※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張り、不安。次の検診まで2週間あり、コロナワクチン接種も控えている。出血はないが不安な気持ち。

妊娠14w、昨日からお腹が張ってる感じがします( ๑´•ω•๑)
若干お腹がチクチクもやもや。
次の検診は2週間後だし、今週末にはコロナワクチンを控えてるので不安です…(´°ω°`)
出血はないですが、不安になります(´・д・`)
質問というより今の不安な気持ちでした!!

コメント

はじめてのママリ

仰向けに寝て固くなってたり下腹が痛く感じたりしたら張ってるのかもしれません。それか便秘の可能性も考えられます☺️気になるなら次回を待たずに診察してもらったが安心すると思いますよ✌🏻

私もワクチン打ちました!ワクチン打ったら張りも出てくるて言ってたので一度相談しといた方が打つ時にもアドバイスもらえるかもですね。

• ちゃま

ちゃま

なるほど…仕事から帰ったらお腹の硬さみてみます(´°ω°`)
    ワクチン怖いです…明日になっても張ってるようだったら病院に相談してみます😥
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 9月1日
あぐー

私も今チクチク、お腹が苦しい感じがしてます💦検診は3週間後、ワクチンは2週間後と先なので、赤ちゃん大丈夫かな?と不安になるときもあります😢

• ちゃま

ちゃま

同じですね😭
    不安ですよね( ๑´•ω•๑)
    私も昨日から赤ちゃん大丈夫か不安です(´・д・`)
    検診終わった後にワクチンにしてほしいです…
    不安とかストレスでチクチクしてるのか…出血がないので一旦様子見してますが、続くようだったら病院に連絡ですね(´°ω°`)

• 9月1日
  • あぐー

あぐー

チクチクは子宮が大きくなる痛みだよと先生に言われました。でも不安は不安ですよね〜💦
    私は産科でワクチンするので、接種前後でエコーしてくれるみたいです。ちゃまさんは別の子ところで接種ですか?

• 9月1日
  • ちゃま

ちゃま

子宮が大きくなってるからって聞きます!
    でもやっぱりいつもは感じない痛みとか違和感とかに敏感になりますよね( ๑´•ω•๑)

私が通ってるのはその辺りでは結構有名な総合病院の産科で、そこの産科の先生から直接電話で予約とってあげると言われたのですが、接種会場は病院の隣にある別の場所なんです(´・д・`)
    接種後赤ちゃんの様子が気になったら検診の日じゃなくても見てあげるからとは言われてるのですが、接種前後は見てくれないと思います😭

• 9月1日
m

同じ週数です🤰💕
休める時に休んで、ご無理なさらないで下さいね🥰❣️

• ちゃま

ちゃま

うわぁありがとうございます😭
    幸いにも夫が家事を積極的にやってくれるので仕事以外は休みます(´;ω;`)

• 9月1日