※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

友達についてです。短大時代の友達5人で年に何回かランチするメンバーが…

すいません、育児についてじゃないんですが....

友達についてです。

短大時代の友達5人で年に何回かランチするメンバーがいるのですが、みんなでLINEでグループトークしてます。
そこでみんなと、同様私も出産報告をしたのですが、
1人のメンバーからだけ1度も返信がありません^^;

みんなどれほどすごい仲良いってわけじゃないし、
とりあえず集まるみたいな関係なので別にいいのですが...

とりわけ特にその子とは仲がよくない気がします。
あまり、好かれてないのかも...

ただ単に忙しくて返せないだけかもしれないし考え過ぎとは思うのですが、やっぱりちょっとグサッときてしまいます(>_<)おめでと〜とか言われたいわけじゃないけど、
他の子が出産報告した時は待ってたよーーー❤️ってものの数分で返してたのに。

その子はもう2人目産んでて、とくに妬みとかはないと思うのですが。
女の子の友達付き合いって難しいですよね。・(ノД`)・。

遅くなってごめんねって来るかと思ってたけど、全然来ないので諦めます。気にしない気にしない(笑)

そういうのすごい気にしちゃうタイプです💦
出産報告に返事しないってことはどういうことだと思いますか??

コメント

あくまでの私の意見ですが もし自分の立場になって考えると 自分の事苦手?なのかな。とかあまり私に興味がないのかなとか私だったら思います(´•ωก` )💭

私も逆に返事をしない立場になったら苦手な人や興味がない人には しないかもです😰

• ソラン

ソラン

かもですね😅それはなんとなく前から感付いてました。
    でも先ほど返信がやっとありました。
    人それぞれ苦手な人がいるのは当たり前なので仕方ないのかなぁとは思いますよね^^;
    私も現にその子は少し苦手です💦

• 9月28日

退会ユーザー

返信がきたのは良かったですね(◦`꒳´◦)ᵎᵎ♡

やはり人には1人2人や苦手な人はいるものですもんね😰💭 自分が好きな人と同じ様に苦手な人にも接する事ができるかて言ったら そこも難しいとこですよね(´•ωก` )

でも返事がこなくて全てが嫌われてるとかじゃなくてただ単にあまりマメではないのか ただ面倒なのか忙しいのかと 色々考えたらキリがなくなりますよね😔💧

人との お付き合いは難しいですよね(´• ̯ •̥`)

• 9月28日
  • ソラン

ソラン

取り敢えず安心しました💦でもいちいちなんでこないのかな〜と考え出したらキリがないので、まぁ好かれてないのは分かってるので気にしないことにします!
    取り敢えず返事来たし、まぁ〜その子以外はみんなすぐに返信くれて赤ちゃんにもみんな会いに来てくれると言ってくれてるので、それだけでも十分かなと思ってます♡

• 9月28日
ぽん

ご出産おめでとうございます (*ฅ´ω`ฅ*)♡♡♡
お疲れ様でした💪✨

私はその方と同じことをしました。
出産報告ではないですが、彼女の結婚が決まったお知らせです。
ハッキリ言えば、どうでもよかったからです。興味がない。
私は正直その子のことは大嫌いでしたので、取り繕って『おめでと~♡』なんてとても言えなかったですね😅
高校の時のグループでの集まりが年に1、2回あるのですが、その時に『おめでとうってすぐ来ると思ったのに。返事くらい送れよ!!』という言い方でみんなの前で怒鳴られましたよ(笑)

私とは状況が違うとは思いますが、1度も返信がないということは、やはり好かれてはいないからではないかなと思います…
本当に仲の良い友達からの出産報告だったら、嬉しすぎて絶対遅くなっても返信しますよね。

• ソラン

ソラン

確かにどうでもいいですよね〜。他人のしあわせ報告とか。
    でも取り敢えず遅れましたが返事は取り敢えず来たのでほっとしました。
    好かれてないのは知ってるのですが、その子に伝えたいわけではなく、他のメンバーの子に一斉に伝えるにはそのグループトークしかないので、まぁその子の返信が遅いとか遅くないとかいちいち気にしてたらきりがないのかな〜とも思います。
    他のメンバーの子はすぐに返事くれて赤ちゃんに会いに来てくれるとみんな言ってくれてるのでそれだけでも十分かなとは思うのですがね。やはり好きでない友達に快く返すほど人間って心広くなれないですよねーー😅

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

他人の幸せ報告がどうでもいい。というのとは違いますが、私は嫌いな人間に対して気持ちの込もっていない言葉は言えないです(・・;)
    今までが今までなら特に…
    私ならグループラインにその子がいるとしたら個人個人で報告するだろうなぁ…とは思いました💦
    好かれていないと思うならなおさら。
    それに自分が苦手だと思っている相手は、大体相手も同じように思っているものですから仕方ないですよね。
    ですがとりあえず返事がきてよかったです(*˘︶˘*).。.:*

• 9月28日
  • ソラン

ソラン

そうですよね。確かに。
    ただその子もそのグループトークで出産報告してたし、それ以外の子もしてたし、流れでそこに出産報告してみました^^;
    覚悟はしてたんですけどね💦

• 9月28日