※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる家庭に聞きたいです。自粛しているか悩んでいます。保護者は共働きで感染リスクが心配。ワクチン接種済みだが子供の安全も考えると迷っています。

幼稚園に通われてるご家庭にお聞きしたいです。

自粛してますか?

今幼稚園は約半数が自粛しているようですが、通常保育が始まり、運動会練習もあると言うことで来週から自粛者が出てくるようです。

今登園されている子の親御さんは、お仕事をしている方もいたりで延長保育は変わらずの人数だそうです。

半数が自粛していて前より密ではないが登園している子たちは保護者が共働きで感染するリスクも高い。

運動会もあるし、どちらをとっていいのやらわかりません。

私たち夫婦はワクチン済みですが、子どもの重症化と考えると…
でも夏休み後でもう子ども見きれないのが本音です

コメント

SUN&MOON

分散半日保育になり、娘は明日から半日保育になるので通わせます。

おだんごかーちゃん

神奈川住みです。
うちは取りあえず今週は登園させる事にしました。バス通園なのですがバスのメンバーもいつも通り、誰1人欠席はいなさそうです。
私は現在専業主婦なので家で見れますが本人が泣いて行きたがるので止めるのがしんどい(毎朝大騒ぎのやりとりをする労力がしんどい)というのが自粛をしない理由です。
うちは運動会すらなくなってしまったので行事の練習に遅れが生じる心配もないです😅

みぃ

大阪在住です。(両親ワクチン接種済み)

幼稚園は私が在宅で仕事をしているのもあって、夏季保育から通わせています。

ママリやニュースで幼稚園の自粛をみて悩みましたが、

幼稚園の予防対策、感染者が出た時の対応などみて主人と相談して登園を決めました。

運動会もあるので、(通常通り開催予定です)練習もあるだろうし、
伸び盛りの時期。幼稚園での刺激が大切かな?と。

感染したら意味ないやん!って話なんですけど…。
子供にとって年少は今年しかないし、できる範囲でやれることはやらしてあげたいと思ってます。

からあげ

家庭の判断で12日までは休んでも
登園してもどちらでもという
感じです。
なので私は1〜3日まで休ませました。
ですが休んでる子は3割しかいない
らしくそれこそうちも運動会の練習
もあるので6日から行かせる
つもりです!
私も正直家にずっといて子供2人を
みるのがキツくて😥
それだし早くお友達や先生に会いたい
と言ってるし😥
コロナも怖いんですけどね