※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先生からは、お子さんがお家では感情を爆発させる一方、園では優しい様子が見られると言われました。2人目ができると上の子が同じような行動をする方はいますか?そのような行動は自然に収まるでしょうか?

園での様子を先生に聞くと
友達と喧嘩することはほぼなく、逆に小さい組の子には優しくて、喧嘩してる子を止めてあげたりしているみたいなのですが、お家では物を投げたり、すぐ泣いたり、ぎゃーーと叫んだり、壁に頭をぶつけたりすることが出てきました。
お腹に赤ちゃんがいるから甘えたいとか、自分を見て欲しい!
とか、そういう感情で行動している。と先生からは言われました。

同じように2人目が出来てから上の子がそういう行動されてた方おられますか?

そのような行動は自然となくなるのでしょうか?

コメント

kumako

妊娠時期は少しだけ甘えん坊(抱っこマン)になりました。出産後の方がおしゃぶりやイヤイヤ、癇癪などの赤ちゃん返りが酷かったです…😵💦
でもピークは下の子生後2〜3ヶ月頃で、今は自然と落ち着いてきました🤗

ちなみに…うちの子も保育園では優等生のようです😏✨笑

• ママリ

ママリ

園で我慢している分
    お家で甘えられてるって事ですよね😅
    甘えれる場所があるだけいいのかなってそう思うしかないですよね😂🖐

産まれてからも覚悟しときます👍👍👍

• 9月1日