※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンション暮らしから、マイホームとして戸建てを購入し、引越しま…

賃貸マンション暮らしから、マイホームとして戸建てを購入し、引越しました。
私自身購入時はこだわりがなく旦那の希望で戸建て(建売)になりましたが、今になってマンションにすれば良かったとうじうじ後悔しています。

もちろん無いものねだりというのは分かっています😭😭
知り合いが下記のようなマンションに引越して、ついつい羨ましいなと思ってしまいます😭

※()内は、私の今の環境
■ゴミ出しが24時間出来る(ゴミ捨て場まで距離がある&ゴミ当番面倒)
■キッズルームがあるマンションで、お友達も出来やすいしママ同士の交流もある(隣やお向かいに子供がいない)
■マンションなので当たり前ですがワンフロアで洗濯物干すの楽(洗濯干すのに2階に登るの面倒)
■駅近(駅から徒歩14分😭)

車も買ったので駐車場代を含めると戸建てのが安いとなって、無理のないローンを組めたと思っていますが、マンション暮らしが長かったので、何かと不便を感じてしまいネットで新築マンションを調べてしまい落ち込んでます😭

こんな私に、戸建てに住んでこんな所が良かった❗️という励ましの言葉をくれたら嬉しいです😂😂🙏

コメント

チキン南蛮

最近息子が家の中でもめちゃくちゃ走るのですが、下の階の方のことを考えなくてよくて、ストレスがなく戸建でよかったなと心底思います!
あと職場の先輩ママはマンション内でママ友LINEグループ(同じ学年、同じフロア等数種類)があって、毎週どこかしら主催のキャンプに行かなきゃいけなかったり(コロナ前ですが)付き合いが面倒…と嘆いていたので、そういう煩わしさがなくて本当によかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のフロア気にしながらの生活は大変ですよね🤔💦
    今はまだ娘がハイハイの時期なので、歩きだすようになったら戸建て良かったーって思いますかね😭
    毎週キャンプ!!それは面倒すぎますね😂

• 9月1日
るー

マンションから戸建てに引っ越してきて嬉しかったこと

①家の前に駐車場があるから重い物を買っても楽々だし雨の日も楽!
②子供が走っても気にしない!
③コロナの時期は家プールが安心!
④なんだかんだ、自分の家って感じがする!
⑤私はマンション育ちなのですが、主人が戸建て育ちで、子供連れて里帰りした時にやっぱり戸建ての方が実家感ある!

洗濯も、これを機に乾燥機買っちゃうのはどうでしょうか?昔の人が炊飯器や洗濯機を導入したように、今は乾燥機の人がどんどん増えてますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、実家感でるのは戸建てかもですね❗️
    我が家、車を少し前に出さなければプール出来ないくらい狭い土地なんですよね😭それも後悔のひとつかもです😱

乾燥機付きの洗濯機、働き出したら買おうと思います✨
    コメントありがとうございます✨

• 9月1日
みー

庭でプールしたりBBQしたりガーデニングが趣味なのでとても楽しんでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデニングされるんですね✨素敵です🥺
    コメントありがとうございます😊

• 9月1日

賃貸マンションから戸建てに引っ越しました❗️😆

私もゴミ捨てや洗濯導線は同じようにマンション良かったなぁと思うこともあります😂

戸建ての良かったところは、

★子供が走り回っても泣いても気にならない
★ピアノを置くことができた
★玄関から駐車場が目の前(たくさん買い物したり重たいものを買ったり子供が寝てもおろすのが楽)
★庭で遊べる
★部屋が広い
★友達が遊びに来てくれたときに駐車場がある(マンションの来客用駐車場は埋まっていたら停められないので)

ですかね❓😆🎶みんな、ないものねだりですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は何かとバタバタするので
    ゴミ捨て24時間いいなーって🥺
    ピアノ、娘にもいつか習わせたいです✨✨

本当自分の無いものねだりな性格嫌になっちゃいます😭😭
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
のんの

マンションだとローンの他に管理費や修繕積立費が住んでる間ずっとかかります😣また、どちらも後々値上がりする可能性が高いですし、修繕に関しても「積立していれば勝手にやってくれるから楽ちん」という捉え方もできますが逆に今はお金がないからやりたくない、積み立てたくない!という選択肢もないです😫
多分、長い目で見て本当に同じ予算で考えたらかなり安いマンションしか変えない計算になると思いますよ!
絶対に売れる立地で、老後は絶対住まない予定なら若いうちはマンションを買って住むというのも魅力的ですが、そうじゃなければ後々大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔知識がないので家探しする前はマンションのが安いと思ってましたが、マンション、特に新築なんてめちゃ高いなとびっくりしました😓
    今の戸建てと同等の値段なら確実に中古マンションだなぁと💦
    ご意見ありがとうございます🙏✨

• 9月1日