※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、好きな食べ物が変わり、嫌いだったものが食べられるようになった経験がある方いますか?初めの子どものときは変化がなかったが、2人目の男の子のときに好みが大きく変わって驚いています。

つわりで〜とかではなくて
妊娠してから好きだった食べ物いきなりあんまり好きじゃなくなって嫌いだった食べ物食べれるようになった方いますか?1人目の時は食の好み変わらなくて
2人目男の子だからか食の好み変わりすぎてびっくりしてます💦

コメント

ママリ

2人ともすごい変わりました!
上の子の時そば嫌いで食べれないのに、無性に食べたくて、
下の子の時大好きなラーメン食べられなくなりました!
そして産んだら元に戻りました!

  • ママリ

    ママリ

    私も元々ラーメン好きじゃなかったんですが1人目の時好きになって、2人目の安定期入る前まで週一で食べたいくらいラーメン好きになりました!!

    • 9月1日
はじめてのママリ

上の子の時そうでした。

トンカツ好きほどでは無かったのに、
毎日食べたくなるほど欲してました!

  • ママリ

    ママリ

    無性に食べたくなるものありますよね!私はカキフライ食べたくてあるところ探し回りました🤣

    • 9月1日
きき

一人目ですが、悪阻で気持ち悪いとかでは無く元気なのに食欲が無くなったのと。
あんことレーズンが好きじゃなかったのに好きになりよく食べてたし出産してから味覚が元になりましたよ😳
ジャンクフードや甘い物が大好きになりました。
二人目は濃い味が無理で豆腐とかヨーグルトとにかく白い物が大好きで質素な和食が好きでした!

  • ママリ

    ママリ

    女の子だから甘いもの
    とか男の子だから味が濃いものとかあるのかな、、
    今回男の子だからなのか最近やっと甘いものが食べれるようになりましたが前見たく生クリーム食べれなくなって見るだけできついです😂

    • 9月1日
さ

上の子の時はガリガリくんとかトマトとかつわり原因と思われる変化がありましたが、下の子の時はとにかくカツとクレープが食べたくて食べたくて…脂っぽい匂いがダメなのにカツが食べたいがためにそれすら耐えてカツ屋に行ってました😅
あと、それとは別に2人目産んだ後の話なのですが、産前大好きだったアイスやスタバのフラペチーノに全く興味がなくなってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    私も2人目妊娠中の時お肉食べたくて主食がお肉です😂

    • 9月1日
deleted user

白米が大好きでパンは年に何回かしか食べないのに今はパン毎日食べてます🤣
あと甘いものも大嫌いで全く食べなかったのに、週に何回か食べたくなりました!
食べなかったものが食べたくなってすごく不思議な感じです😆

  • ママリ

    ママリ

    食べ物の好みってほんとに変わるんだー!ってなりますよね😂
    性別はもうどっちか分かりましたか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ分からないんです🥲
    ジンクス色々調べても男の子しか出てこないのですが、こればっかりは当たるか分からないですよね😂
    来週の検診で詳しく調べるのでそこで運よければわかる予定です!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    来週の検診、楽しみですね🌟

    • 9月1日
sia

下の子の時、珈琲派から紅茶派になりました😳
でも、産後1年くらいでまた珈琲派に戻りました( ˊᵕˋ )

  • ママリ

    ママリ

    私は1人目の時コーヒー我慢できましたが2人目無理で12w過ぎから飲んでました🤣

    • 9月1日