※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠中にめまいや貧血で困っています。同じ経験の方、対策はありますか?

臨月に入り、めまいで目の前がぐるぐるなり起き上がれない事が数回ありました。頻尿になる為、夜中トイレに行く際もめまいにおそわれて大変困りました(´•ω•`;)
同じような方でどんな対策されてますか??やはりこれは鉄分不足で貧血なのでしょうか?

コメント

はな

貧血もあると思います。たんぽぽ茶がいいですよ!

• ちえ

ちえ

たんぽぽ茶!知りませんでした〜見てみますありがとうございます!

• 9月28日
ちえ

わたしも軽くめまいがあってふらーとしてました!
案の定、血液検査で貧血だと言われて鉄剤を処方してもらいましたよー( ^∀^)お医者さんに大丈夫と言われるまで飲んでました!

• ちえ

ちえ

私も鉄剤処方してもらってました!やはりまだ処方してもらったほうがいいかもですね。貧血てこわいですよね。。。

• 9月28日
ふみやん

私もありましたよ〜貧血とあと助産師さんの話だとお腹が大きくて大きな血管を圧迫してそこで急に立ち上がったりすると眩暈がするみたいですよ〜
ゆっくり立ち上がったりしてみて下さい。
頻尿は後期には避けられないですよね

• ちえ

ちえ

しばらく横になっても中々めまいが治らず焦りました(-_-;)
    アドバイスありがとうございます!

• 9月28日