※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

3歳の子供がイヤイヤ期で困っています。仕事と育児で疲れており、家族にも苛立ちを感じています。支える人がいなくて困っています。

3歳過ぎてから、イヤイヤ、困らせが半端ない!自分もしんどいなら怒鳴ってまた炎上して疲れ悪循環!
週3パートで託児に預けて働いて、一時保育も最近月2回使ってます!イライラも重なり、毒を吐いてしまうから最近は託児も一時保育も行きたくないと…
旦那にも最近懐かなく、怒っててもあたしと一緒がいいと!最近本当に可愛くないし、しんどい!
ぜーんぶあたしと一緒がいいと。旦那が構おうとすると拒否でギャン泣き!もおーどおーしたらいいか分かりません。
優しくもできません。
頼れる親はいません。

コメント

あいちゃんmama

自分も2歳の子がいてなんでもイヤイヤしてストレスがすごいです💦
自分も怒鳴ったり毒を吐いてしまうことも沢山あります。きついですよね😭お母さんも心の余裕が全くない状態ですよね💦
自分も鳴き声とかでパニックおこしてイライラする事が結構あって、今、自分が取り組んでることはイヤホンをして大音量で音楽を聴き歌ってます、その間も子供は隣で泣いているのですが、少しは鳴き声もうっすらになり少し落ち着きます😊

二、三歳大変ですよね😭

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊 一度やってみます❤️
    お互い頑張りましょう♪

• 9月2日