※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
妊娠・出産

2人目の里帰り出産を予定している方が、いつ里帰りすればいいか不安です。1人目は1ヶ月前から里帰りしたけど、今回は上の子もいるのでギリギリに考えています。周りの友達は予定日より早く出産している人もいて、家から病院までの距離が心配です。2人目を出産した方、里帰りはいつ頃が良かったですか?予定日より早かったり遅かったりしましたか?

2人目、里帰り出産した方に質問です!!!

私自身2人目も里帰り出産する予定なのですが…
と言っても同じ大阪内なんですが帰るのに1時間半かかります(^_^;)

1人目の時は初めての出産だしと思い1ヶ月前から里帰りしてたのですが、
2人目となると上の子も連れてなのでギリギリに帰ろうかなーと思ってます!!

しかし、周りの友達で2人目を予定日より1ヶ月前とかに出産してる子がいて、それを聞くと不安に…💦
自分の家で何か起きた時病院までが遠いので子供連れて無事に行けるのか?とか…


2人目を出産した方、いつ頃に里帰りしましたか??
あと、参考に予定日より出産は早かったか、遅かったかもしりたいです(^ ^)

よろしくお願いします☆

コメント

みし

二人目は32週の頃に帰りました。
二人目は予定日を一週間以上過ぎて生まれました(^^)

  • sakko

    sakko

    コメントありがとうございます☆
    1ヶ月よりちょっと早めに帰省されたんですね(^-^)
    ちなみに1人目の時も予定日より遅れましたか??

    • 9月28日
  • みし

    みし


    一人目は39週、二人目は41週で生まれました(^^)
    でもいつ生まれるかは個人で違うので参考にならないと思います(^^;)

    • 9月28日
  • sakko

    sakko

    そーなんですよねー(T_T)
    個人差ありすぎるんで余計に迷います!!!
    早めに帰ってて損はないって感じですよね😅

    • 9月28日