※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が低体重で食事が不安定。フォローアップミルク再開を考え中。同様の経験を持つ方から対策を教えて欲しいです。

2歳4ヶ月の息子
体重が10キロ弱しかなく
よく風邪を引き高熱を出します😭
保育園に通ってるのである程度は仕方ないとはいえ
やはり栄養が足りてないのかな?と思い、、
イヤイヤ期でご飯もほぼ食べてくれません。
1歳過ぎで辞めてたフォローアップミルク再開させようかなと考え中です🤔
低体重で中々ご飯を食べてくれないお子さんをもつ同士がいらっしゃったら対策法教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

娘が今10.4キロです🙋‍♀️
息子半の頃は10キロないくらいだったと思います!
ここ1ヶ月こそ発熱しがちですが
それまでは保育園通い出した頃も含めて風邪引かなかったので
栄養の問題じゃないと思いますよ😊😊
でももしご心配なのであればやってみる価値はあると思います!
息子のがあったので娘にもあげてみましたが、フォロミ飲まなかったです🤣🤣