※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が熱で保育園から病院へ。明日の仕事休むか悩んでいます。人手不足で休むのが難しい状況。主人は有給取得不可。休むべきでしょうか?

子供が昨日38.9度のお熱があり保育園終わって病院に行き、風邪かなぁ?と診断され私は今日仕事を休みました。午前中までは36.9度37.2度くらいで順調で明日は行けるかなーなんて思っていたら、今お熱が37.8度でした😭

明日熱が下がるかわからないし、明日お仕事お休みもらおうか悩んでいます😭
今究極に人が足りず、休むのにあまりいい顔はしてもらえません。ですが人を手配するために早めに連絡しないといけないので悩んでます😭
主人は転職したばかりで、試用期間なので有給とれません…。
みなさんなら休ませますか?

コメント

私だったら
明日朝までに熱が下がって元気があったとしても、ぶり返しあるかもしれないのでお休みさせます。
と言うか、薬なしで平熱なったとしても、子供が通う園は24時間は要観察で登園できません😥

今はコロナ感染でなかったとしても、体調不良にはしびあになってるとおもうので
えんにきいてみるといいかも

かなで

うちの園は、解熱後24時間経たないと登園できないので休みます😖💦