※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puggg
妊娠・出産

8月に女の子を出産し、名前を考えています。主人は「えま」が良いと言います。漢字は「恵麻」が相性が良いと思います。漢字のイメージを教えてほしいです。将来説明できるようにしたいです。

名前づけについて

8月末に女の子を出産しました。

主人は“えま”とつけたいようで、苗字との相性を考えると“恵麻”が1番合っていました。

えまと読めると思うのですが、漢字をみてどんなイメージをもちますか?

響きから名前を考えたので、漢字は後付けになってしまい、今後なんでこの漢字なの?と聞かれた時に説明できる様にしたいです🌼

(ちなみに茉を使いたかったのですが、苗字にも草冠がありくどいなと思いました…)

コメント

はじめてのママリ🔰

優しそうでとても可愛いです😍💕ご出産おめでとうございます☺️

• puggg

puggg

ありがとうございます🌼
    最近の名前というよりは、少し昔っぽい漢字かな?と思ったので嬉しいです!

• 9月1日
mizu

可愛いと思います😊
恵という字が好きなのもありとても好印象です!

えまちゃんって最近よく聞きますが、咲茉など読みにくい漢字もよく見るので、恵麻だと読みやすいのも良いなと思います✨

恵という字には施す、思いやる、賢いなどの意味があるので色々思いを込められるかと思いますよ😊

• puggg

puggg

ありがとうございます🌼
    恵も麻も最近の子はあまり使わない漢字かな?と思ったのですが、可愛いと言ってもらえてよかったです☺︎咲茉も可愛いなと思ったのですが、“読みにくい”という意見があったのと苗字との相性が微妙で…(良くも悪くもない😅)どうせならいい方をつけてあげたいですよね😅

• 9月1日
  • mizu

mizu

咲茉でえまちゃん、身近に何人かいるので今は読めますが、初見では読めなかったです💦
    確かに苗字との相性もどうせなら良いものにしたいですよね😊✨

• 9月1日

モデルの藤澤恵麻ちゃんがすぐ浮かんだので恵麻ちゃんのイメージです!(私はアラサーなので同じ世代〜上の世代では知ってる方多いかと思います)