※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママヤ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で便利なアイテムやベビーカーについて教えてください。

12月に第2子が産まれる予定です!
楽しみだけど、2歳差育児に怯えています😶‍🌫️

少しでも楽したいです😂
2歳差育児で持っていて便利なものがあれば色々と教えて頂きたいです🙇‍♀️!!!!

ベビーカーとかどうしようかとても悩んでいます…!

コメント

hhh

ちょうどうちも上と下が2歳半離れてます!
ベビーカーは、最初の頃は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで、2人とも座れるようになったら、近場のお散歩くらいなら2人とも一緒に乗せて〜とかやってました🤣
抱っこ紐は必須でしたね!両手が空いてないと何かと困るので😭

ママヤ🔰

ご返信ありがとうございます😃!!!
やっぱり抱っこ紐は必須ですよね(⑅•ᴗ•⑅)
2人乗りベビーカーもあると更に便利って感じですかね☺️?
両方欲しくなりました笑😃

hhh

1人目は抱っこしながら…とかやってましたが2人になるとそうもいかず、、🥶2人とも抱っこー!ってなると余計に🤣💦💦🙏🏼
2人乗りベビーカーも考えました!が、結局下の子が座れるようになった頃には上の子が結構歩くようになってたので、結局うちは買わなかったです😅💓

• ママヤ🔰

ママヤ🔰

確かにΣ(゚д゚;)
    下の子がお座りできる時期って上の子結構歩くようになっていそうですね!!!

先走って買ってしまって不必要になるのだけは避けたいです😢

うちも、下の子がお座りできるまで様子を見ることにします😃!
    ありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃

• 9月1日
  • hhh

hhh

そうなんですよね🤣そうなると、2人乗りって結構大きいから邪魔になるかなーって思って…色々探して見ましたが、結局2人とも歩くようになって買わずに終わりました🤣💓w

あと、私はワンオペだったので、バンボが最強でした!wお風呂にまで持ってって使ってました🤣🤣💓

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

買わずに終わるのが1番理想です😘!!!
    出来ればあまりお金かけたくないし…

私も基本ワンオペなんですー🤣!!
    なるほど、バンボですね!
    お風呂で待たせるときに使うんですか???

まず、2人をどうやってお風呂に入れるのか教えて欲しいですーー🤣!
    ひまわりさん、湯船にちゃんと浸かる事なんて出来ないですよね???

• 9月1日
  • hhh

hhh

2人乗りだと結構値段もするし、買わずじまいでよかったと思います🤣🙏🏼💓

おー!お仲間ですね😊❗️💓
    裸でバンボに座らせて、お風呂で一緒に待たせてました!😊そのまま洗ったり…泡遊びさせたり…🤣💓
    まだねんねの時は半裸で脱衣所に転がしといて、上の子と私を同時に洗って下の子洗って、少しだけ浸かって、タオルにくるんでおいて自分はシャツとパンツだけ履いて、上の子上がらせて、リビングで2人同時に転がしてクリーム、オムツ、お着替え!ってやってました🤣💓
    2人同時にやると、意外と楽に終わりますよ🤣🤣💓

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

ひまわりさん…要領良すぎです笑🤩!!!
    スゴすぎます(´ฅω•ฅ`)!!!

そうですか、2人同時ってどれだけ大変なのだろうと力んでいたのですが、意外と楽だという話を聞くと不安が軽減されます☺️!!!

今は上のお子さんも大きくなってだいぶ落ち着きましたか??
    ちなみに何歳くらいまで激動でしたか??

• 9月1日
  • hhh

hhh

ゴロンってさせて上から雑にクリームぶしゅぶしゅ!ってやって、同時にぬりぬり〜❗️です‼️🤣💓www

上の子もちっちゃい割におねぇちゃん意識が出ていて、お手伝いもしてくれてたので、ほっこりでしたよ-☺️💓💓
    自分もオムツ履いてるのに下の子のオムツ履かせてくれたり…🤣🤣💓✨笑

今は、お風呂はだいぶ楽になりましたね〜😊💓
    逆に湯船に浸かる時間は無くなりましたが🤣💦
    大変さは、ずっと変わってないような気がします〜🤣
    その都度新しい問題が出てくるというか🤣🤣🤣

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

いいですね笑!!
    ちゃんとクリームまで塗ってすごいです🥰
    私もひまわりさんのように同時にぬりぬり出来るように頑張ります🧐!!!

お姉ちゃん可愛いですね🥰
    オムツ履いてる子がオムツ履かせるなんて本当に想像しただけでキュンときます😘
    本当に大変そうですが、成長が見られたり、楽しみも色々とありそうですね(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

わかりました(`・ω・´)ゝ
    育児は何年経っても大変だということで心得ておきます!!

ひまわりさん、3人目のお子さんがお腹にいらっしゃるのですね🥰

• 9月1日
  • hhh

hhh

ガサツ万歳です💓(*´д`*)笑
    下の子が肌弱くて、ちゃんと塗らないとすぐかゆかゆになっちゃってたので😭😭

ですです☺️💓❗️
    大変な分、楽しみも倍増ですっ😊💓

そうなんです😭絶賛つわり中で、、😭😭2人までは手が足りたけど3人目は…どうなるやら…😭😭😭www

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

ひまわりさんの明るさに勇気もらいました🥰
    楽しみも倍増ですかー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

7週ですか…
    かなり辛い時期ですね😥早くおさまってくれると良いのですが…
    お身体お大事にして下さいね(ू•‧̫•ू⑅)!!!

もうお姉ちゃんの手を借りる他ないですよね!!
    きっとひまわりさんのように要領の良い子になってくれるはずです☺️!!!!

• 9月1日
  • hhh

hhh

私なんかで参考になるかわかんないですが…😭😭勇気を少しでも与えられてよかったです😭🙏🏼💓💓💦w

日に日に気持ち悪くなってきてて、不安が増しています😭😭😭
    ありがとうございます😭❗️💓
    頑張ります🙇‍♀️❗️

上の子がすっごく赤ちゃん好きで…
    3人目も、なによりも上の子の熱望で…🤣💓w
    上の子の喜ぶ顔が見たいから産むようなものです😩笑
    なので尚更、たよりにしてます🤣

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

大変な中にも幸せや楽しみがあるということがよくわかりました🥰
    前向きにさせてもらい感謝です(o´艸`)!!!

わかります。
    もう具合悪すぎて生きてる事がもうしんどいですよね(´ε`;)
    でも、急に終わるのでそれはそれでびっくりですけどね(/≧ω\)

熱望されたんですね笑🥰
    上の子のお姉ちゃんぶりに期待ですね(〃▽〃)
    身体大事にしてくださいね(o´艸`)

相談に乗って頂きありがとうございました☺️

• 9月1日