※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

保育園に兄弟別で通わせている方いますか?保育園の申請を検討中で、送り迎えが大変そうで心配。別々の保育園に通わせるママさんの声が聞きたいです。

兄弟別の保育園に通わせている方いますか?

明日で2ヶ月なんですけど早く働きたくて保育園の申請をそろそろしようと思います。

途中入園でどこも入れる所は無さそうですが
ダメ元で申請します。

上の子の保育園にはほぼ100%入るのは無理だと思いますが
他の保育園でも入れたらいいなと思ってます。

送り迎えとかやっぱ大変ですよね?

まだ入れるかも確定じゃないけど
色々大変だよなと思って別々の保育園に通わせているママさんの声が聞きたくての相談?の投稿でした😅

コメント

きらきら星

我が家は幼稚園保育園のパターンで別園通わせてますが、送迎の大変さは園同士の距離によるかなと思います。
我が家は下の子の保育園途中に幼稚園あるのでそこまで大変ではありません。また、園の玄関で子ども受け渡す方法なのか、中入って親が朝の準備するのか…などでも大変さ替わると思います。

あとは行事が被ったりする時大変かもですね。