※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

幼稚園で使うランチョンマットの代用に、結婚式でもらったナフキンを使いたいですか?

幼稚園で使うランチョンマットってどんな感じの使ってますか?
結婚式でもらったナフキンが大量にあるんですが、これにワッペンとかつけて代用できますか?🥲

コメント

おもち

わたしは作りました😭
ダイソーとかのを使ってる方もたくさんみますよー!
汚れればすぐ捨てられますしね😊

ワッペン!と思ったのですが
もしかしたらお椀やコップなど置く場所によっては
もしかしたらぐらつくかなと思って
やめちゃいました😭

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    確かにグラつきそうですね🤔🤔
    刺繍くらいなら大丈夫なんでしょうか🤣🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ナフキンがどんな感じかわからないけどイメージとしたはコットンのハンカチみたいな感じです(タオルタイプみたいなやつじゃなくて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサイズ指定あるけど大きかったら半分に折って使いますって言われてるので問題ないです。
    ただ折って使わせるのも面倒そうなので小さめのサイズのランチマット買ってます。

• 9月1日
  • しろ

しろ

ハンカチの分厚い感じです!
    特にサイズの指定もなく、何でもいいみたいですが結婚式のナフキンは確かにデカ過ぎるかもです😅😅

• 9月3日

うちの幼稚園はだいたいのサイズ指定があるので、それをクリアしてるものならOKです。

周りが子供向けのキャラやモチーフのものを使ってるのを見ると、結婚式でもらったものは嫌だ!と言われる可能性もあると思います😂

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    何も規定がなく、逆に迷います…
    まだ何も言わないので嫌だと言う様になるまで使ってみようと思います!

• 9月3日