※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

24才で結婚。結婚4年目です。うちの旦那はとても神経質で几帳面です。…

24才で結婚。結婚4年目です。
うちの旦那はとても神経質で几帳面です。
なんだか結婚生活疲れました。
基本は家族の為に何でもしてくれますが
機嫌が悪いとガミガミうるさいし
2人目が生まれてから私ばかり育児
してる気がします。
離婚する理由はないですが最近
仲良いことの方が少ないです。
なんだか子供に申し訳ないです。

旦那のこと完全に嫌いなわけじゃないですが
周りの子供みたいな旦那がたまに羨ましく思います。
うちの旦那さん本当几帳面すぎて疲れる。
いくら専業主婦でも毎日子供2人みてたら
疲れるのに理解しているようで多分理解できてない。

子供達ごめんね。
なんだか今日は悲しくなりました。

旦那に夕方子供が寝て、夜勤前だから寝てた
旦那が起きてきたら俺なら寝かせない。
夜早く寝て欲しいから。とかいわれて。
わたしだってそうしたいけどそんなのこちらが
コントロールできないよ。
夕方おきてたら機嫌わるいし。
嫌味ぽくいわれて言い返したら
外ゴミ箱がいつもお前がしたらあいていると
その話しになりおこられました。
なんかもうつかれた。
子供とのびのびと暮らしたい。

コメント

猫LOVE

お気持ちわかります💦💦

うちの旦那もめちゃくちゃ綺麗好きの几帳面で、私は片付けも下手で雑なので18年ぐらい一緒にいますがいまだにたまに叱られます😂

  • れな

    れな

    やっぱり何年たってもわかり合えないですよね。
    綺麗好きの向こうのほうが我慢してるかもですが綺麗好き几帳面めんどくさいです。

    • 9月1日
みのり

わかります。うちも旦那のほうが几帳面で私はズボラです。
いつも何か言われるんじゃないかと完璧にしなくちゃと疲れます。 
またら几帳面なところとズボラなところの感覚が違うみたいで、旦那もズボラな面があるのですが、私は気付いてもあまり言わないようにしてるのに、都度いちいち言ってくる旦那に腹立ちます。
また、実際にしていないのに、俺だったらこうする、できるなどと言われるのが腹立ちます。
ズボラなところも許して受け止めてくれる旦那さんなら、どれだけ幸せだっただろうと思います。
のびのび暮らしたいです。😭

  • れな

    れな

    めっちゃわかります。
    うちの旦那のそこは気にならないの?ってことがあってもお互い様とおもってこっちは黙ってるのに向こうは容赦なくいってきます💦
    本当疲れますよね。

    • 9月1日