※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事が難しい状況。旦那さんがサポートしてくれているが、自分に申し訳ない気持ち。悪阻でメンタルが辛い。上の子に癒されつつ、日々を過ごしています。

現在2人目妊娠中です👶🏻
1人目の時はそこまで悪阻がひどくなく、ほぼ食べ悪阻で食べてればOKだったので全然大丈夫だったのですが、今回は食べても気持ち悪いし、酸っぱいものが欲しくてかなり偏食です。
今日の朝も寝起きにお腹が痛くなり、トイレに行ったところお腹は下してるし、お腹に力入れたらその反動で吐き気がきて、もう朝から悲惨でした。
吐きすぎまでいってないのですが、寝起きの状態で吐いたのが悪かったのか少し血も吐いてしまい…😔
幸い、旦那さんはかなり優しく協力的なので、私は上の子を日中ワンオペで見てる以外、家事や晩御飯の準備が出来てなくても、帰りに買って帰るから全然大丈夫!なになら食べれそう?…と毎回仕事帰りに連絡してくれます🥲
コロナも怖くてほぼ引きこもっていて、スーパーに買い物行くのもスーパーの匂いがダメで旦那さんが仕事帰りに行ってくれてます。
なんだか、もう何もしてない自分が申し訳なくて😔
旦那さんのお弁当だけは毎日作るように頑張ってるのですが…それも冷食に頼り気味です( ᐪ꒳ᐪ )
それでも作ってくれるだけで全然いいよと言ってくれる旦那さんが優しすぎるのも、またまたごめんね…と思ってしまって😭
悪阻の時ってこんなメンタルボロボロなのがもう辛いです🥲🥲
日中は気持ち悪さと格闘しながら、上の子に癒されてます🥺💓

コメント

ぷに⭐︎プニ子

それは辛いですね〜!
同じ時期につわりでレタスときゅうりとトマトばっか食べてました🥺
にしても旦那さん、ナイスですね✨✨

今は存分に甘える時期だと思うので、悪く思う必要もないですし、感謝の言葉と 産後落ち着いたら頑張るね🎀のスタンスで良いと思います🥺✨

それに、何もしてないわけじゃない!
辛いのに耐えるだけでも1仕事、
上の子ワンオペなんで30仕事ぐらいの勢いです😂💦

睡眠は取れてますか?😳
妊娠すると、心身ともに
睡眠の質と量からかなり影響受けると思うので、たっぷり休めてくださいね🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!私もきゅうりとトマトばっかり食べてます🍅笑
    確かにワンオペは30ぐらいかもしれないです😂
    最近なかなか夜眠れず、みんなが寝たあとも夜更かし気味なので…その分上の子と昼間にお昼寝してます!
    ありがとうございます😭
    頑張ります( ᐪ꒳ᐪ )💓

• 9月1日
ママリ

優しい旦那さん🥰
そしてお弁当用意するママリさんも素敵🥰
私はしょっちゅう血吐いてます😅
匂いもダメですがそもそも歩けないので貞子状態でなんとか食料調達してる感じです🤣
頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    上の子の時は血なんて吐くことなかったので、それだけでもメンタルやられてます…笑
    めちゃくちゃわかります、もうちょっと動くだけでしんどいですもんね😱
    私も頑張ります〜!!✊🏼🥺

• 9月1日