※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

男の子の臭いについて、遺伝や食事の影響はあるでしょうか?女の子も臭くない方が多いですか?

5ヶ月の男の子ベビーを育てています👶🏻
男の子はおじさん臭男臭するって言いますが
うちの子ほんっっとにしなくて
女の子も育てていますが2人とも臭くなくて
これほ遺伝または完母なので食べてるものとかの
影響とかありますか??
男の子は頭臭いイメージが強かったので
少し不思議に思い質問します😅

うちの子も臭くないよ〜!って方も
どれぐらいいるのかなぁー?

コメント

ひなの

うちも全然臭くなかったのですが
最近ちょっと臭くなってきました😅

  • さら

    さら

    うちの子も大きくなるにつれて臭くなるタイプかもしれないですね😂

    • 9月2日
ちっぷん

長男は1歳半前後だったかなと思います🤔‼︎

ゆう

上の子男の子ですが、臭いと感じたことありませんよー!
今は汗かいたりすると、やっぱり、汗臭さはありますが🤣
どちらかといえば、下の女の子の方が新生児期から1ヶ月ほど、頭のにおいが微妙でした🤣💦
今は全く臭くありません!
あのにおいは多なんだったんだろつ?と不思議です笑

  • さら

    さら

    そうだったんですね!
    やっぱり皮脂の分泌が多ければ多いほど臭いって感じなんですかね🥺

    • 9月2日
deleted user

うちも全然しませんでしたよー!

  • さら

    さら

    このままおじさん臭ならないこと願います😂

    • 9月2日
むぅ

汗をかいても臭くないです😊
我が子だから臭く感じないのもしれませんが(笑)

私も完母で好きな物食べてましたが、特に影響はなかったですね🤔

臭いの原因は、お風呂のあと半乾きのままで寝たり、ちゃんと洗い流せてなかったり…って聞きます💡

  • さら

    さら

    なるほど!
    原因の半乾きや洗い残しは大人と一緒ですね!!(笑)

    • 9月2日
みー

男の子って臭いんですか?
知らなかったです😂
いまだに臭いと感じたことはないですよ🤔

  • さら

    さら

    男の子は頭の臭いが臭いって良く聞きますし友達の子抱っこしただけで臭ってくるので…😅(笑)

    • 9月2日