※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
妊娠・出産

岐阜市で妊娠し、保育園を退園した方いますか?仕事を辞めてすぐ退園できますか?保育園に預けながら車の免許取得は無理でしょうか?

岐阜市の住んでる方で妊娠してお子さんの保育園を退園された方いますか?
もし仕事を辞めて退園する事になったらすぐに退園になりますか?
出来れば保育園に預けている間に車の免許を取りに行きたいんですが…無理ですよね?

コメント

はるまま

基本仕事辞めて探すなら3ヶ月は大丈夫ですが
そうじゃないならすぐ退園ですね
教習所に預かりしてくれるとこないですか?

• 遥

やっぱりそうですよね😣
    行こうと思ってた教習所の託児所が無くなってしまって…
    ありがとうございます!

• 9月3日
えみちん

去年の4月に保育園入園しましたがコロナで保育園が休園になってしまい、仕事復帰が白紙になった時はすぐ退園させられました。
仕事を探すなら3ヶ月は大丈夫のはずですよ

• 遥

それは大変でしたね。
    仕事探す予定も無いので諦めます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
もえまき🐶💙

産前産後で出産してから1ヶ月は預かってもらえますが、それをすぎると退園になります!
私は育休申請するのでそのまま続きで預かってもらえますが、それがなかったら8月5日に出産してるので9月30日いっぱいで退園になるって言われました!