※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

つわりでご飯作れないので、肉や野菜が大量に余っていて旦那が休みなの…

つわりでご飯作れないので、肉や野菜が大量に余っていて旦那が休みなのでお願いしました。
何を作ればいいかわからないというので、クックパッドでレシピをピックアップ。
でも作れないという。
焼くだけならできる。煮るだけならできる。
でも切る、調味料測って入れる、混ぜる、焼くなどは無理という。
...面倒なだけじゃない?
私がペーパーで車運転できないのですが、それと同じだと言う。運転の操作の仕方わかってても運転してと急に言われても無理、それと同じと。
同じなの?
それを踏まえて言ってと言われました。
焼くだけのレシピを探せと?
もういいわ、何もしなくて。
食材全部捨てるわ!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

馬鹿でも作れるようにレシピっていうものがあるんです🙂
やろうとすればそれなりのものは出来上がりますと教えてあげてください☺️

  • くるる

    くるる

    一応飲食店で働いた経験あったり、一人暮らし経験もありますし、味見しなよとか、分量測らなくてもなんとなくでできると前言ってたので、私よりやればできるんだろうなと思ってたんですが...。
    私はレシピないとできませんし、適量がわからない人です。醤油、酒、みりんとか使うの面倒なんだと思います。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ作るのがめんどくさいんでしょうね💧
    レシピ見ても作れないなんてことないです。
    妊娠中なのに厳しい時に頼れなくてお辛いですね😔
    出前にしましょ!😭✨

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに同じという人がいますが全く違うと思います。仕事や運転は絶対に失敗しては行けないという緊張感や時には自分の的確な判断が必要です。ですが料理は調味料の分量、切り方、弱火か強火かまで事細かに書いてあります。何も考えずその通りにすればいいだけです、味見して薄ければくるるさんが後から調節すればいいしただの甘えとしか思えませんね🤷‍♀️

    • 9月1日
のんの

同じだと思いますよ😅トピ主さんも、いくらすべてのマニュアルがあってもご主人の仕事やってみて、といわれてもできないのと同じです💦
すでに苛つかれている様子を見ると、ご主人がもし失敗したと聞き笑って許せるタイプじゃなく怒っちゃうタイプなんじゃないかなとも思うのですが、ご主人も失敗が怖くてやりたくないのではないでしょうか?
野菜やお肉はチンしてポン酢で食べちゃえばいいと思います!

  • くるる

    くるる

    卵焼き作ってくれた事ありますが、失敗して文句言った事はありませんよ。
    説明書なども見るの面倒がって、薬なども用法とかみないで飲む人なので、レシピいちいち確認しながら作るのが嫌なのかなとも思います。調味料複数あったり、工程が多く書かれてると内容は簡単でもやる気なくなるのかも...。

    • 9月1日
はじめてのママリ

そんなん味見しながらやればなんとかなるのにー😂
私もつわり中でまともに料理してませんー!

  • くるる

    くるる

    私は味見殆どしないので注意されますが、旦那は味見しますね。
    やっぱりレシピいちいち見ながら作るのが面倒なんだと思います...

    • 9月1日
deleted user

同じじゃないですか?
やったことがない、経験が少ないことはみんな難しくないですか?

捨てるくらいなら冷凍しちゃいましょう。

奏♡惺♡李

野菜炒めでも作れますよね笑
私も悪阻酷くて仕事から帰ったら寝込むので旦那作ってくれますよ🥺
ちゃんと調べて。

ママリ

同じかなぁ???😕
私は全然違うと思います!
運転は自分や他人の命を危険に晒す緊張感があるけど
料理はそうじゃないですもんね。
これならできる、を自分で探すのは任された側の仕事だと思います

たまご

肉と野菜焼いて焼肉のタレかけるだけの味付けとかならご主人にも出来そうです!
うちの旦那もそれくらいしか出来ないです!

さり

私の女友達もそおですよ😅
作り方聞かれるので
クックパッド勧めました。
けど...それを見ても


できない人には出来ない。


え~...なんで?と思いますが
ほんとに出来ないんです😅