※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

逆子の方がお腹の感覚がマシだったと思います。頭位になったら鼠径部がくすぐったく感じたり、位置がわかりにくいですか?

胎児の位置(頭位も逆子も経験した事のあるママさん😄)、ママ的にどっちの方が感覚的に良かったですか??😂

うちは長いこと逆子で(予定帝王切開なので逆子のままでも問題無し👌)、膀胱や膣の辺りを蹴られる?のがなんとも言えず…尿意をもよおすというか😫
頭も上の方なので、臍の斜め上辺りを内側からボゴッ!!!と押し出され、やっぱり頭が上やな~と眺めていました😅

昨日の健診で、逆子が治って頭位になってると教えてもらえたのですが、鼠径部に指先が当たるのか?鼠径部辺りがくすぐったいし、臍より斜め下の辺りに頭がボゴッと出てくるので、なんか位置的に張ってるのか紛らわしいというか💧

私的には逆子の方がお腹の具合?感覚??マシだったかも…と思ってます😂

皆さんはどうですか??

コメント

nana

1人目が27週から逆子で、そのまま帝王切開で、今頭位ですが、私は逆子の方が嫌だったなーって思います😂膀胱蹴られるしお尻の穴がパフパフする感じというか不快でした💦
逆子だと生期産の時とか肋骨に頭が当たっていて凄く痛かった記憶があります。
今回初めて?の頭位の胎動を感じていますが、逆子より激しいなーって思います😥

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

お尻の方がパフパフ、なんとなく分かります😂
    膀胱蹴られる感じ、分かりますよね💦
    うおおお…またもや尿意が…ってなってました😵
    えー!!
    生産期の頃の逆子って痛いんですか!?😱
    それは怖い…💦💦
    生産期前の今だからまだ『逆子の方の感覚が良かったなー』とか暢気な事言ってられるんですかね😂笑

頭位、激しいですよね!?
    昨日健診で教えてもらった辺りから、臍より上の方でボコボコやられてます🤣💦

• 9月1日
  • nana

nana

肋骨に頭が当たって、肋骨が折れるんじゃないかと思いました😂それか子供の頭が米みたいな形になるんじゃないかと心配になりましたよ(笑)

頭位、凄く激しいです!
    もにょもにょ、グイーンとか地震かと思うくらい体揺れたり、こわ!ってなりました😂

• 9月1日
おむこむの母

上の子がが逆子、下の子は頭位でしたが、頭位の方がまだよかったです!
逆子は膀胱を蹴られて蹴られて、足だけ突き破って出てくるんじゃないかずっとヒヤヒヤしてました(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あー!!!
    確かに!!!
    膀胱や膣辺り蹴られて突き破られそうな恐怖はありました🤣
    今回逆子の期間が長かったもんで、頭位の感覚にまだ慣れず…💧
    下腹部辺りから頭が押し出されるぐぐーって圧迫感が張りなんじゃないか?とこっちの感覚の方にヒヤヒヤさせられてます😨

• 9月1日