※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でオムツの子、いつからトイトレ始めるか悩んでいます。幼稚園のプール開きまでに外れたいが、やる気がない子どもに不安がある。

来年から幼稚園でまだオムツの子、いつからトイトレ始めますか?💦

2歳頃に1度やってある程度出来ていたのですが、私の出産を機に赤ちゃん返り+イヤイヤ期で1日中オムツに逆戻りしました🤣
早生まれでもあるし、もうそろそろやらなきゃいけないかなぁと思いますが、やる本人は一切やる気がなく結局再会できないままです(笑)
通いたい幼稚園はプール開き(来年の6月)までに外れれば大丈夫みたいなのですが、そこまでに外れるかも不安になってきました(笑)

コメント

ふー

本人全然やる気なく、一向に外れる気配ないです😢
1歳、2歳、3歳と今まで3回チャレンジしましたが、ことごとくダメでした(笑)
なのでもう本人がトイレでする!って自ら言うまで諦めてます。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって、少し安心してます😂(笑)
    私も本人のやる気が出るまで待つことにします😇

• 9月1日
はじめ

この間までやってたんですが、何かプレッシャー感じやすくなったんだかトイレ行っても出なくなり、7.8時間あいてしまってお腹痛いとか言い出したのでおむつに戻しました。
また振り出し状態です。3歳2.3ヶ月ごろまた再開させる予定です⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    それは大変でしたね😫
    子どものペース似合わせなきゃいけないですが、外れなさすぎて焦ります🥲

• 9月1日
  • はじめ

はじめ

ぶっちゃけ、漏らしてもいいからパンツで来て下さいって幼稚園もなると思うのでどうにでもなるかと思います😌💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

入園1.2ヶ月前から本格的に始めましたよ😂
昼も夜もおむつもとれたしプールにも入れてます。
きっと大丈夫。
幼稚園に任せるつもりで行かせた方が親的にも楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年年少なので1個上です。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事取れたんですね🥲
    大丈夫と言っていただけて心強いです…!
    焦らず見守ることにします👍🏻

• 9月1日
しましま

早生まれの娘も登園直前にトイトレして短期間で外れたので、3月にしようかと思っています。
今、日中おむつも何も履かせなければトイレに行くのですが、おむつでもトレパンでもそのまましてしまうので…3歳になって幼稚園直前狙います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だったんですね🥺
    私も焦らずゆっくりやることにします💗

• 9月1日