※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

潔癖とかではないけど、ウォシュレット全然使わないって方いますか?この…

潔癖とかではないけど、ウォシュレット全然使わないって方いますか?

この前旦那の実家で、ひょんなことからウォシュレットの話になり、旦那のお母さんと妹さんがウォシュレット使わない派だと知りビックリしました。
旦那の実家のトイレはウォシュレット付いてるので、てっきり使ってるものだと思ってました。
生理のときすら使わないみたいです。別に2人とも潔癖ではありません。

私は小さい頃からずっと使ってきたので、特に生理のときはウォシュレットが無いと気持ち悪いです。

潔癖という理由ではなく、ウォシュレット使わない方っていますか?(°_°)

コメント

みみみ

使わないです( ´д`ll)
というか、実家も今の家も付いてないから。
公共の施設くらいしか付いてるところないので習慣にしてない限り使わないかなぁ…
使えば楽なんでしょうけどねw

• Maiky

Maiky

付いてないなら使う習慣無いですよね(>_<)
    旦那の実家はウォシュレット付いてるのに使う習慣無いみたいで…謎です(°_°)

• 9月28日
ゆゆ

私使わないです!潔癖ではないですが、昔はよく使ってましたが仕事場でも使ってました。ある日トイレが詰まったことがあって、色々溢れ出てきた時にウォシュレット見るとそれに浸かってるのを見て汚いと思って使わなくなりました。それから家でも何か飛び散ってたら汚いなと思い使ってないです。

• Maiky

Maiky

たしかに、ウォシュレットのノズルとか、ちゃんと掃除してないと汚い感じしますよね(>_<)

• 9月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

でも生理の時とかすっきりするのはわかります!

• 9月28日
ままデビュー

使わないです(´・ω・`)
うちも実家も義理実家もないので💦
でもウォシュレットの方が
清潔ってよく言いますよね!
子どもを出産したあとの入院中は
ウォシュレット使ってました(*ノ∀`*)
家にあったらなんて素敵だろう…
ってずっと思ってました♡笑

• Maiky

Maiky

実家のトイレに付いてない方けっこういるんですね(゚Д゚)
    出産後はたしかにウォシュレットあると全然違いますよね(^-^)

• 9月28日
Hana-mama

ついてるけど、使わないです(笑)
小さい頃はついてなかったからかな。
習慣がないです。
生理のときも使わないです。特に不便を感じないので。

夫は絶対に使いますが(笑)

• Maiky

Maiky

小さい頃からの習慣がないと使わないのかもしれないですねー(>_<)
    旦那の実家も、旦那のお父さんだけが使うらしく、自分でこまめにノズル掃除してるみたいです(^_^;)

• 9月28日
❀megumi❀

生理中は使いますが、基本は使わないですね😔
旦那はウォシュレットが無いとイヤって言ってました😮

• Maiky

Maiky

そうなんですね。生理のときはあった方がスッキリしますよね。
    旦那の実家でも、旦那のお父さんだけが使うみたいで、自分でこまめにノズル掃除してるみたいです(°_°)

• 9月28日
myh

使いますが自分の家のウォシュレットしか使えません(´இωஇ`)

• Maiky

Maiky

それはなんかわかります!
    公共の場所だとノズル汚い感じするのはわかります〜(^_^;)

• 9月28日
ううたん

使わないです。
ウォシュレットなんか汚い感じするので。。

• Maiky

Maiky

家のトイレとか、自分で綺麗に掃除しててもダメな感じですかね?(°_°)
    旦那のお母さんや妹さんは、汚いという理由ではないけど、使わないみたいで(^_^;)

• 9月28日
  • ううたん

ううたん

妊婦になって今になってから塩素系漂白剤の匂いが好きになって掃除めっちゃするんですけど、だめですね、、、

個人個人でやっぱ違いますね。。

• 9月28日
  • Maiky

Maiky

そうなんですねー(>_<)
    潔癖じゃなくても、コレはちょっと…っていうポイントありますよね(^_^;)

• 9月28日
ままり🌿

自宅と自分の実家のしか使わないです。
公共施設とかのは何だかいろんな人使ってるから使う気になれなくて…
結構潔癖な方です(^^;;

• Maiky

Maiky

たしかに公共の場所だと汚い感じするのはわかりますー(>_<)
    旦那のお父さんだけ使うらしく、自分でこまめにノズル掃除してるみたいです(^_^;)

• 9月28日
ぼんぼん🍑

旦那が必須らしくて付いてますが、私は使ったことありません!

小学生の頃 興味本位でボタン押したらスカートごとびしょ濡れになって以来、 どこに噴射してくるのか怖くて 使えません!笑

全然潔癖ではないですが、
ノズルもなんか汚そうなイメージで( ̄▽ ̄)

• Maiky

Maiky

そんなことがあったんですね!(°_°)笑
    それはビックリしますね(笑)
    公共の場所だとノズルとか汚い感じするのはわかります(T_T)

• 9月28日
みーちゃん

たまーに使いますが、ほとんど使いません。
出先では絶対使わないです。

初めてノズル掃除した時のノズルの汚さが、逆にばい菌入っちゃうと思って、出先では絶対使わないですね!
家ではノズル掃除をしてるので、たまーに使いますが、習慣があまりないため、たまにです(^^;;

清潔かもだけど、出先では抵抗があります。

• Maiky

Maiky

たしかに公共の場所だと汚い感じするのはわかります(>_<)
    家でも使わないってのは、習慣があるかないかっていうのが大きいかもしれないですね。

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

前に旦那の友達達とこの話になって、
    男の人はほとんどの人が使うって分かって、私は使わないって言ったら、汚い、不潔扱いされました(^^;;

• 9月28日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね!男の人の方が使う人多いんですね(°_°)汚いと思うポイントがちょっと違うんでしょうね(^_^;)

• 9月28日
みれー

実家になくて、使い方が全くわからないまま大人になりました(笑)
産後の入院中、部屋のトイレで看護師さんに使った方がいいと教えてもらいましたが入院中しか使わなかったです!

• Maiky

Maiky

そうなんですね‼︎(°_°)
    やはり小さい頃からの習慣がないと使わない人が多いんですね!

• 9月28日