※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

採卵日の休み方について、職場に不妊治療を伝えず通院している女性がお休みを取る方法について相談しています。体調不良でコロナ疑われたり突っ込まれる心配があるため、みなさんはどのようにお休みを取っているか教えてほしいとのことです。

採卵日の休み方で、何かいい方法ないでしょうか?

もぉすぐ採卵日です。
職場には不妊治療のことは伝えてなくて
どうにか通院していました。

採卵日はいよいよお休みをもらうしかなく
今は体調不良だとコロナも疑われてしまうし
検査で、とかだと何か突っ込まれるかなーと心配で

みなさんどぉお休みもらってますか?
何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

仕事との両立むずかしすぎますよね😂私は意を決してカミングアウトしました!
その方がいろいろと楽かなと思って、上司は未婚でしたが同性だったこともあるので言えました!
忙しい職場だったのでそれでも休むのはなかなか言いづらかったです😭

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます☺️
    ほんと両立難しすぎます😭💦
    ママリさんは話されたんですね!
    話すのも勇気いりますよね👏
    私の上司は男性できっと全く理解のない人やと思います😂なんせ嫌いなので言いたくない!の気持ちが強くて😫💦
    でもこれからの事を考えると言ったほうがいいのかなぁ🥲
    こんなことで悩んでる場合じゃないのにー!って感じです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは言いたくないですね😭😭😭悩みますねーーー😭
    他に不妊治療されてる方が職場に居られたら相談とかできますけどいなかったらどうしたらいいかわからないですよね🥲🥲🥲

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと悩みます😭😭😭
    職場に相談できる人は居てなくて💦
    もっと理解ある社会になってほしいですね🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も両立難しくなったし体休めたいと思って仕事辞めてしまったのですがお金もかかるしもっと理解ある社会だったらやめなくても済んでただろうなって思います😭なんで頑張ってる人に優しくない世の中なんですかね😭😭😭

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

お仕事辞められたんですね😭
    体的には絶対そっちの方がいいですけど、どうしてもお金の面が心配になっちゃいますよね😭💦
    でも体が1番大事なので、今の感じだと辞めるのが1番ですね😆❣️
    無駄なストレスは排除です✊🥰

• 9月1日

私は職場に伝えて、事務員やら事務所の人達に絶対話が広がるので😣伝えなかったです😫💦

親が具合悪いから、病院に連れて行くとかって言って休んだりしてました😭💡

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😊
    そーですよね、私も絶対広がると思います😫💦
    親の病院ですね、なるほどです!

採卵もこの1回で成功してくれたらいいんですけどねー、、
    まだ続いちゃうかと思うと本当に悩みます😭

• 9月1日

退会ユーザー

自分で言ってない相手が知ってると、え?ってなりますよね😫💡
    親の病院だったり、私は私用でって内容言わないで休んじゃうタイプです😂✨

はじめての採卵ですか?😆💡
    私は7月にはじめて採卵しました!いっぱい胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいですよね🥺🌸

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

悪い事をしてるわけじゃないけど、やっぱり他人にそこまで知られたくないですよね😫💦

初めての採卵です!
    もぉドキドキしすぎて疲れちゃいました😂
    卵何個取れるかやら、痛いの怖いなやら、受精できるかやら、凍結まで心配事だらけです💦

トーちゃんさんは7月に採卵だったんですね💛お疲れさまでした!!
    今は移植待ちですか?

• 9月1日

退会ユーザー

遅れてごめんなさい😭💦

はじめてなんですね♡!
    卵は私は全然取れないと思ってたら、20個近く取れました😂いろいろ考えちゃうと思いますが前向きに頑張ろー🥰って気持ちで行きましょう😺👍

ちなみに私は採卵終わってから、1週間近く歩いたりするとお腹が響く?感じでした🤣💦全身麻酔でした✨

来週移植です🥺💡凍結までいけたのが一個だけだったので、もしダメだったらまた採卵からになります😭

• 9月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

全然です!お返事ありがとうございます😊💓
    私も遅くなっちゃってごめんなさい🙏

今日なんとか無事に採卵終えました🥚!
    麻酔が効かなくて、もぉ本当に激痛でした😭

来週移植なんですね🥰❣️
    凍結1個だったんですか💦でもきっと生命力の強い1個なので大丈夫ですよ🥳✨
    トーちゃんさんの所に可愛い赤ちゃん来てくれます!!

主人の同僚の方も採卵3つ🥚
    凍結1個で無事に妊娠してました!!
    それを聞いて私も数じゃない!って励まされました😊💛

• 9月2日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ♡同じくこれから体外受精やるみーたんさんとやり取りできて嬉しいです😆🌼

採卵本当にお疲れ様でした🌸🌸
    麻酔効かなかったんですか😭全身麻酔じゃなかったんですか?😢💡

凍結1個って聞いたときは絶望的でした😣💦生命力を私も信じたいです🥺⭐そう言ってもらえると救われます😆

そうだったんですね🤗💡
    やっぱり量より質!なんですね🤔✨私も先生に次回はもうちょい卵の量減らそうって言われて(笑)ビックリしました🤣🤣

お互いこれから上手くいきますように( ´◡‿ゝ◡`)❤

• 9月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もお話しできて嬉しいです🥰

静脈麻酔だったんですけど、ほんとに全く効かなかったです🥲

私も明日の受精確認と、後の凍結確認に怯えてますが、個数じゃないって言葉に救われてます☺️💛
    こんなに頑張ってる私たちやからきっと大丈夫ですよねー😘💓

先生にもそう言ってもらえると安心ですね😆❣️

うまくいきますように!
    一緒にママになりたいです😊✨

• 9月2日

退会ユーザー

おはようございます♡

麻酔効かないとか聞いてるだけでこわいです😭💦昨日はゆっくり休めましたか?😌🍀何日か痛かったりすると思うのでお大事にしてくださいね😊🌸

今日受精、凍結確認なんですね🥰✨
    うまくいくように願ってます🥺
    きっときっと大丈夫ですー💞みーたんさんの言葉にどんどん前向きになれます🥺✨

みーたんさんは、おいくつですか?😆✨私は33歳です⭐

• 9月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます💛
    昨日はゆっくりできて、食欲もたっぷりでした🤣💓
    まだ少し痛いですが、昨日の痛みが嘘のように全然元気です😊✨

先程、受精確認の連絡があって
    9個受精で、2個経過観察でした😭
    ほんとここから1個でも凍結できるのを願うばかりです😭🙏

私はもぉすぐ30歳です!
    25歳で結婚して、予想以上に長く
    夫婦2人の生活になっちゃってます😂

• 9月3日

退会ユーザー

こんばんは♡
    ゆっくりできて食欲もたっぷり♥よかったです(。•̀ᴗ-)✧
    そんな元気なら安心ですね😆🌼

病院から連絡あったんですね🥺💡
    1個でも凍結できるのを私も一緒に願っています🙏🌸

歳近くて嬉しいです🤭✨
    うちも結婚してからはもう7年になります🤣🤣
    夫婦二人も楽しいけど、旦那さんとの子供見たいですよね🥺♡

• 9月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙
    ありがとうございます☺️
    心強いです💓

私も嬉しいです😊!
    そーなんですよ、もちろん2人も楽しいけど旦那さんとの子どもが居てたらもっともっと幸せやなって思いますよね🥺!!

私は昔から3人子ども欲しいなぁって思ってて、この現状では厳しいかもですが😅💦
    もちろんどっちが来てくれても嬉しいんですけど、私が男の子希望で、旦那さんが女の子がいいーって言ってます🤣💛

トーちゃんさんは何か希望とかありますか😊💓?

• 9月3日

退会ユーザー

こんにちは💞
    そうですよね😆👍我が子を見たいですよね🥰✨違った幸せも味わいたいですよね☺️

みーたんさんは、どこの方ですか?😆言葉遣いが可愛いです🤭🌼

3人欲しいんですね🥺🌸二人ともが異性の子がいいーってなってるのバランスいいですね🤗⭐
    どっちでも嬉しいですよね♥

私は2人欲しくて、自分が男兄弟いないから男の子がいいって思ってたんですけど、ふと名前とか考えてるのって女の子なんです🤣🤣(笑)
    おしゃれさせて可愛くしたい…♡(笑)
    でも男の子は、ちっちゃな彼氏だから女の子が言わないような事言ってくれるってよく聞きますよね😆💓

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🧡
    私は大阪です😊❣️
    関西弁はきついので可愛いって言ってもらえてよかったです🤣💓
    トーちゃんさんはどちらですか?

わー!すごく分かります!
    私も男兄弟がいてなくて、だからお兄ちゃんに憧れてて☺️✨
    でも確かに名前が思いつくのが女の子ばっかりで!!
    やっぱり女の子にご縁があるのかな??🥰
    女の子の服は全部ほんとに可愛いですもんね🥺オシャレさせたい!!
    でもちっちゃな彼氏も素敵すぎる〜🥺
    もぉほんとにどっちでも嬉しいし可愛いし幸せ確定ですね🤣❣️✨

• 9月4日

退会ユーザー

関西かな?とは思ってたんですが、大阪♡関西弁可愛くて憧れます🥰
    私は埼玉ですよ〜(◕ᴗ◕✿)✨

私も中学生位のとき、カッコいいお兄ちゃんいたらなぁ…って思ったことあります🤣🤣
    女の子ほんとに服とか可愛いですよね❣️❣️男の子だったらヤンチャ系にしたいです🤣(笑)

ほんとに授かれて、無事に生まれてきてくれたらそれだけで幸せですよね🤭🌟生活も今と180度変わるんだろうなぁ🤣✨

みーたんさんは、お仕事フルタイムでやられてるんですか?🥺💡

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

関西ばれてましたか😂💓(笑)
    埼玉なんですねー😊!
    埼玉は医療費?とかで子育てしやすいってよく聞きます👏✨

ヤンチャ系かわいいですね🥰
    想像が膨らみまくりです🧡!

そうですよねー
    もぉ絶対絶対絶対授かれるので
    旦那さんと今の生活終わるなぁってちょっと振り返っときましょ☺️
    何か夫婦2人だけのうちにやっとこ!みたいな事ってありました?💓

仕事は月曜〜金曜のフルタイムです💦
    なかなかお休みもとれなくて
    妊活には厳しめです😫
    でもお金もいるしーと必死です😫
    トーちゃんさんもフルタイムですか?

• 9月4日

退会ユーザー

こんばんは〜♡
    ばれバレでしたよ🥰✨(笑)
    埼玉そうなんですね❣️全然知らなかったです🤣🤣

絶対授かりたい…💓💓
    今のうちに振り返っとかないとですね😆👍全然やっとこ!的なことはしてないかなぁ🤔
    バイクで出掛けたりはできなくなっちゃうから、今のうちにしとかなきゃです🥺🌸
    みーたんさんは、なにかあります?🤗🌟

フルタイムで体外受精とかだと、病院に行く機会多かったりするから大変ですよね😭💡
    お金は赤ちゃん生まれてからもかかりますもんね🥺🍀
    私は平日午前中だけ働いてます✨
    でもストレスやばいです😨💦

• 9月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

前にテレビで見ました✨
    一度調べてみてください😊!

バイクでお出かけ素敵です🏍✨
    いいですねー😊💕
    私は大型犬を飼ってるので、できるだけ一緒に体を動かしたいなぁと!!登山とかしたいんですけどね☺️💓
    でも緊急事態宣言でなかなかお出かけできないです😭

ほんと宝くじでも当たらないかな💴って気持ちです😂
    ストレスやばいんですね😭😭
    妊活中のストレスは大敵すぎます!
    トーちゃんさんが私の職場にいてくれたらいいのにーって思っちゃいます😭💓

• 9月5日

退会ユーザー

おはようございます♡
    テレビでやってたんですね🥺💡調べてみます😆😆

天気悪いし、コロナだしでなかなか出かけれられないですよね😭✨
    大型犬買ってるんですか♡ワンちゃんの犬種気になります🥰
    うちはチワワ飼ってるんですよ〜🤭
    一緒に体動かしたいとか素敵です🥺登山したことないんですけど、達成感とかやばそうです😆❣️

宝くじ当たってほしいです❣️❣️
    めったに買わないのに、当たったらあれして〜これして〜っていう夢はいつも妄想してます🤣🤣(笑)

妊活中のストレスよくないですよね😭💡人間関係が最悪なんです😂💦
    私もみーたんさんがいてくれたら、心強いし楽しく仕事できそうです🥺💓
    このやり取りが癒やしです😆😆🌟

• 9月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もこのやりとりに癒されてます😊
    いつもありがとうございます💓

• 9月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい🙇‍♀️
    分割しちゃったうえに、下にコメントしちゃいました😫💦

• 9月6日
ぴぴ

こんにちは😊
チワワ〜🧡絶対かわいいですね🥺
うちはシベリアンハスキーです!
暑さにはすごく弱いので、やっと今から涼しくなっていっぱい遊べる!って感じです🤣💕
わんちゃんと一緒に行ける軽めの登山みたいなのしてみたくて☺️✨
自分の体力に全く自信はないんですけど😂(笑)

確かに!宝くじの妄想は尽きませんよね〜🤣💴✨
私もあんまり買わないから、とりあえず買うとこから始めます✊

人間関係最悪なんですか💦
それはほんと仕事で1番嫌なことですね😭💦
嫌な仕事があっても頑張れるけど、人が嫌だと無理すぎます😭

全然大丈夫ですよー💓

チワワ可愛いです🥰(笑)ハスキー♡
うち二人ともハスキー大好きです!ほんとに飼いたいくらい好きです🥺❣️❣️いいなぁ♡♡
ハスキーは雪国のイメージだから、やっぱり暑さ弱いんですね😭💡これからいっぱい遊べますね😆🌸
たしかに年々体力なくなりますよね🤣🤣(笑)

私も買うとこからはじめなきゃ🤭🌟パチンコはしょっちゅう行くんですが🤣(笑)

仕事は毎日だから、それで人間関係最悪っておわってますよね😭💦私強がってるけど実際はメンタル弱いんです😂😂(笑)
仕事変えたいけど、次が続くかわからないし…なかなか踏み出せません😢😢

• ぴぴ

ぴぴ

私はもともと猫ちゃん飼ってて、
    でも旦那さんが猫アレルギーで😭
    それでわんちゃん!ってなったので
    もちろん小型犬かと思ってたら
    ハスキーがやってきました😂💓
    なのでチワワも羨ましいです🥰❣️

パチンコ行くんですね!!
    パチンコも確かに行けるの今のうち!って感じですね😂

踏み出せない気持ち分かります😫!
    新しい所に行って今より良くなる確証はないですもんね😭💦
    でも自分が1番大切なので、ほんとに無理!ってなったら辞めましょ!!
    トーちゃんさんならきっともっと合いそうな所ありそうです🤔❣️
    妊娠されたらお仕事はどうする予定ですか🥺?

• 9月6日

退会ユーザー

こんにちは〜♡
    そうだったんですね😂💡猫ちゃんも可愛くて癒やしですよね🥰
    ワンちゃん!ってなって、ハスキーが来るなんて、ファンキーすぎます🤣❣️チワワでも鼻が長め?の子が好きなんです😆☘️

今しかできないことは、今のうちに💓ですよね🤭✨(笑)

そうなんです!😭今のところ時間も短くていいし、休みもいいし、仕事内容も悪くないのにほんとに人だけなんです😫😫💦
    今、一応いろんな求人見てるんですけどコロナだから…なかなかないですね😣💡

妊娠したら働けるうちは働くかなぁ😭✨つわりとか経験したことないから実際どうなんですかね🥺💦
    赤ちゃんが生まれたら、お母さんに見てもらって今みたいな短時間の仕事はやるつもりです😊❣️
    みーたんさんは、育休とか取りますか?😆🌟私は扶養内のパートなので育休とかないんです😂

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは💛
    ほんとファンキーですよね🤣(笑)
    分かります!お鼻長め!!
    いつもそこに手置いちゃいます🤣💓

ほんと人だけなんですね🤔
    1人だけとかじゃなく、みんな嫌な感じなんですか?
    条件がいいなら尚更転職はしたくないですね😫

つわりってどんな感じですかねー😵‍💫
    不妊治療のおかげで割と色々しんどい事には耐えれる心と体になりましたが😂
    でも赤ちゃん大丈夫かな?って心配で動けなくなりそうです(笑)

お母さんが見てくれるなんて心強いですね☺️✨
    私は少ない育休をもらう予定です!
    もぉそのために辞めれないって感じです😫
    不妊治療の保険適用も遅いし😔結局適用されても今よりいいのか分かんないですよね😔

• 9月7日

退会ユーザー

おはようございます♡
    嫌なのはよく関わる一人です🤣🤣前に喧嘩して(笑)それっきり話してもないんですけど、態度とかが腹立ちます😂😂

つわりって未知ですよね🤔💡
    みーたんさん、心も体も強くなったんですね🥺✨すごい心配して家からなかなか出なそうですよね🤣🌼

割と近くに住んでるんです🤗☘️
    育休もらえるなんて羨ましいです🥰続けられてる仕事なら、この先も続けられるなら続けたほうがいいですよね🥺✨
    4月からほんとに保険適用なんですかね😭💡私がいってる病院は、保険適用のほうが実費が高いです😢💦
    立て替えなくてすむけど…うーんて感じです😂💡

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは💛
    嫌な人1人なんですね!そしたらその人のせいで転職ってのも余計腹立ちますもんね😔
    もぉなんとか頑張ってその人の存在感じるのやめましょ✊😂!

近くにお母さんいてると、妊娠中も産後も安心ですね🥰💓
    体外受精までしてなかったらきっとすぐ辞めてたんですけどね😫
    やっぱり経済的に厳しくなっちゃって頑張って続けるしかないです😂💦

もし続けて採卵するとかならやっぱり
    保険適用の方が立替がないから
    スムーズに進めるのかなー?
    くらいですよね😵‍💫

トーちゃんさん今週移植ですか🥰?

• 9月8日

退会ユーザー

こんばんは〜♡
    そうなんです!私のが先に入ったのに辞めるのなんて嫌です🤣🤣気にしないようにします🤭❣️

そうなんです😺⭐まだ孫がいないので早く見せたいです😂❣️みーたんさんはご両親は近くに住んでないですか?🥺💡
    体外受精の為に頑張ってるんですね🥺☘️えらいです👏想像以上にお金かかりますもんね😭💦

でも続けて採卵だと体が疲れちゃいそうですよね😭🌸あと保険適用になったら、病院も今より混みそうですよね🥺🌟

今日はじめて移植してきました🤣🍀何も痛くもなくて移植は、人工授精よりもあっという間でした☺️🌼
    胚盤胞とかは無事にできましたか?🥺✨

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます💛
    トーちゃんさんが先輩なんですね!
    そしたらもぉ全く気にしなくて大丈夫です😤✨!!

私も実家近くなので、一応安心です🥰💓でも母もフル勤務なので預けるまでは無理かなーって感じです😂💦
    私も初孫になるので、早く見せてあげたいです😭

確かに保険適用になったら今より増えそうですもんね😢
    みんなが治療できるようになるのはいい事ですけど、今より待ち時間が長くなるなんて、、、😔

わー💓移植されたんですね☺️❣️
    お腹にいてると思うともぉそわそわしちゃいますね☺️私が勝手にそわそわしちゃってます🤣🧡
    絶対くっついて育ってくれますよ🤗
    ゆっくり過ごしてくださいね🥺💓

私はついに今日の夕方に
    凍結結果の確認です🌟
    どきどきですー😵‍💫

• 9月9日

退会ユーザー

おはようございます♡
    仕事の話も聞いてくれて、ありがとうございます🥺❣️感謝です😆🍀

実家近いんですね🥰✨お仕事が忙しいと厳しいですよね😭💦初孫ってなんか特別な感じしますよね🥺❣️

みんなが不妊治療するようになる事はいいことだけど、待ち時間や予約はなかなか取れなくなりそうです😫💡

昨日してきましたー💓💓
    全然お腹にいる感覚はないけど、あまり響かないように階段歩こう❣️とかちょっとの事も気にしてます🤣(笑)みーたんさんにそう言われるとくっついてくれそうな気がする…♡♡
    なるべくゆっくり過ごします🤭

今日の夕方なんですね🥺💡
    私も当日電話するまで、ドキドキしてました😭✨
    うまくいっててほしいです😌☘️🌸

• 9月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは💛
    いえいえ、聞くことしかできないですけど、いつでも大歓迎です😊!

初孫特別感ありますよね🌟
    はやく喜ばせてあげたいですねー🥰

お腹にいてると思うと、まだ感覚なくても愛しいですね〜☺️💕

さっき病院行って聞いてきました〜
    3つ凍結で、胚盤胞は1つできました😭💓
    もぉほんとに0やったらどうしようで泣きそうやったので、安心できました😢🥚✨

でも欲を言えば、兄妹の分も凍結できてたらな〜って思っちゃいました😂
    やっぱり続けて採卵は厳しいですかね😵‍💫💦悩んじゃいます〜
    トーちゃんさんは悩まず移植に進みましたか🥺?

• 9月9日

退会ユーザー

こんにちは〜♡
    みーたんも私なんかでよければ、なんでも話してくださいね🤗🌸

そうなんです❣️❣️感覚なくてもくっついてね〜♡って声かけたり🤣🤣(笑)

結果聞いてきたんですね🥺⭐
    3つ凍結できたんですね❣️すごい😆👏ほんとに結果聞くまでは悪い方にばっかり考えちゃいますよね😭
    でも一安心ですね🥰✨

たしかに🥺💡私もいっぱいたまご取れたから、いっぱい凍結できる!って思ってたらまさかの1つでした😂💡
    続けて採卵は、みーたんさんが仕事や身体が大丈夫ならできるんじゃないでしょうか🤭🍀

うちは悩まず移植でした🤣❣️最初から旦那と二人で、2回目やるなら来年ねって話てたので🤣💡
    そんなのんきな事ほんとは言ってられないのですが🥺💦

• 9月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは💛
    ありがとうございます😊
    私はストレスって言ったらダメなんですけど、後輩ちゃんが授かり婚の妊婦さんで、、
    大きくなっていくお腹見てるとたまに泣きそうになります😢

毎日お腹に話しかけちゃいますね💓
    名前の候補とかあるんですか☺️?

3つなんですけど、初期胚は可能性が低めですよね🥲?
    初期で凍結するのはなんでなんやろ〜😵‍💫とか考えちゃったり。
    なんか体外受精の説明もう一回受けたいくらい、いろいろ忘れちゃってます😫💦

悩まず移植だったんですね👏✨
    私も悩まず移植したいんですけど😭
    もう一回採卵するにしても、保険適用前にはしたいなと思うと悩んじゃいます😵‍💫

今私ダメです!なんかうじうじしちゃってて🤣!

• 9月10日

退会ユーザー

おはようございます⭐
    そうゆうの辛いですね😭😭治療してるからこそそうになっちゃいますよね😭💦
    私も同時期に結婚した友達は今は子供二人いて小学生だったり…😂😂
    次は自分の番だ❣️❣️と言い聞かせましょう😆👏

名前の候補は、私が一人で常に考えてます🤣🤣男の子だったら男らしく!で女の子は語尾?に(あ)か、(な)をつけたいと勝手に思ってます🥰✨
    みーたんさんは、候補とかあります?🤭

初期胚って可能性低めなんですか?🤔ママリで初期胚で妊娠したって人いましたよ🤗💡
    私のところなんて説明はなく、紙を渡されてそれを見て知識を得る感じでした😂😂

保険適用前か後かほんとに悩みますよね😭✨保険適用になったら、もちろん助成金はなくなるってこと?ですもんね😱旦那さんは、先に移植と採卵については何て言ってるんですか?😌🌸

周りに治療してる人います?😂💡私いないから相談とかできないです😭❣️

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは💛
    私も結婚してる友達はみんな子もちで、2人育児してます💦
    大変そうですけど、やっぱり羨ましいーーーーー!!
    そうですよね、次は私たちがお母さんになる番ですよね🥰❣️

語尾、"あ" "か"絶対可愛いですね〜
    女の子💓って感じします☺️
    私は暇があれば名前考えてて(笑)
    私は男の子でも女の子でも"り"始まりがいいなって思ってて、
    お腹にいつもりっちゃん〜って呼びかけてます😂✨

そうですよね、初期胚でも妊娠できる時はできますよね☺️!!
    説明なかったんですね😳
    私は旦那さんと1時間くらい説明受けたんですけど、さっぱりわかってない時の説明はヘぇーって感じでしか聞けずでした😂

助成金なくなるんですよねー。
    頑張ってるんやからちょっとは助成金欲しいですよね😢

まわりに治療してる人は居てないです🥲みんなほんと結婚式してすぐ妊娠してます🥲
    友達1人だけ不妊治療してることは伝えてるんですけど、その子も2人育児で大変なのでなかなか相談とかはできないですねー🥲💦

• 9月11日

退会ユーザー

こんにちは〜♡遅れてごめんなさい😭

大変そうだけど、やっぱり❣️羨ましいですよね🥰✨
    名前ってはじめてあげるプレゼントだからこそ、いっぱい考えたいですよね🤗🌟
    (り)から始まる名前かわいいですよね🥺❣️りっちゃんて呼びかけてるみーたんもこれまたかわいい🤣💓

全然できると思いますよ🤭✨
    なんでもできる時はできる!と私は思ってます😆💡
    最初は知識ないし、全然わからないですよね😭💦私も未だにわからない言葉とかたくさんあります😫

みんなすぐ妊娠してていいなぁ♡と思います🥺🌸そうですよね😭私も仲いい親友には多少話すけど、深くは話してないです😢😢
    だからママリでいろいろな情報を教えてもらったり、すごく為になりますよね🥺❣️❣️

• 9月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは💛全然ですよ!
    お忙しいのにいつもお返事ありがとうございます☺️

初めてあげるプレゼント🎁✨
    ほんとずっと考えちゃいます😂
    思いつくのは女の子ばっかりですけど❣️
    男の子の名前って意外と難しいですよね😆!

体外受精にステップアップしてから、いっきに分からない言葉とか増えましたよねー🤣
    ホルモンもどれがどれだか全然覚えられない🤣💦

やっぱり友達にもそこまで深くは話せないですよね💦
    私もママリに頼りまくりです😆💓

前回のお話に返しそびれてました💦
    旦那さんとお医者さんは、移植一択!でした🥺
    そして今日リセットきました〜!

• 9月12日

退会ユーザー

ごめんなさい😭下に返信しちゃいました😂😂

• 9月13日

おはようございます♡こちらこそいつも楽しいやり取りありがとです🥰

男の子の名前ほんとに難しいです🥺💡旦那は、どっちだったとしても(ひなた)がかわいいって言ってました🤭🌸

みーたんさんグレードは聞きましたか?🥺💡私はグレードよくなく…3cbだったのを移植の時にアシストハッチングしてもらって、5cbになりました😊☘️

リセットきたんですね🥺💡
じゃあ採卵ではなく、先に移植されるんですか?☺️⭐
みーたんさんの納得の行く方を選んだ方がいいですよ🤗❣️

• ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🧡
    "ひなた"かわいいですー!!
    確かにどっちでもかわいい🥰

グレードは聞いてないんですよー
    もしかして悪いから言ってくれないのかなーって(笑)
    聞く勇気なかったです😂!

すごいです👏アシストハッチングでそんなに変わるんですねー👏✨
    ますます期待ですね🥺🧡

明日病院なので、もう一度相談してみますけど、移植に進もうと思います☺️!!
    やっぱり第二子のこと考えるより先に、早く我が子に会いたいです🥰

採卵後のリセットは重いって聞いてたんですけど、あまり出血もなくって感じなんですよー😳
    トーちゃんさん採卵後のリセットどうでしたか??
    あと今なにか症状でてきたりしましたか☺️💓?

• 9月13日

退会ユーザー

こんにちは💓
    かわいいですよね🤣🌟

私は写真?みたいなのにグレード書いてあったり、卵の成長過程?が載った紙を病院がくれました🤗✨病院によってやっぱり違うのかな🤔☘️
    グレードは正直関係ないといいますよね🥺💡

アシストハッチングでよくなったんですが、私の子宮がもしポリープ?とか内膜炎?になってたら多分着床できないですよね😭💦💦

今日病院なんですね🥺❣️移植に進むんですね🥰応援してます♡

私もリセット重いと思ってたら、すぐ終わってえ?って思いました😂😂
    私、生理なくなる…?ってくらいでした(笑)
    昨日ママリで質問したんですけど、ほとんど症状ないんです😨💦
    期待しすぎず、信じつつ…半々な感じでいます🤣❣️❣️
    期待しすぎてダメだったとき辛いので😫💦

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🧡

私もたまごちゃんの写真もらいました☺️🥚💓
    グレードは見た目って言いますもんねーやっぱりちょっとは気にしちゃいますけど😂💦

ポリープも内膜炎もよく聞きますよね😭トーちゃんさんは移植前に検査は何もなかったですか??

移植に進むぞーーー!!って
    意気込んで行ったけど卵巣の腫れがひいてなくてお休み周期になりました😭💦
    このお休み周期ってもどかしいー😵‍💫

そして3日目にして突然重い生理痛がやってきましたー😭
    昨日までは軽すぎて心配してたのに、今日は重すぎて心配です(笑)

初期症状はそれぞれですもんねー!
    確かに期待しすぎた時の反動が怖いですもんね🥲
    代わりに私がめちゃくちゃ期待しておきますね🥺❣️✨

• 9月14日

退会ユーザー

おはようございます♡

写真もらいましたか🤗🌸よかったです❣️❣️グレードはどうでしたか?🥺✨
    ポリープも内膜炎も聞きますよね😭💡私の行ってる病院は、はじめての移植だからか?そうゆう検査とかしてないんですよ〜😨😨
    他の病院だと一通りやってから、移植してたりしますよね😢😢

お休み周期なんですね😭✨
    卵巣腫れてるんじゃ、もどかしいですけど休ませてあげたほうがいいですね🤗☘️
    私はお盆休みがあったのもあるんですが、採卵終わって生理2回きてから移植でした☺️❣️

生理痛大丈夫ですか😭😭なるべく温めてゆっくりしてくださいね😣❣️軽過ぎからの急に重い生理痛だと心配ですよね😢😢早く良くなりますように😭♡

そうなんです😂😂みーたんさんに期待してもらえばいけるかな🥺💓💓
    いい報告ができるように私も無理しないように仕事も頑張ります🤣🌸

• 9月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます🧡
    遅くなってごめんなさい💦

たまごちゃんの写真だけで愛しいです🤣🥚💗
    グレードは結局聞けず分からないままです😵‍💫

私の病院もおそらく移植前に特に検査はなさそうです💦
    でも無事に妊娠できるなら、痛い検査する必要ないですもんね☺️

トーちゃんさんも生理2回からの移植だったんですね!
    それ聞いて安心しました😭
    もどかしいけどお休み周期は
    しっかり体休ませてあげないとですね🥰

生理痛はなんとか落ち着きましたー
    昨日は薬とカイロが必須で🥲
    ご心配ありがとうございます☺️

トーちゃんさん判定日はいつ頃ですか🧡?

• 9月16日

退会ユーザー

こんにちは〜♡
    私も遅れてごめんなさい😭今日は胃が気持ち悪くて、仕事休んで寝てました😂😂 

写真だけでもかわいいですよね🥺♡✨グレード分からずだったんですね😭💡

たしかに痛い検査は嫌ですよね😢もし何回か移植して妊娠できなかったら、検査なのかな…😫💦

そうなんですよ〜❣️❣️だから安心してください😌☘️
    こうゆうときにお酒とかちょっと飲んだり、好きなことしといたほうがいいですよ🥰🌟

生理痛落ち着いたみたいでよかったです😆🌸
    判定日は来週なんです❣️🥺
    もしダメだったら慰めてください🤣👍

• 9月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🧡
    いえいえ!体調大事ですか😭?
    しんどいのは嫌ですけど、この時期だともしかして、、💓って思っちゃいますね☺️
    判定日来週なんですねー!
    もぉ私が勝手にソワソワしちゃってます🤣❣️
    判定前に検査する派ですか?

着床の窓?の検査とかって
    すごく高いじゃないですか!!
    それは保険適用にならないんですかね😫?

そーですよね、お酒飲んだり
    お休み周期楽しんどきます😎🍻
    基礎体温とかもサボりすぎちゃって🤣
    トーちゃんさん基礎体温ちゃんと測ってましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

こんにちは〜⭐
    昨日ゆっくりしたらだいぶ復活しました❣️心配してもらって、ありがとうございます😭🌸

旦那と判定前に、フライングはやらない約束なんです🤣🤣が、排卵検査薬でフライングはしてます😂💡
    でも妊娠検査薬じゃないから、あてにはならないですよね😂💦しかも海外製なんです(笑)

そうゆうの調べるとすごい高いですよね😭!トリオ検査とか😫💡
    そうゆうのは体外受精とかじゃないから、適用にならなそうな感じしますよね🥺💦

楽しんじゃってください🥰♡
    基礎体温は体外受精にステップアップしてからは一切測ってないです🤣
    前に測っていたときは、毎朝測らなきゃ!っていうのもストレスでした😭💦

• 9月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます✨
    お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい😭💦

排卵検査薬は余りがちやからフライングで使っちゃいますよねー😂!
    私も海外のやつ使ってました👍

基礎体温ほんとストレスですよねー
    私のクリニック基礎体温表があって測らないといけなくて😭
    まぁずっとさぼってるんですけど😂

判定日もぉすぐですかね🥰?
    そわそわしちゃいます〜💓

• 9月22日

退会ユーザー

おはようございます♡
    私も遅れちゃってごめんなさい😢😢

排卵検査薬余りがちですよね🤣💦
    私はラッキーテスト使ってます🤗

測らなきゃなんですね🥺💡
    サボっちゃって大丈夫なんですか?🤣✨
    こないだ判定日のはずだったんですけど、用事ができていけなくなり😭来週に変更しました🥺💦
    来週どうゆう結果であれ、みーたんさんに勝手に報告させて頂きますね🥺❣️(笑)
    私なんかの相手してくださり、いろいろお話聞いてもらえて本当に嬉しかったです😆☘️☘️

• 9月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙

私もラッキーテストです😂!

測らないとなんですよー😮‍💨
    薬飲んでるのに関係あるのかな?って気持ちですけど💦
    ちゃんと測ります😂👍

来週なんですねー❣️
    こちらこそお話聞いてもらえて嬉しかったです🥰
    トーちゃんさんのおかげで採卵後も前向きに過ごせてます✨
    嬉しいご報告お待ちしております💓

• 9月24日

退会ユーザー

こんにちは〜♡
    少しお久しぶりです🤭✨

病院行って妊娠判定頂きました😂💡ラッキーテストあてにはしてなかったのですが…裏切らなかったです(笑)
    でも心拍とか確認できるまで、子宮外妊娠とか不安です😢😢
    このまま元気に子宮で育ってくれればいいのですが…😭🌸
    勝手に報告させて頂きました🥺♡

• 9月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは💛

わーーーーー🥰
    おめでとうございます🎉!!
    すごく希望持てますし、ほんとに私まで嬉しいです😭❣️

これからも大変かと思いますが
    きっと大丈夫ですよ☺️💓
    出産までゆっくり過ごしてくださいね🥺💕
    本当におめでとうございます✨

• 9月30日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️❣️
    って言いたいんですが…先生にもこれから山あり谷ありだろうからね!と釘を刺されたので🤣手放しで喜べないんです😂😂

検索魔になっててストレスやばいです😂💡(笑)
    大丈夫だといいのですが…♡
    みーたんさんも移植したら妊娠できますように🥰☘️応援してます😚

• 9月30日

みーたんさん♡こんにちは✨
ちょっとお久しぶりです( ◜‿◝ )♡

無事に子宮に着床してくれてたのですが…先週心拍が確認できなくて😭普通は確認できる週数のはずなんですが😢😢
どうなるかわかんないんです😭💡

やっぱり陽性判定もらっても、なかなかうまくいかないものですね😣✨
久しぶりのご連絡が、マイナスな感じでごめんなさい😭💡💡

• ぴぴ

ぴぴ

お久しぶりです☺️✨

子宮に居てくれててよかったです💓
    でもちょっと心配になっちゃいますね😭💦
    ゆっくり成長してくれてるのかな?

私でよければいつでもお話し聞くので、あまり考えずゆっくり過ごしてくださいね🥺💕
    きっと大丈夫ですよ!!
    なんせスーパーたまごちゃん🥚でしたから🥰👏✨

📣べびちゃん頑張れー!!!
    ゆっくりでいいからしっかり育ってねー!!!

• 10月11日

退会ユーザー

おはようございます☺️♡

私も子宮にいてくれた!よかった!って思ってたら、心拍確認できなくて😭💦病院の帰り一人で泣いて帰りました😭😭

みーたんさんほんとに心強いです🥺❣️そして元気がもらえます😭⭐いつもありがとうございます😭🌸🌸

ゆっくりで成長してほしいです🥺❣️
    みーたんさん、これから移植でドキドキワクワクするはずなのに、私のこんな話し聞いてもらってごめんなさい😢💡

移植日はまだ決まってないですか?😆🌟

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🧡

私も1人だとマイナスな事ばっかり考えちゃうんですけど、同じく頑張ってる人とお話しすると絶対大丈夫!ってすごく前向きになれます🥰
    なので私が前向きでいられるのは、トーちゃんさんのおかげですよ💕
    こちらこそ感謝です☺️❣️

つわりは今どんな感じですか?
    ほんと無理しないでくださいね😭!

私は採卵後2回目の生理がやっときましたー!
    今週木曜日に受診予定なので、移植周期に入れますように🙏って気持ちです😂!

• 10月12日

退会ユーザー

おはようございます♡

そんなこと言ってもらえて嬉しいです🥺🤍私、急にマイナスなこと考え出してはぁ〜。ってなっちゃうんですけど、みーたんとのやり取りでほんとにほっこりします😆❣️
    同じく治療してる同士だと、わかり合えることも多いですよね🥺🥺

つわりはほとんどなくて🤣(笑)たまに気持ち悪いくらいです😂
    あんまないタイプなのか…まだなのか…わかんないとこです😂💦(笑)

そうなんですねー☺️💡
    今回移植周期に入れるといいですね🤗❣️私は移植前、何回かよもぎ蒸し行きました😆👍

• 10月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🧡
    私も嬉しいです〜🥰
    ほんとすぐマイナスな気持ちでちゃいますよねー!分かります!!
    きっとホルモンの関係もあって、仕方ないことですよね😭💦

つわり今はほとんどないんですね✨
    これから来るかもと思うとちょっとドキドキですね😅
    あんまりないタイプであること祈ってます🤣💕

よもぎ蒸し行かれたんですねー👏!
    気になってて調べてたんですけど、
    あんまり近くになくて🥲💦
    よもぎパッド購入してみたんですけど、なんせ毎日暑くて全然使えてないです(笑)
    でもやっぱりよもぎ蒸しは効果抜群なんですね🥰✨

お休み周期が長くて
    明日病院いくのどきどきです🥺

• 10月13日

退会ユーザー

こんにちは♡
    一個前の私の文章、みーたんさんのこと呼び捨てしてますね😂💡ごめんなさい😭💦💦

これからすごいつわりとか来たらこわいです😫💡あんまりないタイプでありたいです🤣🤍

よもぎ蒸しリフレッシュにもなるし、何日かおきに行ってました🤭
    近くにないんですね😭✨近くにもしよもぎ蒸しできるところができたりしたら、ほんとオススメです🥰👍
    パッドも冬とかにはよさそうですよね😆😆

病院久しぶりなんですね🥺❣️
    ドキドキですよね🥺💡私は金曜日にまた病院に行くので、心拍確認できるとこを祈ります😂🌟

みーたんさんは、移植周期に無事入れますように…🥰💓💓

• 10月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます💓

呼び捨て全然気にしないでください🤣言われるまで全然気づかなかったです🤣👌✨

昨日ドキドキで病院行ったんですが
    内診なかったです😅
    そして無事に移植周期スタートです!
    やっぱり気合い入れてよもぎ蒸しも行ってみようかなと思います🥰

トーちゃんさんは今日病院ですね!
    今日はしっかり心拍聞かせてもらいましょう🥺🙏💓
    きっとべびちゃん今日は聞かせてくれますよ☺️❣️

• 10月15日

退会ユーザー

こんにちは♡
    気づいてなかったんですね🤣❣️

みーたんさんも遂に移植周期突入ですね🥰👍よもぎ蒸し温まって汗もかくし、リフレッシュできるし、1回行ってみてください😆🌟

昨日、病院行ってきました☘️☘️
    やっぱりダメみたいで先生もかなり暗く深刻な感じでした😂😂胎嚢も一週間経ってるのに育っておらず…😭

昨日は情緒不安定になったみたいで考えてなくても急に号泣したり、やばかったです😢😢旦那にも申し訳ない気持ちで😢✨

来週水曜日にまた病院行くので、そのときにはっきり流産て告げられると思います😭💡はじめての体外受精でグレードもよくなかったのに、着床してくれて、妊娠はできる!と言う事はわかったので😢
    悲しいけどまた次頑張ります😣⭐

休みの間は、飲みに行ったり❣️
    遊びに行ったり❣️楽しむ予定です🥰🌸

みーたんさんは、うまくいきますように🥰🌸🌸心の底から応援してます🥺🤍🤍🤍

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙

トーちゃんさんお辛い時にお返事ありがとうございます😭
    べびちゃん育ってなかったんですね。。
    ほんと辛すぎますね。
    旦那さんに申し訳なくなっちゃう気持ちすごく分かります😭
    でも全然そんなこと思わなくてよくて、トーちゃんさんもべびちゃんも頑張ってくれてありがとうってきっと旦那さんは思ってます。

来週水曜日まで、やっぱり私はまだスーパーべびちゃんって信じたいです😭

トーちゃんさんは前向きな考えで、すごくすごく素敵です✨
    万が一育ってなくても、絶対絶対まだ戻ってきてくれますし
    それまでまた今のうちに出来ることするぞ!計画ですね👍

応援ありがとうございます😭
    私もトーちゃんさんのこと心の底から応援してます📣!!
    絶対素敵なママになれます!!
    ママ友になりましょうね☺️

• 10月16日

退会ユーザー

おはようございます♡

大丈夫ですよ😌🌸土日も何も考えてなくてもやっぱり涙出てきちゃって泣いちゃったりしてたら、旦那にキレられました😂💦そんな泣いたり、情緒不安定になるなら、もう体外受精とかしないほうがいいだろ!と…。
    私、普段結構元気なんですけど、やっぱりいつもみたいに元気もなかったみたいで😢😢
    赤ちゃんにもありがとうという気持ちです😭✨

みーたんさんの言葉、優しくてまた涙出そうです🥺♡♡

私もスーパーべびちゃん…信じたいです😭⭐ダメでもまた戻ってきてくれることを願います😌☘️
    ほんとにみーたんさんうまくいってほしいです🥰❣️
    ママ友❣️❣️なりたい🤩🥰

いろいろ経過とか教えてくださいね🤭🌸お話聞くの楽しみです🌟

• 10月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます☀️

トーちゃんさん体調いかがですか?私はここ数日体調不良で病院行ったり、愛犬が怪我しちゃって病院行ったりバタバタ忙しく🥲お返事も遅くなってしまってごめんなさい💦

よもぎ蒸しも行けず、、、
    せっかくの移植周期、こんな感じで大丈夫なのかなと😭
    でもお休み周期ももぉ嫌なので、とりあえず進むしかないと思ってます🤣!

• 10月23日

退会ユーザー

こんにちは♡
    私もお返事遅れてごめんなさい😭💦

最近食べすぎって位、食べてて(ストレスからきてるのかな🤣)気持ち悪いです😂😂(笑)みーたんさん、体調大丈夫ですか?😢急に寒くなったりしてるので、風邪もひかないように気をつけてくださいね😭❣️
    ワンちゃん怪我しちゃったんですか😣みーたんさんもワンちゃんも心拍です😭🌸

よもぎ蒸しは行けなくても大丈夫ですよ🤗💡お休みも嫌ですもんね😊前向きに進みましょう☺️⭐⭐

あと私は、自然に出てくるのを待つことこになりました😢😢1ヶ月以内に出てくると思いますって言われました😣出血もまだ全然ないのですが、もう泣かなくはなりました😌☘️

• 10月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます☀
    自然に出てきてくれるの待ちなんですね。ほんとにつらいですね😭
    母は強し!ですね✨一度トーちゃんさんを選んで来てくれたから、ほんとにすぐ戻ってきてくれます🥰💕

私は移植周期進むぞー!ってはりきってたんですが、卵が融解に耐えられず移植できませんでした。
    当日電話で告げられて、
    もぉほんとに泣き喚きました😂💦
    また採卵からです。
    なんでこんなにうまくいかないんでしょう🥲落ち込みますー。。

• 10月26日

退会ユーザー

おはようございます♡お返事遅くなってごめんなさい😭💦

みーたんさんの言葉、ほんとに毎回心強いです🥺❣️❣️ありがとうです🥰

そうなることもあるんですね😣💡しかも当日だと、よし!やるぞ!って思ってるのにショック過ぎますよね😢😢
    私も次はまた採卵からになります😣👍次こそはいけるように前向きに進んでいきましょう😌🌸
    私もすぐに気持ちを切り替えることはできないのですが…😭

• 10月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙
    いえいえ、いつもお返事ありがとうございます☺️

私もそう言ってもらえてありがたいです💕

ほんと気持ちの切り替え難しいですよね😭💦
    また採卵からかー、注射怖いなー嫌やな😭こないだ頑張ったとこやのに😭って毎日なってます。(笑)

今私は転院した方がいいかな?って悩んでるんですけど、トーちゃんさんは今までずっと同じ病院ですか?

• 10月28日

退会ユーザー

こんにちは✨
    いつも私から連絡しちゃってる感じですよ😂😂みーたんさん、お忙しいのにこちらこそいつもありがとうです🥺🌸

ほんとに難しいです😭😭日が経つとだんだん大丈夫にはなってきます😢
    採卵のとき、私の病院11日連続で注射で通いました😫💡
    移植のときより採卵までの方が大変ですね😭
    つい最近なのに、またか〜😭ってなっちゃいますよね😂😂

転院考えてるんですか🥺🥺
    私はタイミング、卵管造影検査をしてもらった病院⭐
    タイミングと人工授精2回してもらった病院⭐
    今の病院で人工授精1回と体外受精をした感じです🤗💡

今の病院なにか不安とか、不満があるんですか?😭💦

• 10月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙

採卵の時11日も連続注射やったんですか😱私は6日くらいで毎日地獄と思ってましたけど、11日とかやばいです😭
    採卵までほんと大変ですよね💦
    また仕事休めるかも心配しなくちゃいけないし、、、🥲

採卵2回目は刺激方法変えたりするんですかね?

トーちゃんさん今な病院が3つ目なんですね🥺!!
    今通ってる所はすごくいい病院なんですけど、卵の融解失敗って数%の確率らしいんです。。
    このまま同じ病院でいいのかなー?と悩んでて😭
    あと、採卵時の麻酔も全く効かず激痛だったので単純にもう一回が怖くて😂💦

トーちゃんさんは転院の理由なにかありました?

• 10月29日

退会ユーザー

おはようございます♡
    いつも遅れてごめんなさい😭😭

やっぱり病院によって、注射の日数とか違うんですね🤔家から病院まで車で毎日が本当に大変でした😱
    仕事のお休みとかもそうですよね😣採卵の日と次の日は休みたいです😢💡

刺激法どうなんだろ🤔私はそうゆう話まだしてないんですが、みーたんさんもし変えてみたかったら言ってみてもいいんじゃないですか😊💡

なるほど😭すうぱーせんとの確率って考えると、ちょっと他の病院の方がいいかなって思いますよね😣💦また採卵からして、もしダメだったら嫌ですもんね😫😫
    麻酔効かないとか怖すぎます😱😱私即効寝ちゃいましたよ😢

転院の理由は、今のところにしたのは体外受精をしようって思ったからで✨他のときはここじゃダメかなと思ったからです😂😂一番最初のところは婦人科でちょっと不妊治療できる!みたいな所でした😂

みーたんさん、近くに他の病院あったら転院考えたほうがいいかもですね😭💡💡

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます☀
    私も遅くなってしまってごめんなさい😭💦

ほんと病院によって全然違うんでしょうね🥲

なんでこう数少ない数%に当たるんやろう、、と😓
    ほんともしもう一回なってしまったら、なんで病院変えへんかったんやー!って後悔しそうですよね💦
    私も採卵中🥚速攻寝ちゃいたいです😭!!

私も同じく、最初の病院は婦人科でちょっと不妊治療できる!みたいな所でした😆!
    やっぱり転院も考えた方がいいですよね!
    変えるかどうかはまだ考えるとして、とりあえず一回違う先生の意見も聞きに行こうと思います🥰!

• 11月4日

退会ユーザー

こんにちは♡遅れてごめんなさい😭💦

自然にたぶん出てきてくれたんですが、出血が多すぎて貧血になり😣気持ち悪いや目が回ったりなど、体調が悪すぎてやばかったです😢😢
    夜用ナプキンは5分でいっぱいになったりもうほんとに経験したことのない症状でした…😨😨
    夜中〜朝まで8時間近くやばかったです😭😭

後悔はしたくないですよね🥺👍
    時間もお金ももったいないです!!違う先生の意見聞くのもいいと思います🥰✨前向きに頑張りましょう❣️❣️

こんなにみーたんさんとやり取りできて、ほんとに救われてます🥺🌸

• 11月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは🌙

体調大丈夫ですか😭?
    やっぱりすごくしんどいんですね💦
    8時間も😭😭
    ほんと無理しないでくださいね😭

やっぱり違う病院行ってきました!
    また1からドキドキです😂💦
    ほんと先生によって全然違うんだなぁーって感じです🙄
    もぉほんと前向きに頑張るしかないですよね!!

私もトーちゃんさんにお話聞いてもらえてすごく救われてます🥰
    ゆっくり休んで、また一緒に頑張りましょうね☺️💓

• 11月9日

退会ユーザー

こんにちは〜♡♡
    すっっっごく遅れちゃってごめんなさい😭💦
    体調大丈夫なんですが、ここ数日夕方になると頭痛がおきます😫💡調べたらストレスからくるとか…(笑)
    ありがとうございます🥺❣️❣️

違う病院行ったんですね😊⭐
    病院によって方針とかも全然違うと思います🤔前向きに一緒に頑張りましょう🥰👍👍

私も今週、病院に行くのでいつまた採卵できるか聞いてきます🌸🌸
    でもまだ茶オリっぽいのが続いてて😂ほんとに茶オリ終わる日くる?って感じです😂💦
    あと何日かだといいのですが…🤣

最近は好きな物食べまくってやばいです🤣🤣

• 11月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🧡
    いえいえ、いつでもお時間ある時で大丈夫なので🥰✨

頭痛しんどいですよね😭
    私も職場にいる時は頭痛すごいんですよ💦家に帰ると治るので確実にストレスです!(笑)
    ストレスフリーの生活ってなかなか難しいですしね😭

トーちゃんさん今週病院なんですね!
    茶オリ続くの心配ですね😭
    早く再開したい気持ちもありますけど、ゆっくりお休みも大切ですしね☺️👌!
    私も早くトーちゃんさんと一緒に頑張りたいです🥺!!

私も最近食べまくりでやばいです🤣
    お休み周期やしと思って
    海鮮とかお肉とか食べまくりです✨
    そして太っても薬のせいにしてます🐷💓

• 11月16日

退会ユーザー

こんにちは〜♡♡
    みーたんさんも時間あるときで大丈夫ですからね🥰🥺

頭痛辛いです😭😭
    みーたんさん確実に職場がストレスですね😭💡仕事も毎日だから、すごい身体にストレスかかってるんでしょうね😢無理しないでくださいね😭❣️❣️ちょっとしたこととかでも気になっちゃうし、常にストレスってありますよね😣💡

昨日病院行ったら、内膜にまだ組織?みたいなのがちょっとあるから茶オリ出てるみたいで😂薬もらってきました😊💡
    お休みも大事です♡ほんとはよくないのですが…最近お酒結構飲んじゃってます😭👍👍

みーたんさんは助成金があるうちに採卵できそうですか?🥺🌸私はあと一回したいのですが、生理の関係とかでぎりぎりいけるのかなぁ😭って思ってます😂😂

なんか食に走っちゃいますよね🤣❤
    私もここ2日位で2キロくらい増えました…🤣(笑)薬のせいなら罪悪感ありませんよね🥰🥰

• 11月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🧡

茶オリの原因分かってよかったです☺️!お薬飲んで次に備えましょ💪
    お酒も全然いいですよ〜🍺✨
    ストレス溜めるより飲みましょ🥰

私は採卵うまくいけば年内にできるかな?って感じです🥺!
    嬉しいやら、またあの恐怖がくるやら、情緒不安定です🥲💦
    来年から結局助成金どうなるかまだ分からないですもんね😵‍💫
    保険適用まではそのままなんですかね?

トーちゃんさんは年内は採卵厳しそうな感じですか?

ちなみに私、こないだの採卵も助成金申請してきました!当分入金はなさそうですけど😩早くしてほしいです〜。。

2日で2キロ!なかなかですね🤣
    私は怖くて体重測れなくなりました😂👏(笑)

• 11月20日

退会ユーザー

こんにちは〜🌟🌟
    平日も電車乗って隣町の居酒屋行ったりしてます🤣💦地元はチェーン店ばっかりで飽きるんです🥺💡(笑)

みーたんさん、年内にまた採卵できればいいですね🥰✨恐怖もありますが、赤ちゃんの為に頑張りましょお❣️❣️👍
    先生に聞いてもまだ決まってないとしか言われないです😭💦
    保険適用までは、そのままだと思うんですが…例えば2月に採卵して4月に移植だったら移植の分は助成金?保険適用?どうなっちゃうのって感じですよね😭💦💦

年内は厳しいと思います😢💡次の生理もいつくるかわかんないですし😢茶おりが出たり出なかったり😂😂

助成金申請したんですね☺️❣️どれくらいで入金になるか聞きました?😊
    私は申請してピッタリ一ヶ月位で決定通知が届いて、それから5日後位に入金されてました🌸

体重がほんとにやばくて筋トレすると、やっぱり体重増えずらなくなるんですが…ここ数日サボってます(笑)私も体重測るのやめます🤣🤣体重じゃなくて見た目が大事ですもんね🥰👍

• 11月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます☀️
    返信すっごく遅くなってしまって
    ごめんなさい😭💦
    はやくも今年あと1ヶ月ですね❣️
    体調はどうですか?

隣町まで行って居酒屋いいですね✨
    私もこないだ久々に居酒屋行きました☺️💓
    やっぱり外飲みは格別ですね🤤

確かに採卵2月で移植が4月だとどうなるんですかね😫
    採卵費用だけ助成金でて、移植は保険適用の金額になるんですかね?
    ほんとどっちがいいのやら😫💦

助成金1ヶ月素晴らしすぎます👏
    私は3ヶ月は見といてって言われました🥲遅すぎますー🥲

なんかお休み周期を楽しみすぎて
    また頑張らないといけない周期が
    くるのが不安になってきましたー😭

• 12月2日

退会ユーザー

こんにちはー⭐💫
    全然大丈夫ですよ♡むしろいつまでも私なんかとやり取りしてくれて、ありがとうです🥺🌼

茶オリようやくなくなりました〜😊💡この前病院行ったら、次生理きたら人工授精してもいいし基礎体温測ってタイミングでもいいしって言われました😂✨

居酒屋で飲む雰囲気?が楽しいしいいですよね🥰👍

先生に体外受精の保険適用のこと聞いても難しい言い表し方されて、さっぱりでした😫💦
    助成金3ヶ月だと忘れた頃に入るみたいで嫌ですよね😢😢

私も最近楽しみすぎちゃってて(笑)また注射で通ったりを考えると…😭
    あと助成金の区切りもハッキリしないし、焦って早くまた採卵とかしなくてもいいかなと思ってきちゃいました😂💦難しいとこですよね😣💡

もうちょっと早くから体外受精はじめてればよかったなぁ…😂✨

• 12月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

こちらこそずっとお話してもらえて、本当にありがとうございます☺️💓

茶オリなくなったんですね!
    人口授精かタイミングなんですね👍
    悩みますね〜✨
    どっちか決まりましたか😊?

助成金ほんと忘れた頃すぎて
    無駄遣いしちゃいそうです🤣

私ももっと早くステップアップしてたらなぁーって思っちゃいます🥲

トーちゃんさん注射は
    ゴナールエフ💉でしたか?
    私昨日から注射始まったんですけど
    痛すぎて泣きました😭
    前の注射は痛くなかったというか、
    痛いけど我慢できたなぁと思って💦

• 12月7日

退会ユーザー

こんにちは〜♡
    すっっごい遅くなっちゃってごめんなさい😭💦親の引っ越しやれで忙しくしてました😢😢

助成金のうちに体外受精間に合わなそうなので、4月以降に採卵する予定です⭐それまで妊活お休みというか、タイミング?でやろうと思ってます😊❣️

注射はゴナトロピン?ていうやつだったみたいです🤔💡
    みーたんさん痛すぎたって大丈夫でしたか?😢かなり日が経っちゃってからの返信で本当に申し訳ないです😭
    普通に腕にする注射でしたか?🥺

私、HCGとかをお尻に注射するときは目で見てないから驚いちゃって動いちゃいます🤣💦💦

• 12月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんばんは❣️
    いろいろお忙しかったんですね、
    お疲れ様です😌💓

4月の予定なんですね!
    それまでにべびちゃん来てくれるかもですね🥰✨

注射はほんと痛かったですー😭
    お腹に注射して💉毎日涙でしたが、採卵も無事に終わって
    2個胚盤胞になってくれました!
    願わくばもぉ少しできてほしかったですけど、なんとかこの2個たまちゃんに期待したいです🥺💓

• 12月22日

退会ユーザー

おはようございます♡
    毎回毎回遅くなっちゃって本当にごめんなさい😭💦

来てくれたら有り難いですよね🥺❣️そもそも全然仲良ししてないです🤣🤣

お腹に注射はこわいですね😭😭
    採卵お疲れ様でした😌🌸胚盤胞2個できたんですね🥺🌟
    その2個のたまごちゃんを信じて移植に挑みましょう♡♡
    多くできたら有り難いですが、胚盤胞まで育ってくれたことに感謝ですよ🥰✊

もう今年も終わっちゃいますね😭💡
    今年はみーたんさんとやりとりできて、本当に嬉しかったです😊💞
    いつもありがとうございます🥺🌼🌼

• 12月28日