがあるのは良くある事みたいなのですが、問題はその厚さなので、あまりにも厚いと先生から検査の話などあると思いますが、何も言われてないならあまり心配しないほうがいいと思いますよ!

• 9月1日
  • みこと

みこと

ネットで検索してみました!もっと線が濃く二重になるのですね!安心しました!色々教えて頂きありがとうございます😭あまり気にせずにいようと思います😭!

• 9月1日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

疑いがあるとすれば先生の方から言って下さるかとおもいますよ

どうしても気になるなら次の検診の際に先生に直接聞かれた方が安心はできるかもです

• みこと

みこと

そうですよね!次の検診まで一ヶ月あり心配になってしまって😢ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

ntだともっと初期のエコーじゃないですか?
18wでダウン症の浮腫は遅い気がしますが!

• みこと

みこと

ではもう気にしなくていいという事でしょうか😢?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

気にしなくていいと言うかこのエコーでは判断できないということです!
    初期の浮腫がどれくらいかなので、、

• 9月1日
  • みこと

みこと

あまり知識がなくてすみません😭そうなのですね!初期の頃何も言われてないので大丈夫ですかね😭少し安心しました!ありがとうございます😭!

• 9月1日
ママリ

むくみは初期の話ですよ!

• みこと

みこと

そうなんですね!では初期になにも言われなかったということでしょうか😢?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

全国でも少ないと言われています!

もし初期胎児ドックを
    受けていて、何も言われてない
    のであればむくみは大丈夫だと思います。

初期胎児ドックを
    受けていなければ、
    むくみがあってもあまり
    伝えられないと思います!

うちは3人目だけ
    初期胎児ドック受けました。

上2人は受けてませんが、
    大丈夫でしたよ!!

• 9月1日
  • みこと

みこと

何も検査受けてないです!
    あまり気にしないようにします!ありがとうございます😭

• 9月1日