※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_ooggtt
妊娠・出産

妊娠中に睡眠薬を飲んでいた方がいます。妊娠後、寝れなくて仕事もできない状態です。以前は飲んでも大丈夫と言われたが、今は妊娠中。安全なのでしょうか?

妊娠中に睡眠薬を飲んでいた(飲んでる)方
いらっしゃいますか??

2年ほど前から不眠症のため
ハルシオンとリスミーを飲んでいるのですが
3日前に妊娠発覚後から飲んでません。

ですが全然寝れなくて
まともに寝てない状態です。
ここ3日ほど仕事もいけてないのですが
飲んでも大丈夫なものなんでしょうか?

以前、病院の看護婦さんに聞いた時は
寝れないストレスの方が体に悪いので
飲んでも大丈夫ですよ!と言われたのですが
その時はまだ妊娠してないときでした。

コメント

m_ooggtt

よろしければ詳しい方教えてください。

deleted user

私も妊娠するまでは不眠症で
睡眠薬、マイスリー、レンドルミン
を飲んでました

妊娠してからは先生と話して
眠剤は一切飲んでないです。
夜寝れない時もありますが私は
昼間ゴロゴロ寝てますよ~
旦那が仕事から帰ってくるまでには
起きてご飯の準備などしてます。

仕事されてるなら辛いですね😥

先生と話して見るのも良いかもですね
漢方もあると思います

あゆポン丸

こんにちは。
私は精神科に通院しているので、安定剤や睡眠薬飲んでます。睡眠薬はどちらでもらってるのですか??そちらの先生に相談したら妊娠中でも飲んでいいやつを処方してくれると思いますよ。

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    妊娠中、睡眠薬いつから飲んでいましたか?

    • 12月21日