※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
サプリ・健康

生理関係、妊娠中以外で、寝ても寝ても眠い!寝足りない!横になってたい!…

生理関係、妊娠中以外で、寝ても寝ても眠い!寝足りない!横になってたい!怠い!というのは何が原因だと考えられますか?🤔

かれこれ10日間くらいそんな感じで困ってます💦

コメント

まー

考えられるとしたら、ストレスで自律神経が乱れているか、貧血かもしれませんね💦
あとは、甲状腺の病気(橋本病やバセドウ病)などでも、すぐに疲れる等の症状がありますので、あまりに続くようなら一度診てもらってもいいかなと思います!何もなければそれはそれで良しですし👌

• ふう

ふう

自律神経失調症は過去に2回くらい患ってるので、その可能性もありますよね😢
    貧血、甲状腺の病気は考えてなかったです💦なるほど!!
    その場合、病院は何科にかかれば良いのでしょうか?💦

• 9月1日
  • まー

まー

甲状腺でしたら内分泌内科が一番いいと思います!若い女性に多く、早期発見治療が大事です。
    とりあえず続くようなら早めの行動を♬

• 9月2日
スポンジ

貧血、無呼吸ですかね...

• ふう

ふう

無呼吸なんて事もあるんですか、、😲!!
    病院は何科を受診したら良いのでしょうか?💦

• 9月1日
  • スポンジ

スポンジ

睡眠時無呼吸症候群ってやつですね。
    寝てる時に息止まってる時間があって睡眠の質が悪くなるから日中も眠くなる感じです。

内科で良いと思います。

• 9月1日
  • ふう

ふう

なるほど。聞いたことはありますが、その様な症状なんですね。
    これがあと少し続く様なら、内科に行ってみたいと思います🩺
    ありがとうございました😭✨

• 9月1日