※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

陣痛か判断できず、産院に連絡迷っています。昨日検診で子宮口開いてるし、おしるしも出てる。破水か不安で内診したけど破水ではなさそう。陣痛来たら入院、帰宅して様子見ることに。

これは陣痛なのか判断つかず…産院に連絡するか迷ってます💦
まだ間隔定まってない上に、生理痛ぽい痛みというよりはギューッと貼った時に締め付けられるような痛みとお尻の圧迫感という感じですが、まだ全然我慢できます😣

昨日予定日前最後の検診で、子宮口4〜5センチ開いてるし赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきてるねと言われ、昨日の夜からおそらくおしるしが出てます!
おしるしが出始めたあたりから水っぽいオリモノになった気がして、夜寝てる時にもちょろっと出た感じがあったので高位破水だったら怖いなと思い、朝まで様子見て産院に電話して午前中内診してもらいましたが破水ではなさそうとのこと。
子宮口はやっぱり半分開いてるから陣痛来たら早そうだしこのまま入院でも良さそうだなぁと言われましたが、NST付けたら張りも落ち着いてるし家も近いから一旦帰ろうかとなり、痛くなってきたら早めに連絡してと言われました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛な気がします!連絡した方良さそうですね☺️もうすぐ会えますね!頑張ってください🥰

• とも

とも

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます😊

あのあと産院に電話したところお産進んだら早そうだから来てくださいとなり、意外と間隔狭まるまで時間はかかりましたが、今朝無事に出産しました☺️✨

• 9月2日
ママ

まだバラ付きはあるけど10分きってますし、入院を提案されたのなら電話してもいいのかなと思います。
私も次男出産のとき、破水したかな?と検査に行き破水じゃなかったけど子宮口が開いて来てるからこのまま入院する?と言われましたが一旦帰りました。
結果すぐ陣痛らしきものがきてとんぼ返りでした😂
経産婦さんですし相談されたらいいと思います!

• とも

とも

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます😊

あのあと産院に向かってそのまま陣痛進むのを待って、間隔狭まってからはあっという間に進んで今朝無事に出産しました☺️✨

• 9月2日
  • ママ

ママ

おめでとうございます🎊
    入院中はゆっくり休んで身体を労ってあげてくださいね✨

• 9月2日