※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
産婦人科・小児科

2日前に小児科で診察後、高熱で再受診。PCR検査不可で家で看病中。明日まで待つしかできず、適切な判断だと思うがモヤモヤ。

2日前に咳がひどくて喉が赤いね小児科受診して昨日の18時頃から高熱を出して小児科に再び行ったらコロナかもしれないから受診できないって門前払い。

食欲ないし水気飲んでくれないし、鼻水鼻づまり咳がひどいから点滴打って欲しかっただけなのに……

pcr検査できるところは近くになくて
家に帰って座薬入れて寝かせてます。
まだまだ苦しそう。

保健所の人もRSとかじゃないですか?って聞いてくれたけど、そこまで診てくれてないのでわかりませんというしかなく……

いつもいってる小児科が今日まで休みなので明日まで診てあげるしかできないんですよね……。

今日行った小児科は適正な判断だと思うけど、モヤモヤです

コメント

ママ

いつも行ってる小児科にこだわる必要はないんじゃないですか?
調べて今日診てもらえる小児科に連れて行って検査して貰えばいいと思いますが。

• ママママリ。

ママママリ。

近くの小児科が2軒あり、そのうちの1軒が休み、もう一軒が高熱を出してるので受診無理ですって言われて……。
    あとは自分で行ける距離になくて…
    でも探すしかないですよね💦
    ありがとうございます💦💦

• 9月1日
  • ママ

ママ

水分も摂れてないなら今日中に連れて行った方がいいですよ!
    行ける距離にないってのは足がないとかですか?
    タクシー使うなりしてでも連れて行くべきですよ。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

水分取れてないんですよね?脱水になると命の危険がありますけど全く飲めていないんでしょうか?ジュースもダメ?
小児科じゃなくて耳鼻咽喉科に行くのは?

• ママママリ。

ママママリ。

なんとか母乳で水分取らせてます💦
    ジュースもお水も容器をみていらない!ってされて……
    スポイトで水分をあげようとしても嫌がられて……。

耳鼻咽喉科はこのご時世、熱があっても見てくれるんでしょうか……そこが引っかかってなかなか一歩が踏み出せなくて💦💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲めてるなら安心ですかね?
    電話したらいいと思いますよ😳

• 9月1日
もな👠

このご時世、熱がある場合は事前に電話しなきゃいけないとこがほとんどです。
かかりつけがみてくれるといいですね。

今は熱がある場合どこの病院も事前連絡必要だと思います💦
私なら心配なので、片っ端から小児科に電話してみてもらいます😥
熱出した時に診てもらえないならかかりつけの小児科もこの機会に変えます。

ママママリ。

皆さん回答ありがとうございました💦💦
午後から事前連絡からのタクシー使って小児科に行き、点滴打ってもらったり、RSの検査をしてもらったり、感染症について色々教えていただいたり、新しいお薬を処方してくれたり…と初めてかつ急な患者(私と娘)に対してとても親切な小児科に行くことが出来ました💦💦

みなさんの回答もあり、背中を押されました!
ありがとうございました💦